プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は太宰治の女性視点の小説が好きなのですが、
他の男性作家が書いた女性視点の小説があれば教えて頂きたいです。
時代は、「近代小説」の区分に入りそうなものをお願い致します。

できれば、
>舟橋聖一:『女めくら双紙』とか
みたいな感じに作品名もお願いします。

A 回答 (3件)

二重投稿みたいな形になりますが、この場を借りて謝らせていただきます。


質問者であるweisseさんからのお礼のメールをいただいて気づいたのですが、
先の解答(ANo.2)で質問者さんのことを呼び捨てで書いていました。
親しくもない赤の他人からいきなり呼び捨てでよばれて、
どんなに不愉快な思いをされたかと思うと気が気ではありません。
今後はこのサイトを利用する方が不愉快な思いをされないよう、気をつけていきます。
本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしていなかったので、大丈夫ですよ。
丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2008/04/23 22:57

北村薫さんの小説「スキップ」は女性の一人称で展開していきます。


詳しく書くと読む楽しみがなくなると思いますが、
さわやかでもあり、考えさせられるところもある小説です。
(「女生徒」がお好きな様子なので、weisseにはおすすめかもしれないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『スキップ』は、確か高校時代に読みました。
面白かったという記憶はあるのですが、内容はほとんど忘れてしまっています……。今度読み返してみます。

お礼日時:2008/04/22 21:42

 こんにちは。

自分が読んだ本を思い出してみました。
●奥田英朗「ガール」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31652554
●中場利一「リョーコ」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31683893
●遠藤周作「女の一生」「王妃マリー・アントワネット」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/03801110
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/03801129
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/03211700
●宮本輝「ここに地終わり海始まる」「愉楽の園」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19395413
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18652244
●藤田宜永「女が殺意を抱くとき」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31028896
●横山秀夫「顔」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31511893
●ねじめ正一「熊谷突撃商店」「熊谷キヨ子最後の旅」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30570322
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30506560

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます。
特に遠藤周作の『女の一生』が気になったので、今度読んでみようかと思います。

お礼日時:2008/04/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す