現在大学3年の男です。
身長が175の体重が74なのですが、腹は出ているし、顔も頬のあたりからあごに通じて脂肪がついてます。

現在腎臓の病気でステロイドを使っている関係もあり、顔が丸くなってしまうものらしいのですが・・・明らかにそういう丸みではなく脂肪という感じなのです。

ただ、毎回ダイエットを決行しようと筋トレを始めると、運悪く腎臓の方が悪くなるのでなかなか持続できません・・・。

食事制限や軽い運動は可能なのですが、私のような人間がダイエットするにはどういったことをすればいいのでしょうか・・・?

今気になる女の子がいて、どうしても顔だけでも痩せたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ステロイドを使っていると言うことで、ムーンフェイスは副作用として仕方ないと思います。

ステロイドは、油を吸収しやすいのでなるべく油の少ない物を食べると良いでしょう。また、1日3食は、きちんと決まった時間に炭水化物を少なめに取ることがベストです。食事を抜くと言うことは、必ず空腹という反動がありますので、定時に食事を取る習慣を付ければ空腹は無くなってきます。運動ですが、いきなり筋トレは体の負担が大きいと思います。心臓や内臓全般にも負担が大きいので、ウォーキングとか軽めのジョギング(疲れ切らない範囲で)等の有酸素運動が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ステロイドが油を吸収しやすいというのは初めて知りました!
炭水化物を少なめにというと、野菜中心の生活になるんでしょうか?
キノコ類が好きなので食事にくわえていますが、一緒に肉も野菜も全部入れてしまうと油も多くなるのでやめたほうがいいですね・・・気をつけます。

私はダイエットに成功したのが2通りあります。

1つは朝食は果物だけにして、昼夜食はご飯と肉を一緒に食べないorご飯と魚を一緒に食べない、です。

もう1つはブルーになることです(^^ゞ
すごくショックなことがあると、へこんでしまい食欲が減ります。
それを利用して痩せることに成功しました。

寒天とかこれを食べて痩せる系はうちはダメでした。
私の体験談なのであまり参考になりませんが、よかったら試してください^^
    • 0
この回答へのお礼

ブルーになるですか(汗
落ち込んでもすぐに立ち直ってしまう性質なので難しいかもです・・・

朝を果物ですか・・・一人暮らしの学生で毎日は厳しいかもしれません。
でも、昼夜のご飯とお肉、魚とご飯を一緒に食べないはぜひ明日から実践してみようと思います。

私も色々と試しましたが一番効果があり手っ取り早いのが

食べる量を減らすことでした。
減らすと言っても腹八分目です。
開始から3日程は辛いですが、馴れると八分でも満腹感出てきます。
あとはカロリーを考えて実践するとより効果的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

食事制限はやっぱり効果があるんですね。
今は朝と昼はそうでもないのですが、一人暮らしで自分の食べたいものを食べてしまっているので・・・
八分目でカロリーを少し考えてみようと思います。