アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の扉がキッチンの壁に当たってしまいます。
だんだんと傷んできそうなので何らかの対策が出来ればと考えています。

壁に当たらないような方法はないでしょうか?
(ストッパーを入れる、扉の金具を改造するなど)
できれば見栄えが良くできれば良いなと思っています。

実際に実施された方のご意見などありましたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考になるかどうかわかりませんが、私は、ホームセンターでクッション性のあるロールタイプのテープをぶつかる壁のほうに貼りました。

テープの名前を忘れてしまいましたが、本来は赤ちゃんが頭を家具などの角にぶつけたときの安全のために貼るテープでした。巾は3.5センチほどで好きな長さに切って使えるシールタイプのものです。テープは白色です。我が家は壁が白ですのであまり目立たないですが、壁の色によっては目立ってしまうかもしれません。
    • 1

我が家ではドアの開閉のたびにスピーカーに当たりますので、日曜大工センター(ホームセンター)で黒のゴム板を買ってきて貼り付けています。

大きさ、厚みがいろいろな物がありますので選ぶことが出来ます。値段は500円程度のものです。駐車場で車のドアの開閉時にも壁に当たりますので、そこにも貼って傷つき防止をしています。#1の方が言われているように家具などのコーナー部を保護するクッション材(断面がL型になっている)も売られています。
    • 0