プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話になっております。
今回、自分ではどうしても調べきれなかったことを教えて下さい。

なお、当方はPCについて初心者同様で、専門用語もほとんどわからず、インストールすら一人ではできないくらいなので、出来る限りわかりやすい説明をしていただける方でお願いします。わがままで申し訳ありません。

今回知りたいのは…
自分の声を音声ファイルにするにはどうすればいいでしょうか?
使用PCはWin VISTAです。音声ファイルに関するソフトは、追加してありません。
この状況でも作れますか?
作れるとしたらどうやれば出来ますか?
簡単な方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下、PCの設定によって方法が多少異なる場合がありますが、ご了承ください。

1.マイクを用意してください。
2.マイクのケーブルを、PCのマイク入力端子(赤色)につないでください。
(3.デスクトップ画面左下のスタートボタンから、「コントロールパネル」-「サウンド」を選び、「録音」タブでマイクを選択後、OKを押して下さい。)
4.デスクトップ画面左下のスタートボタンから、「プログラム」-「アクセサリ」-「サウンドレコーダー」と選んで下さい。
5.サウンドレコーダーの「録音の開始」を押して、録音してください。
6.録音した音声ファイルは、wmaという形式で好きな場所に保存できます。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No1の方と同じでやはりマイクがあることが前提のようですね^^;
マイクなしでは不可能なのでしょうか(涙)

でも方法としてはとてもわかりやすかったので、マイク購入も検討したいと思います。
ありがとうございました。

マイクをマイクジャックにつないで、アクセサリのサウンドレコーダーを使えばできます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 …マイク必要なんですね…(困)

ありがとうございます、参考に致します^^