タイトル通りなのですが、日本と韓国のそれぞれの

刑事ドラマ
アクションドラマ
高校ドラマ(学校等が舞台になる)
ミステリー、サスペンスドラマ

色々みたいのですが元々テレビをあまり見ていない生活だったので、名前などが全然わからず困っています、韓国の方のドラマも興味があるのでこの分野のものを是非見たいと思っています 皆さんのオススメの物をいくつでも教えて頂けたらうれしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

刑事もの新旧で。



・相棒(もうすぐ映画化公開)
・あぶない刑事(デカ) かな~り古いけど、今見てもおもしろいです。
・踊る大捜査線 

韓国ドラマ
・私の名前はキム・サムスン  文句なしで笑えるコメディです。韓流のイメージ変わりました。
・ありがとうございます  爽やかな感動モノです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

私も国内ドラマで、且つ、古いのが多くて申し訳ありませんが・・・。



<刑事ドラマ>
 俺たちの勲章
 大追跡
 踊る大捜査線
 太陽にほえろ!
 大都会PartII
 古畑任三郎
 TEAM
 沙粧妙子 最後の事件
 アンフェア

 ※因みに、探偵ドラマとして「俺たちは天使だ!」「探偵物語」

<高校ドラマ>
 ・高校が舞台のもの
  青春ド真中!
  ゆうひが丘の総理大臣
  愛しあってるかい!
  白線流し
  WATER BOYS(山田孝之が主演の方)
  ドラゴン桜

 ・中学校が舞台のもの
  3年B組金八先生(第1、第2シリーズ)
  わたしたちの教科書

 ・小学校が舞台のもの
  熱中時代
  教師びんびん物語
  みにくいアヒルの子
  女王の教室

 ・大学が舞台のもの
  ふぞろいの林檎たち
  あすなろ白書
  
<ミステリー、サスペンスドラマ>
 ※これは刑事ドラマとカブるのが多いです
 古畑任三郎
 沙粧妙子 最後の事件
 アンフェア
 共犯者
 モップガール

思いついたものを羅列してみました。
1つにカテゴライズしにくいのもありますが、
ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0

国内しかわかりませんが・・・



<刑事ドラマ>
西部警察
あぶない刑事
踊る大捜査線


<高校ドラマ>
高校教師(桜井幸子版と上戸彩版がある)
白線流し
若葉のころ
未成年
ごくせん

※アニメだけど上質な学園ドラマとして「おにいさまへ…」というのもある。


<ミステリー>
トリック

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

QTSUTAYAにあるオススメの国内ドラマ&韓国ドラマ・・・

最近韓国ドラマにはまってしまいました(笑)
で、DVDなどを借りようと思うのですが、なにかいいドラマはありますか?

ちなみに、
・冬ソナ
・秋の童話
・イブのすべて
・レディーゴー
・FRIENDS
は見ました。
何かいいドラマ、ありませんか??

Aベストアンサー

こんにちは。

韓国ドラマのDVDでレンタルされているのはまだまだ少ないですよね。

レンタルではもうbritney_love様は結構見てるので残り少ないですねー。
私がTSUTAYAで見かけたものでbritney_love様がまだ見ていないものは、

『秘密』
  むちゃくちゃドキドキします。
  韓国ドラマNo.1ではないかと思うくらいの性悪女が出てきます。でもはまりますよー。
『真実』
  こちらも冬ソナのチェ・ジウちゃん出てます!
  なんか、すごいストーリーで引き込まれました。 
『新貴公子』
  冬ソナのチェ・ジウちゃん出てます!
  化粧かなり濃いけど(^_^;)かわいいです。
『愛の群像』
  ヨン様ファンなら見れるかもしれないですが、はっきり言って前半ちょっとダルい展開です。

あと、私はスカパーで見たのですが、『ロマンス』『その陽射しがわたしに』もおもしろかったですよ!DVD発売になったから、レンタルするんじゃないかなー?

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

Q日本の80年代の刑事ドラマ.英語タイトル"Super/Special Inspector"?

ハワイ出身の友達に20年程前、ハワイで放送されていてた日本の刑事番組を調べてほしいと頼まれました。しかし困った事に出演者の名前も正確な年代も何も覚えないのです。

彼が覚えている限りでは:

ー主役の刑事は若くて大げさな程にクールで眼鏡をかけていた
ー年配の刑事の人が面白かった
ー部下の女性刑事は主役の刑事が好きだったが刑事として真剣に思われていないの事に対して憤慨していた
ー若くて可愛い受付係もいた

もしご存知でしたら教えていただけるでしょうか?本人は気になって仕方がないようです。

Aベストアンサー

「翔んでる警視」?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/sakuhin2-3.htm
http://tokyo.cool.ne.jp/meikyu/art01/inb0104a.html
http://www.d1.dion.ne.jp/~my_panda/panda-library/book-eizou.html

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

Q韓国ドラマでオススメのドラマを教えてください。

韓国ドラマでオススメのドラマを教えてください。

今まで見たドラマで好みだったのは、「太陽の女」と「私の名前はキムサムスン」です。
逆にあまり好みでなかったドラマは「1%の奇跡」、「冬のソナタ」です。

宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

私は、

「私の名前はキムサムスン」→好きじゃない
「冬のソナタ」→好きだった
「太陽の女」「1%の奇跡」→見ていない

なので、参考になるか分かりませんが。

「パリの恋人」☆(社長と庶民的女性の恋愛もの。冬ソナ的要素はありますが、明るい感じです)
「ファッション70's」☆(1970年代のファッション・歴史・恋愛もの)
「宮」(もし韓国に皇室があったら・・・というSF設定の高校生恋愛もの)
「ありがとうございます」(ヒューマン&恋愛ドラマ)
「外科医ポンダルヒ」(医療物で、若い女性が仕事と恋愛などで奮闘する)
「星を射る」(チョ・インソン出世作のひとつ。ちょっと古いですが、可愛らしい恋愛もの。相手役はチョン・ドヨン)
「ジュリエットの男」(古いですが面白かったです。)
「ケセラセラ」☆(好みがありますが、しっかりした脚本の恋愛もの)

