AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

次の年末年始は10日程休みがあることが判明しました。

長い休みというのが久しぶりなのでどうやって過ごしたらいいのか今から困っています。せっかくだから何かしたいのですが・・・。
ちなみに私は友達が少ないので、一人で過ごせる方向で考えています。
どこか旅行(国内限定で)にでもいけたらいいのですが、一人でも楽しめるような行き先はありますでしょうか?
旅行以外でもいいアイデアがあればアドバイスお願いします。

また皆さんはどんな休みを過ごされるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

タイムリーだったので書き込ませてもらいます~。

わたしも今日カレンダーを見て、今年の休みは長そうだな~。と思ってました。11月になると年末も視野に入りますよね。
旅行好きなわたしは「休み」というと「あ~、旅行行きて~」と呻かずにはいられないのですが、年末年始は家族の団欒義務などというものの存在もあり、
長い旅行は無理っぽい。……←この結論が出る前に夢想したのは、
「奈良へ行きたいな~」でした。京都もいいのですが、奈良の方が雰囲気かなあと思って。京都混むだろうし。
奈良の、しかも飛鳥の方。おそらく大晦日は橿原神宮は混むでしょうが、その他の場所はそれほど混まないのではないかと予想します。
ひなびた村の風景を味わいつつ、いにしえに思いを馳せる。何にもないところだともいわれますが、それは見ることしかしていない人々の言う事です。土地ゆかりの本と共に辺りを歩きまわる……。なんと贅沢な過ごし方だ!
春のほわりほわりとした飛鳥の里も好きですが、一度、厳しいまでの寒さの中で物思いにふけりながら歩いてみたいのですよね。(気障……(^_^;))
わたしの10年来の憧れです。

飛鳥はちょっとさびしい、とお思いなら奈良市街ですね~。
初詣に大仏さんに行く。きっと五色の幡が翻ってにぎやかでしょう。
あのでっぷりとした顔つきの大仏さんに願掛けをしたら、来年1年はOK!という気分になると思います。

と、以上、趣味に走ったわたしの夢想を書いてみました。ブツが好きなんですもの。すみません、あまり一般的じゃなくて(^_^;)。

もっと普通で、しかも金に糸目はつけない!ということでしたら沖縄ですよ~。それも是非、島方面に!石垣と慶良間とか、もっと渋く久米島とか。
沖縄には2泊3日で行けても島となると4泊5日は欲しいですもの。せっかくのこの機会に。ぜひ。
……あっ、いかん、これも単に自分が行きたいだけだった。失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的な面でせいぜい2,3泊程度になるかなーと考え中です。
ちなみにうちは家族それぞれ勝手きままなので揃って出かけることはもちろん、
団欒なんてほとんどありません。

奈良は目立たないですが京都に匹敵する位魅力的な土地だと思いますよ~。
春に吉野に行こうかなーと思っていたのですが、選択肢の一つにさせていただきますね。

お礼日時:2002/11/03 01:33

 私でしたら、行きつけの露天風呂の混浴にでも行きますよ。

1日中風呂につかり、極楽気分の正月を過ごします。皆と同じ事をしても、込みますし、疲れるだけです。
金を余り使わず、如何に楽しむか…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回旅行するなら温泉はぜひコースに組んでおきたいと思っていたところです。
旅をするなら田舎!という性格なのでゆっくりするつもりです。
しかしお近くに露天風呂があるなんてなんてうらやましい・・・。

お礼日時:2002/11/03 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング