プロが教えるわが家の防犯対策術!

空の軌跡FCをクリアしました☆すごくおもしろかったので、2週目をしているのですが、ロレント少尉(最後、女王を守っている時の)がなかなか倒せません。レベルをあげないといけないのでしょうか。コツがあったら、教えてください!

A 回答 (2件)

基本はエステルで攻撃します。

シェラとクローゼはアーツやクラフトで援護役に徹します。
なので戦闘隊形としてはエステルが最前列であとの二人はできる限り後方にしておきます
(こうするとシルバーゾーンを同時に食らう人数も減る)。
ケンプファーで少尉の能力を下げつつエステルで攻撃していき、
少尉のHPが3~4割くらいになったときSクラフトで一気に決着をつけます。
ケンプファーがかなり使えるのでクローゼには闘魂ベルトをかならず装備しましょう。
あとは混乱防止などをつければ特に心配はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な攻略を教えていただきありがとうございます。クラフトはSクラフト以外使ったことがなくて、クラフトを使うアイディアをもらって、新しい発想ができました。ありがとうございます☆
のんびりがんばります☆

ロランス少尉じゃありませんでしたっけ?ロレントは地方の名前ですし

基本倒さなくても進めるってことなので異常に強くなっていますよ。倒して入るのはボーナスBPだけだったと思いますね。
http://www.silver-intention.com/Game/ED6/story4- …
参考に見てください
基本的にSクラフトを200で発動できる状態で挑んで、クリティカルや攻撃UPのときに合わせて発動させるのがいいと思いますね。ボスはそれだけで楽に倒せました。ラスボスも35~37レベルくらいで倒しましたし。
後は属性に合わせてダメージの大きいアーツか、回復しながら通常攻撃がいいんじゃないでしょうか。二週目なら二人は全状態異常防御ができるはずですし
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
・・・ロランス少尉、でした。失礼しました(汗
かなり強いみたいですね。少しがんばれば、倒せるかなくらいにしか考えていませんでした。3週目、4週目くらいに努力してみようと思います。ありがとうございました!