人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は、再々発の急性リンパ性白血病で現在入院しています。
次の項目について、アドバイス頂きたくお願いします。

同じ病院の骨髄性白血病の方から、糖質栄養学研究会のマナテックという
製品を薦められています。
この製品はアメリカ製らしいのですが白血病を押さえる効果があるとの事で
す。もし、この製品についてご存じの方や、服用されている方が居られまし
たら、その効能を教えていただきたく思います。
特に、急性リンパ性白血病で、飲まれて居る方が居られましたら効果の程を
お知らせ下さい。
現在、宝酒造から出ている、フコイダンを服用しています。他にも、プロポ
リスやアガリクスを試そうかとも考えています。もし、この他に急性リンパ
性白血病に効きそうな物や治療法をご存知の方は、教えていただけると助か
ります。宜しくお願いします。

現在、体調が余り優れない無いため、補足、回答、お礼が出来ないかも知れ
ませんが、どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうもそのマナテックとやらはいわゆるトンデモのにおいがします。


というのも、マナテック・ジャパン(http://japan.mannatech.com/)のところに「特許取得」と書いてある割にはその特許番号などが見つからないということ。
さらに、それを支援するサイト(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/724 …)などで書かれている、このマナテックの根拠と思われる「ノーベル賞受賞者 ジョン・ハドソン博士」なる人物の研究が挙げられていますが、ノーベル賞受賞者一覧(http://www.eps4.comlink.ne.jp/~simoyama/novelfr. …http://www.newtonpress.co.jp/search3/index3.htmlで検索)などで見ればわかるように、そのような人物など存在していないことがわかります。

すなわち、「存在しないものを根拠にあげている療法がまっとうなものではありえない」という結論にたどり着きます。中には運良く治った人や、プラシーボ効果のために治った人もいるかもしれませんが、そんなのは医学の分野で「効き目がある」なんて口が裂けても言いませんからね。

これに関連して、多糖類系のものも、その他の健康食品もだいたいトンデモでしょうね。体力維持には多少役立つかもしれませんけど。

ですから、冷たいようですが、短期的な治療法については病院の主治医さんと相談されてください。
長期的には、白血病解析プロジェクト(http://isweb1.infoseek.co.jp/~p-q/)などで病気の大元を研究するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。キーボードの操作も困難の状態でしたので、
お礼が遅くなり済みませんでした。

藁をも掴む思いでしたが、すこし落ち着いて考えれば、特効薬がすぐに
有るはずもなく、天命に従ってがんばつて見ます。

パテントがインターネツトで調べられる事は知りませんでした。
これを教えていただけただけでも、助かりました。

お礼日時:2002/11/10 17:18

当方の知り合いにも同様の方がおられます。


アガリクスやフコダインなど色々な物が出ていますが、
その方は、ノルウェーのイミュトールと言う商品を飲んでいます。効果の程は何とも言えませんが、特に飲用する事により具合が悪くなる等もないようですし、経過が悪い方に進行しているようでもないようです。(詳しくは分かりませんが・・・・)
このイミュトールは、アガリクス等に入っていて、癌等に効果があるとされる「ベーター1,3/1,6グルカン」が大量に入っているそうです。
一度購入先のアドレスにアクセスしてみてください。
快復されることを祈っております。

参考URL:http://www.minohonosaru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。キーボードの操作も困難の状態でしたので、
お礼が遅くなり済みませんでした。

藁をも掴む思いでしたが、すこし落ち着いて考えれば、特効薬がすぐに
有るはずもなく、天命に従ってがんばつて見ます。

お礼日時:2002/11/10 16:59

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「「糖」で高める治す力治る力 マナテックの栄養補助食品で元気になった私たち」
この本は読んではおりませんが。
http://homepage2.nifty.com/2001NON/Ambrotose01.htm
(アンブロトース)
http://www.mrpartner.co.jp/b-kbest/kenkoa/kenkoa …
(アンブロトース)
ここに「第三機関の臨床テスト」(??)とありますので資料を取り寄せてはいかがでしょうか?
http://japan.mannatech.com/JPN/PRDProducts.asp
(マナテック・ジャパン)

個人的には、抗腫瘍効果があるとは・・・???
一般にこれらの宣伝のための本では、効果があったといっても症例の紹介のみで科学的な裏付けるデータがないことが多いと思います。
科学的なと言っているので本当にあるのでしょうか・・・????

良く主治医と相談されて、商品も高いでしょうから熟慮の上で購入を検討されては如何でしょうか?

ご参考まで。

ご快復をお祈りしてます!

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30792626
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。キーボードの操作も困難の状態でしたので、
お礼が遅くなり済みませんでした。

藁をも掴む思いでしたが、すこし落ち着いて考えれば、特効薬がすぐに
有るはずもなく、天命に従ってがんばつて見ます。

お礼日時:2002/11/10 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング