アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末にホノルルに7日間ハネムーンに行く予定です。
最初はAクラスホテルのオーシャンビューの
部屋ならOKと思っていたのですが、
いろいろ調べるうちに欲が出てきました。
やっぱりLクラスホテルは雰囲気がいいと評判だし、
飛行機ビジネスクラスも案外手ごろなことが分かってきたり。

そこで、皆さんに質問なのですが、どちらがおすすめでしょうか?
(1)エコノミー(ノースウェスト航空)で超一流ホテル・ハレクラニ泊
(2)ビジネスクラス(チャイナエアライン)で一流ホテル・ハイアット泊

価格はあまり変わりません。
部屋はいずれでもダイヤモンドヘッドオーシャンビューにします。
主人(27歳)はハワイ初、私(28歳)は小学校のときに行ったことがあります。

いろいろなご意見お待ちしております。

A 回答 (7件)

私も#1 を選びます。

回答者サン#6 も書いていらっしゃるように、「すてきなホテル」は思い出に残りますが、ビジネスクラスに乗った事は「新婚旅行」の思い出になるでしょうか?

私はハワイ歴12回です。ハレクラニは私の憧れのホテルです。まだ、泊まった事はありませんが(私はたいてい長期滞在なのでコンドにとまります。)、見にいきました。とてもすばらしかったです。ハイアットは これからどこか海外に行く事があれば泊まることもあるでしょう。普通の高級ホテルですね。

今、アメリカに住んでいます。日本に帰るときはビジネスクラスですが、確かに他の方も書いていらっしゃるように、ビジネスに乗ってしまうとエコノミーには乗りたくないです。(乗れない、とは違います。)私のまちから、日本までは乗り換えも含めて16時間以上かかります。でも、ハワイは7~8時間なので、エコノミーで十分だと思います。

アメリカのトラベルチャンネルでも、「Top 10 Hotel in Hawaii」 で、ハレクラニは上位にランクされていましたよ。ぜひ、すてきな思い出を作ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハワイ歴12回!長期滞在!!うらやましい~。
子供ができたらハワイ大学に留学させて、
遊びに行こうかなんて真面目に妄想してます。

確かに、ハイアットクラスはいつでもどこでも泊まれると思います。
ホテルが好きで、国内でもその手のホテルにはたまに行きます。

普段とは違った贅沢さを味わえるチャンスなので、
おそらく二度と乗る機会はないであろうビジネスクラスを…と思ったのですが、
「思い出」と考えるとホテル重視が賢明ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 23:22

こんばんは。


私だったら・・・1です。

・今後ハイアットに宿泊する事ができたとしても
 ハレクラニには泊まれない可能性が高いと思います。
 ハイアットは良いホテルかもしれませんが、あの手の
 ホテルは他の国でも滞在できると思いますし、次に
 ハワイに行く際にも泊まれる可能性があると思います。
 もしも・・・。お子さんが生まれたら、ハワイって
 また行きたくなるところだと思います。でも・・・。
 子連れでハレクラニに滞在したとしても、ハネムーンの
 時のようにはゆったりとできないと思います。

・私はハネムーンの時にエコノミーでニュージーランドに
 行きました。最初はビジネスにしようと思いましたが・・。
 実際に行ってみると、座席は狭いですが、なんとか
 なりました。
 今までビジネスクラスしか利用されていないなら・・。
 2番を選ぶしかないと思いますが、エコノミーしか利用
 された事がないなら、今回もエコノミーで行って、
 ホテルや食事を豪華にされた方が良いと思います。

 結婚後、何度かビジネスクラスに乗る機会がありましたが、
 #1さんも書いてますが、1回ビジネスに乗ってしまうと
 もうエコノミーには乗りたくなくなります。安いビジネスには
 安い理由がありますが、サービスや席が悪いビジネス利用でも・・
 次にエコノミーを利用する際には嫌な気分になります。
 今回ビジネスに乗ってしまうと、もうエコノミーには
 乗りたくなくなると思います。
 エコノミーには乗りたくない・・・というと素晴らしいように
 思いますが、所詮は飛行機なので・・・。「ビジネスを利用
 して、本当に素晴らしかった」という思い出にはならないと
 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、新婚旅行を逃すとハレクラニは選ばないかもしれないですよね。

「ビジネスは、私とは違う、お金持ちの人だけが乗るもの」
…と思って生きてきたので、エコノミーしか乗ったこともないし、
これからも乗ることはないだろうと考えていました。
なので、多少窮屈なくらいは平気ですね。
個人TVで最新映画が見られれば問題なしです(笑)

>ビジネスを利用して素晴らしいという思い出にはならない
そうですよね!
ビジネスは快適さはあるけど、思い出ではないですよね。
そう考えればいいのか、なるほど~。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 23:15

