アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夜中の12時くらいにネットを始め気がつくと外が明るくなっていた
という経験がありますがネットしてるとなぜあっという間に時間が経つのでしょうか?
仕事しているときや駅で電車を待っているときなんかは
時間が経つのはすごく遅いんですが・・・

A 回答 (9件)

私は音楽仕事で、朝6時辺りから、3時辺りまで、


ヘビーに繋いでいます。

恐れ入りますが、こんなに、ばんばん、繋いでいても、
私はネット中毒ではありません。

顧客との連絡、リスナー様の評価。Ok-Wave さんでは
自分の仕事分野、病人として気づいていること、
工学畑として、気づいている知識 この程度しか、
答えには、参加してません。

あまり、ネットにのめりこむと、病気になりますよ。
これは、ネットで仕事している、私からの忠告です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほどほどにします
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/17 07:48

体感時間ですね。


嫌々ながらやるのと、楽しみながらやるのとでは、
時間経過の感じ方が違うのは良く知られていることです。

同じインターネットでも仕事での調べ物など、嫌々やる場合には時間が長く感じたりしますよ。
    • good
    • 1

夢中になるからだと思います。

私も夢中になって時計を一切見ないでやっていたら軽く4~5時間たっていました。
目が痛くなりますよね・・・視力が下がりましたよ、自業自得ですが><
    • good
    • 1

どんなものでも好きなものはそうなるんじゃないかい?



でも夜中遅くまで起きているのは苦手。
2時3時はベッドの中で丸まってます。

今は4時半起き(早朝バイトのため)なので、10時過ぎには
2階で寝るようになった。
    • good
    • 0

時間泥棒がいるんですよ!


ネットをしてる時間を盗まれてるんです(笑)
そしてその時間泥棒は、仕事とかの時間は
盗むどころか逆に時間を置いていくんです。

時間泥棒は楽しい時間を盗んでいき
つまらないなぁと感じているときは、時間を置いていくんです。
つまらない時間こそ盗んで行って欲しいですよね(笑)
    • good
    • 2

私もあっという間に時間が過ぎてしまうことがあります。



やはり自分自身の興味や関心にしたがってつぎつぎページを見てしまうせいではないでしょうか?
    • good
    • 0

パソコンの画面に向かったままうたた寝して、


気づいたら明るくなっていた、わけではないんですよね。

私は時計を見ながら、なにやらかにやらするので、
「気がつくと」と言う事はあまりありません。
常に時間を意識して行動するようにしています。
だからと言って、時間を無駄にしていないわけではありません。
無駄にしている時間も意識している、と言う感じです。

質問者様が、もし現在の状況でお困りでしたら、
例えば、午前1時になるとパソコンの電源が切れるようにしておいたら、
そんな事にはならずに済むかも知れませんよ。

私は、時計を見ないでいる時間帯は、
携帯電話にアラームを設定しておいて知らせてくれるようにしています。
ほとんど「おやつの時間」ですが・・・。
    • good
    • 1

私もいつも時計を横において見ながらやっているのも関わらずついやり過ぎてしまいます。


トイレに行くのも面倒だし終わってもなかなか席を立てません。
理由は辞書と違って最新情報が調べられるのと何よりYOUTUBEのせいですね
うちDVD見れないしi-podも持ってないので
    • good
    • 2

早いですね^m^…いや、そうじゃなくて…早いです。


新聞や雑誌のサイトを見るのがサントリー…じゃなくてニッカ、日課なのと
↓の方も書いてらっしゃいますがYouTubeのせいですね。
…日によってはここも相当貢献してますが(*^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!