アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の気なしにハワイ談義をしていたら
「ハワイの溶岩ツアーは違法なんだよ」
「だから、警備員が見てないときにこっそり行くんだ」
って知人が言いました。

溶岩の手前までい行っただけで
私はツアーには参加しなかったものの、
そのような取締りがあった覚えはありません。

どなたか、事実をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (1件)

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-143.html
行政が「もっと来て」って言ってるくらいだから、警備員なんか居ません。

なお、ツアー参加の際は「転んで怪我したり、溶岩の中に落ちて死んでも、すべて自己責任で、主催者を訴えない」っていう誓約書にサインさせられます。

なお、溶岩流が海に注ぎ込んでいる場所は原則的に立入禁止ですが、キラウエア国立公園の外になっている為、立入規制が難しく、自己責任において立入が可能です(非常に危険なのでマジに死んでも知りません)

この回答への補足

ありがとうございます。
次回は堂々とツアーに参加できそうです。

それにしても自己責任とは。
おおらかさが出てるんでしょうね。

補足日時:2008/04/17 14:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!