プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーカー、バギーについて、アドバイスをお願いします。

現在1歳10か月のこどもがいます。
3歳までの使用では短いので、4歳くらいまで、またはそれ以上乗れるものを購入したいと思っています。

条件はもうひとつ、こどもが乗った時に、なるべく乗り心地がいいと思われること、です。

前に一度質問をしてアドバイスをいただき、その上で再考して、リッチェルのリベラ、というものに決めつつあったのですが、また迷ってきてしまいました。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

ベビーカーを扱う店に勤めています。


そして自分自身はAirBuggyというのを使っています。
http://www.rakuten.co.jp/gmp/1847072/
タイヤがエアー入りの3輪で走行性の良さを重視したバギーで、地面の衝撃を吸収し、段差なども楽に乗り越えられるので乗り心地はとてもいいと思います。
対象年齢が3歳までとなっていますが、重量20kgまでとなっているしシートの長さが長いので4歳くらいまでは十分乗れるでしょう。
私も、大きくなっても乗れるのがいいと思ってこれにしましたよ。
大きくなっても遠出したり疲れたりしたら乗せれる方がいいですもんね。
デメリットとしては、大きくて重いということかな。
でも、だからこそ走行性がいいのだとも思うので、理にかなった構造だと思います。
それでももう少し小さいほうがいいならこちらのZAPPというのもおススメです。
こちらも4歳までいけます。
http://www.rakuten.co.jp/gmp/1862199/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

紹介いただいた2点では、AirBuggyの方に魅力を感じました。
頑丈そうに見えること、それからいろいろな付属品が標準装備でついていること、などにです。
3輪てどうなんだろう?との思いもあるので、実物が見られる所を探してみようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:01

初めまして。



今月3歳になった長女が原因不明でまだ歩けず、今まで使っていたベビーカーではもうキツくなった為、つい最近↓コレに買い換えました。
http://www.rakuten.co.jp/babytown/507350/507945/ …
5歳まで使えますよ。
使い心地もなかなか良いです!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/babytown/507350/507945/ …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

この商品は初めて見ました。
特徴にも書いているように、デザイン性に優れていますね。
使い心地もいいとのことで、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 19:57

こんにちは


リッチェルのリベラを使ってますよ!
ほかの方は4歳まで使わないといわれてますが・・・・
うちのあと2ヶ月で4歳になる息子は余裕で使ってます。

私がリベラを購入したのは、2人目の妊娠がきっかけでした。
おなかが張りやすいのに、上の子が赤ちゃん返りで、すぐ疲れて歩けなーいと泣いてしまってたので購入しました。
出産後も大活躍してますよー。
急いで歩いて行かなきゃいけないとき、よく上の子をベビーカーに乗せて、下の子は抱っこ紐をして出かけてます。

リベラの乗り心地は悪くないと思いますよ。
現在9ヶ月の下の子を乗せることもありますが、機嫌良く乗ってます。
リクライニングしないのが難ですが、シートが超ワイドシートなので、あまり気になりません。
畳んだら自立するのも便利です。
かごがすごく大きいので買い物に使うのなら、かなり便利ですよ。
無茶苦茶入ります。

私は買ってすごく満足してるのですが、あえて良くない点をあげると
ちょっと大きくて重い
たたんだまま転がしながら持ち運びはしずらい
ってぐらいでしょうか。

参考になると嬉しいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

現在A型のものを使用しており、買い替えに随分悩んだ結果、長く使えることと、こどもの乗り心地を優先したいという風に、思いました。
ですので軽さや畳めることなどは、あまり重視していません。
一般的にバギーはあまり乗り心地がよくないとか言われていますので、何を選んでいいのか、頭を抱えていました。

リベラのいい点、悪い点を挙げていただき、助かります。

お礼日時:2008/04/18 16:07

こんばんは。



我が家の子供は、マクラーレンのベビーカーに乗っています。
マクラーレンのものは、大抵4歳まで乗れるようになっています。

乗りごこちの比較は難しいですね。
うちの子は今2歳2ヶ月ですが、本人は気に入っているようです。
(ちなみにvoloというタイプ)
押しやすさはかなりいいと思います。
主人も押しやすい高さだと言っております。軽いです。
(ちなみにvoloだとたたんだ際自立させられず、買い物カゴは小さいです)


前の質問もみさせていただきました。
色々比較されていらっしゃるでしょうから、
マクラーレンの使い心地について一応、書いてみました。
お役に立つといいのですが…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

マクラーレンは、たくさん種類があるみたいで、とっても混乱してしまっています。
voloというタイプとのこと、参考にします。
現在使用のA型ベビーカーはハンドルが低く、腰が痛いので、押しやすい高さはいいですね。

お礼日時:2008/04/18 16:00

No1さんと同じ意見ですが、4歳でベビーカーというのは、ありえないのでは?


3歳でも乗らないと思います。

ちなみにうちの次男、現在1才9ヶ月ですが、ほとんど乗りませんよ。
遠出したときに少し乗るくらいで、普段の散歩も当然歩きますし。

なので、乗れる期間は短いと考え、安いものでいいと思います。
簡単にたたんで持ち運べて軽いものを探すとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
ですがいろいろ事情がありまして、質問のようなベビーカー選びについての情報が欲しく、質問致しました。

お礼日時:2008/04/17 22:39

4才の息子がいますがこの時期までベビーカーなんて乗りませんよ…


早い子だと自分で補助輪なしの自転車乗っちゃう年齢です。
3歳で乗る子も少ないです。
せいぜい乗って2歳代まででしょう。
うちの子は2歳半以降からまったく乗っていません。
1歳過ぎれば歩けますし、3歳になる前にベビーカー卒業する子がほとんどです。
自我が芽生え、ベビーカーなんて乗らなくなりますし第一そんなもの必要ないぐらいきちんと歩きますので。
逆に4歳になってまで乗っている親子を見る目が冷たくなってきますよ(^^;
ディズニーランドなどに行くなら4歳で使用もともかくそんな長期間乗る事はまず考えられないというのが正直なところです。

もうこの時期でしたらそこらへんに売っている安いバギーでも十分ですよ。
お子様の年齢も考えるとあと乗って1年だと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
ですがいろいろ事情がありまして、質問のようなベビーカー選びについての情報が欲しく、質問致しました。

お礼日時:2008/04/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!