プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は年収一千万
離婚理由は性格の不一致ですが、夫から言い出したもの。

慰謝料500万、
養育費毎月10万って妥当でしょうか?

ご回答いただけると助かります。

A 回答 (4件)

養育費算定表の使い方 - 裁判所

http://www.courts.go.jp/tokyo/saiban/tetuzuki/yo …

「養育費算定表」と、言うのが下のほうに貼り付けてあります
PDFファイルですので開ければ、ご覧ください

一般に揉めてるケースが多いので、表になって記載されてます

慰謝料は、離婚理由で非があるから、請求するもので基本、性格の不一致と言われて、どっちに非がある等判りませんから、奥さんが支払う必要があるかも知れませんと言う話
財産分与って、結婚期間中に夫婦で、協力して蓄積した財産については、半分に出来ますので、結婚期間の7年で、どれぐらいの貯蓄など出来たか?次第ですが・・・
養育費は、子供を養育する義務費用、父母ともに支払い義務を負います
従来、同居する法定代理人(父、母)は、自然にお金を支払うことになりますので、同居していない父か母かが、子供へ支払うものです
法律上、未成年は法律的行為など出来ませんので、法定代理人(同居する父母)が代行するのが一般です
妻の生活費ではないので、生活収入は、養育費で仕事しないでは・・・子供の権利を、越権行為で搾取してることになりますので、早めに働くようにしてください
で、養育費は、両親の収入が関与してるわけです

で、大体の考え方ね
妥当か?判りません^^;
    • 0

婚姻期間がどれぐらいかわかりませんが

妥当な金額かもしれませんね

お子さん、一人ですか?

知人は年収はもう少しありましたが、婚姻期間10年、子ども一人

マンション+養育費15万払っていました
慰謝料はいくら払ったかわかりませんがマンションの資産価値(売却した場合の金額)は2500万ほどでした。
子どもをそれなりに育てようと思ったら1ヶ月10万円ぐらいは必要と思います。私立にいって塾に行かせたら学費だけでも7万ぐらいかかりますよね・・・

調停されてはいかがでしょうか
    • 0

慰謝料って、何に対する慰謝料でしょうか?

子供を自分が引き取るのなら、養育費の請求は止めましょうね。

これ以上、男にたかるのはやめましょうね。

あなたのような女性が存在することと、日本社会がそれを容認していること等、色々と男が結婚するには障害が多いのです。
    • 0

子供さんの人数・年齢や離婚の経緯などがわかりませんので妥当かどうかはなんともいえません。

この回答への補足

すいません、蒙昧してしまって
5才の子がひとり、結婚後同居期間が7年間
その後別居期間3年・・です。

• 0