アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでメモリを買い、パソコンに増設しました。その時、8MのSIMMメモリ3枚が余りました。メモリソケットには余裕がありません。ソケットの増設などでメモリを追加できるのですか?だれか教えて下さい。

A 回答 (5件)

気持ちは分かりますが、メモリスロットの増設は聞いた事ないですね。

8MもSIMMなんて余っていても、今の時代、意味無いです。
64Mとか128Mとかが余っているなら、活用方法を考えるべきですが、
8Mなら、処分するのが妥当じゃないですか??
    • 0

昔SIMを何枚かまとめて一枚のように扱うアダプターがありましたが、現在も販売されているのかどうかは不明ですし、動作の安定度もあまり芳しくなかったように思います。

24M程度なら増やすために安定度を犠牲にするのはどうかと思います。
    • 0

アクセサリとかにしてみたらいかがですか?チェーンつけてかばんに下げておくとか。

もしくはご自身もオークションに出してみるとか。
意外とSIMM探してる人いたりしますよ。
    • 0

現在もSIMMはオークションで売買されていますよね。

でも結構手に入りにくくなってきています。

容量の単価は現在主流のメモリを128MB=5000円とすると1MB当り39円です。
ところがSIMMは、恐らく8MB×3で、1000円~2000円でしょう。

SIMM搭載マシンを使っていた人が、処分するにはまだ使えると言う理由から、
サーバにして使っている人が結構います。

そういった方々の為や、ご自分でもオークションで購入されたように、現役である限り、有効に活用してあげてください。

3月からオークションも有料化になりますから、その前に売買された方が良いと思います。
(仮に安くても良いではないですか。メモリが新たな活路を開けるのですから。快く送り出してあげましょう!!)
    • 0

SIMMの現状として、

需要があるのは16MB32MBばかりで、
8MBはみなさん売りに出している状態です。
かなり安くないと買い手もつきにくいようです。

SIMMは入手しにくくなっていくと思いますから、
万が一の保険としてもっておかれては?
    • 0