すべてレンタルで出ていますが、手に入れにくいものがあるかもしれません。
☆マークは私が特に気に入っているものです。
「パリの恋人」を気に入ったら、ぜひ「私の心を奪って」も見て下さい。
これは1998年の作品で古すぎるのでおすすめリストには入れていませんが、レンタルDVDはあります。

歴史ものもたくさん面白いのがあるようですが、長すぎて見ていません。
「チェオクの剣」は面白かったです。

いろんなドラマがあるので、ぜひいろいろ楽しんでくださいね!

私は、

「私の名前はキムサムスン」→好きじゃない
「冬のソナタ」→好きだった
「太陽の女」「1%の奇跡」→見ていない

なので、参考になるか分かりませんが。

「パリの恋人」☆(社長と庶民的女性の恋愛もの。冬ソナ的要素はありますが、明るい感じです)
「ファッション70's」☆(1970年代のファッション・歴史・恋愛もの)
「宮」(もし韓国に皇室があったら・・・というSF設定の高校生恋愛もの)
「ありがとうございます」(ヒューマン&恋愛ドラマ)
「外科医ポンダルヒ」(医療物で、若い女性が仕事と恋愛な...続きを読む

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Q80後半~90初頭の海外SFアクションドラマタイトル

 はじめまして。今回質問させていただきます内容は、『十数年前にテレビにて放映されていた或る海外SFアクションドラマのタイトル』に関してです。

 家族全員がこのドラマを見た記憶があるにも関わらず、それぞれ断片的な場面しか思い出すことが出来ず、タイトルも分かりません。家族の断片的な記憶をどうにか紡いでみた情報を以下に挙げてみますので、皆様のお知恵を貸していただければと思います。どうかよろしくお願いします。

【放映時期】17年ほど前(80年代後半~90年代初頭)
【ジャンル】SFアクション物?
【番組の特徴】人間がモビルスーツのようなモノを着て闘っていました。ちょうど“Star Wars”の戦闘シーンのように、光線銃による光線がピュンピュンと飛び交っている場面もありました(昔のCG)。私の兄が言うには『スーツは“daft punk”のようなカブリモノ系で、シルバーなどメタリックに塗られていてキラキラしていた』とのことですが、私には『映画“TRON”のようなポリゴン加工による黒いモビルスーツを着たキャラが出てきた』という断片的な記憶と、『そのモビルスーツの胸元に四角いディスプレイのようなモノが取り付けられている』という記憶があります。兄と私とでは兄の方が年上なので確かな部分が多々あるかと思いますが、2人とも合致している記憶が『スーツの胸元にディスプレイがついている』という点でした。これが最たる特徴かと思われます。そこになにかが投影されていたかどうかは定かではありません。

これだけしか記憶がないので今まで調べようにも答えにたどり着けずにいました。全く以てお恥ずかしい限りですが、コレで判る方がございましたら、どうかご教授いただければと思います。どうかよろしくお願い申し上げます。

 はじめまして。今回質問させていただきます内容は、『十数年前にテレビにて放映されていた或る海外SFアクションドラマのタイトル』に関してです。

 家族全員がこのドラマを見た記憶があるにも関わらず、それぞれ断片的な場面しか思い出すことが出来ず、タイトルも分かりません。家族の断片的な記憶をどうにか紡いでみた情報を以下に挙げてみますので、皆様のお知恵を貸していただければと思います。どうかよろしくお願いします。

【放映時期】17年ほど前(80年代後半~90年代初頭)
【ジャンル】SFアク...続きを読む

Aベストアンサー

「キャプテンパワー」(原題:Captain Power and the Soldiers of the Future)ではないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

Q韓国ドラマと日本のドラマの違い

韓国ドラマにはまりつつあるんですが
韓国ドラマって日本のドラマと違ってベットシーンとか
ないですよね?キスにしても日本のように激しくしたりしないですし・・・。恋人になったとしてもベットシーンとかいっさいないですし。私が見たのがたまたまなかったんですかね?韓国ドラマでエッチっぽいのってあるんですか?

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのは「恋するハイエナ」でしょうか。
これは普通の地上波ではなくてケーブルテレビだったので、ちょっと大胆な内容も出来たようです。
(前半にエッチっぽいシーンがあるだけで、基本は楽しくてちょっと切ない恋愛ドラマです。)
地上波は日本よりも倫理規定がものすごく強いらしいので、ベッドシーンなどはイメージさせるだけで飛ばすようですね。
番組によってはテレビなのに年齢規定があるようです。

その代わりと言ってはなんですが、映画はすごいです。
内容がよくて有名俳優さんが出演している大胆ベッドシーンの作品がたくさんあります。
(「霜花店」「スキャンダル」「ハッピーエンド」など)
すごく極端な感じですが、ドラマも映画も面白いのがたくさんありますので、ぜひいろいろご覧下さいね。
大きめのレンタルショップに行くと気が遠くなるほど並んでますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報