これまでの書き込みを読んでの参考意見として。



1.エコノミーかビジネスか
昨年、チャイナエアラインのビジネスクラスで、台北経由でロスまで乗りました。初めてビジネスクラスに乗るのであれば問題ないですが、他社(150センチ)と比べると足元が狭い(120センチ)です。そのため、フットレストを出したとき、脱いだ靴の置き場所に困りました。また、ウエルカムドリンクでシャンペンは出なかったです。
ホノルルまでエコノミーではつらいのでは。

2.ハレクラニかハイアットか
ハレクラニには一度しか泊まったことがありませんが、ホテルの中に入れば素晴らしいですが、ホテルの周りの雰囲気がないと感じます。
ハイアットには数回泊まっておりますが、2つのタワーのある目立つ存在だと思います。設備は快適で、「自称」ハネムーンとして泊まったところ、ホテルから差し入れがありました。
新婚旅行であれば、ワイキキで最もハワイらしいモアナサーフライダーのタワー館(本館は狭いので)をお勧めします。結婚記念日で泊まり、ホテルから差し入れがありました。
また、記念に「ハワイの歩き方」サイトでのアロハ・インタビューもお勧めします。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイナエアラインの詳細情報ありがとうございます。
乗り慣れてる方のご意見はさすがですね。
勉強になります。

「ハワイの歩き方」じっくり見てみようと思います~。
こういうサイト助かります。

モアナサーフライダーも評判いいですよね。
いいプランがあるか調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 23:08

>絶対、1)エコノミー(ノースウェスト航空)で超一流ホテル・ハレクラニ泊…です。

と薦めます。
まず、ホノルルまでの飛行時間は短いので、エコノミーでも楽に行ける。ビジネスがチャイナなら、あまり変わらない。
ハネムーンならホテル大事。
ハレクラになら、いい思い出が作れそうな気がする。
ハレクラには、比較的小さなホテルですので、宿泊客も多くなく、ゆったりとしてサービスを受けることができます。
また、ホテルの質がいいことから、食事も十分満足できます。
特に、オーキッドでの朝食は、まさにハワイの朝を感じさせていくれます。ホテルスタッフのサーブの完璧で、ゆったりした気分を味わえます。
ホノルル滞在時は、必ず、ハレクラニを利用しますが、はずれは一度もありません。
ちなみに、ハレクラニは、三井不動産がオーナーで、ホテルオークラがサポートしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパ行きの飛行機もあまり苦にならないタイプなので、
エコノミーでもいいかなという気はしています。

オーキッド、素敵なかんじですね~。
ホテルの朝食って好きなので、行ってみたいです。
ハネムーンは間違いのないホテルがいいなあと思うので
「一度もはずれはない」ハレクラニは安心ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 23:04

こんにちは。



私なら断然2番です。
残念ながらチャイナエアーには搭乗した事はありませんが
今までの搭乗経験から言いますとCクラスのサービス面を
考えると、もっと金額に差をつけてもいいのでは?
と思うからです。

ホテルも大事ですが#1さんと同じく
ハイアットならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスってそんなに違うものなんですね~。
広いだけじゃないんですかね?
ますます興味が沸いてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 02:16

私だったら(1)です。


ハイアットも良いホテルですが、ビーチから一本入っていまっているのが私的には残念です。
もちろん部屋から海は見えると思います。
ハレクラニは目の前が砂浜で夜にはビーチを明かりで照らしとても良い雰囲気になってました。

後は単純に滞在時間の差です。
ヨーロッパ等観光してホテルは寝に帰るだけ。とは違ってリゾート地はホテルやホテル周辺に居る時間も長い事、
観光(もすると思いますが)メインよりものんびりくつろぐ事がメインとの考え方でリゾート地はホテルに拘ってます。

最もハイアットは普通に考えれば充分良いホテルですから、観光やオプションで出歩く事が多いのでしたらハイアットでも全然良いと思います。

私はビジネスクラスに乗った事もなければハレクラニに泊まった事も有りませんので(モアナ・サーフライダー宿泊です。ハレクラニは憧れです)私だったら…って事ですが。

では楽しい旅になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハイアットはビーチから一本入っている。
そこまで詳しく地図を見てなかったので、教えていただいて助かります。

>ハレクラニの夜のビーチ
素敵ですね~。確かに、ホテルは夜の眺めも重視したいところです。

>ヨーロッパは観光して寝るだけ、リゾート地はホテル周辺にいる時間が長い
なるほど!!
だから、イタリアではホテルが大してよくなくても気にならなかったのか!!
毎年ハレクラニに行くという知り合いがいるのですが、
毎日プールサイドでシャンパンを飲んで過ごすと言ってました。
そういう時間の過ごし方をする場所なのですね。

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 02:15

(2)でしょう。

ホテルもハイヤットなら充分です。
ホテルに費用をかけるより他の方面で奮発した方が賢い選択です。

但し、一度Cクラスに乗るとYクラスには乗りたくなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイアットは設備が古くて扉が閉まらないことがあるとか、
エレベーターに近い部屋はうるさいとか聞いたのですが、
超いい部屋を取れば大丈夫なのかな~と楽観視してます。

ビジネスクラスに乗るなんて今後一生ないと思うので、
いい機会かな~と思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!