ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ホームページNInjnja2002を使っています。
hpのデータ入力中のトラブルでバックアップファイルが使えなくなりました。
1,既存のページ(サーバ側ファイル)は今後データ入力せず、読めるだけでよい。
2,新たに書き込みの出来るデータベースページを幾つかつくりたい。
といった場合アップロードで既存のページが上書きされないhpの作り方を教えてください.
3,index.htmlのほかページ番号がついているのはpage0002html~pageooo6htmlとワードで作った○○○html1があります。
また各ページには写真が入っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サイトを丸ごとダウンロードするツールとしてネットサーフィンツールがあります。

JavaScriptやCGIを使ってファイルを読み出すような構成にしているサイトでなければほぼ完全に復元できるはずです。
エーアイソフト ウエブワッカー4
http://www.aisoft.co.jp/

波乗野郎
http://www.bug.co.jp/nami-nori/

フリーのものもあったと思いますが、再構築の性能については上記のソフトが優れていたと思います。

この回答への補足

ご回答有り難うござます。
ネットサーフィンツールと言うものがあるのは知りませんでした。
ロールオーバーは使用していませんので、ご指摘のファイル形式ではないと思いますので、そちらも試したいと思います。
ユーザーサポートにソフトについて質問すると、当然操作法の説明になって、初心者にはわからないことが多いわけです。もちろんご回答の内容もはじめて知りました。

補足日時:2002/11/07 09:52
    • good
    • 0

通常はお使いのプロバイダのサイトからFTPによりファイル単位でダウンロードする方法を使うと思います。


ホームページしかし、ブラウザを開いて各ファイルを別々に取り入れても原理的にはデータが壊れるようなことはないはずです。ページがおかしくなるのは何か他の原因があるのだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。どうも難しい方法で復元しようとしているようです。
1,私のやり方では写真入りページのレイアウトが変わってしまうのは事実です。
2,また復元について良い方法があれば、教えてください。

補足日時:2002/11/06 15:42
    • good
    • 0

サーバのファイルをすべてダウンロードして、ローカルのファイルとして使うという方法はだめなのでしょうか。

既存ファイルのハイパーリンクの書き換えをしないとなると、サーバの設定を変更してトップページのURLを別のファイルに切り替えるしかないように思います。これはサーバの管理者ならば簡単ですが、一般ユーザではむりかもしれません。

この回答への補足

さっそくご解答有り難うございます。
1,全てダウンロードした場合について質問します。現在のページのレイアウト?は変わりませんか。
例えば、やり方は少し違いますがホームページNinjaのデータページにインターネット上のサイトから少しずつコピーしてきて張り付けるやり方で復元を試みたところ一行あたりの文字数が減ったのですが。また文字数を復元すると写真が収まりきれない程移動するのですが。
2,既存のファイルのハイパーリンクを書き替える方法は一般には非常に難しいと言うことは参考になりました。

補足日時:2002/11/05 14:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング