58の母親が同窓会に着ていくおしゃれ着を買いに、今日、日本橋~銀座まで娘の私と2人で行って来ました。
何年か前までは、日本橋三越で3~5万円くらいでミセス用の洋服がたくさんあり(専門店ではなく、三越が仕入れてるものだと思いますが・・・)好んで買っていたので当然あるかと思いきや、なんだか20~30代風が多く、ミセス用だと、スーツで10万円近い高すぎるものしかありませんでした。

あまりにも若い方向けで、銀座まで百貨店を攻めましたがありませんでした。

銀座は今ミセス用から若いOLをターゲットにしてる感じでした。

どなたか、場所は都内ならどこでも構わないのでミセスのおしゃれ着(同窓会で着る感じ)が売っている所を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



銀座はターゲットはOLさんですね。
松坂屋も最近はターゲットを下げているようですし・・・。

上野の松坂屋
http://www.matsuzakaya.co.jp/

浅草の松屋
http://www.matsuya.com/asakusa/guide/index.html

この辺りが比較的ターゲットが高い百貨店です。
浅草でしたら、仲見世辺りにもお洋服がたくさんありますよ。
ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

近い場所の提案だったので次の休みにでも母と一緒に行ってみたいと思います。
やっぱり銀座は年齢層変わったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 14:58

こんばんは。


池袋西武にスマートピンクと言うブランドがあります。
丁度、年齢もはまるので、一度ご覧下さい。
横森美奈子さんのイメージブランドです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてそのブランドを知りました。
ぜひ行ってみてみたいです!

ありがとうございます。
なかなか母の年くらいのブランドはわからないのでありがたいです!

お礼日時:2008/04/19 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau スマートフォンのIS06でau smart sports は使え

au スマートフォンのIS06でau smart sports は使えるのでしょうか。
そろそろ今使っている携帯W61CAをスマートフォンに変えようと思っているのですが、スマートフォンは初めてなのでよくわかりません。
4機種で迷っていてIS06がいいかなと思いましたが、迷っているのでどうせならスマートスポーツアプリが使える機種にしたいです。
あと、その他のIS03~IS05でもスマートスポーツは使えるのでしょうか。第二希望がIS04なのですが、答えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

IS03~IS06まで 6軸センサーが搭載されているのでアプリ次第で可能と思います。

IS03は対応しているようですね。
そう考えると他の機種でもサポートすると考えて良いと思います。
来月になれば IS06の詳細情報も出てくると思いますから、それから考えても良いと思いますよ。

…個人的には防水機能が欲しいので、IS04 一択です。来春まで待つことになりますけどw

Q20代のファッショントレンドを取り入れた50代女性も着られる上質カジュアルブランドを教えてください

来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。

ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた
だきました。

母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に
近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。

そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす
がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう
です。

しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、
結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。

似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ
シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン
トしたいと考えております。

・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら
・50代以上の女性も着られる
・上質カジュアル

な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて
ください!

予算は2万円程度を考えています。

よろしくお願いいたします。

来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。

ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた
だきました。

母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に
近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。

そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす
がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう
です。

しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチー...続きを読む

Aベストアンサー

ロートレアモン(LAUTREAMONT)と同じメーカーのラ・エフ(la.f...)はどうでしょうか?派手でなくシンプルです。色見は落ち着いたかんじが多いです。

ラ・エフ
http://www.java.gr.jp/lautreamont/coordinate/lf/t_01.html

ショップリスト
http://www.java-group.co.jp/jgshop/SL_List.asp

QSmartWatch3 SWR50の設定と使い方

SmartWatch3 SWR50の各種設定と使い方について知りたいことがあったので質問させていただきました。もちろん、というのは変かもしれませんが、マニュアルとau公開のYouTube動画は見て、理解しきれてはいませんが、一読および一度視聴はしています。

http://csmovie.kddi.com/sp/operation-setting.html?mid=NDc=&pid=17&bid=mb-osp-csmovie-003

https://support.google.com/androidwear/?hl=ja#topic=6056405

差し当たり2点ほどあります。既に上記リンク先に書かれているにも関わらず質問してしまっていましたら大変申し訳ありません。

ウォッチフェイスというのでしょうか、時計のデザインはデフォルトからのもの以外は変更は出来ないでしょうか。例えばGoogle Playからダウンロード出来るとかはない固定のものになるのでしょうか。もう結構うろ覚えですが、SmartWatch2を使用していたときは、もちろん根本の造りが違いますが、微修正やカスタマイズが出来ていたと思うのですが、同じ形でも違った形でも、何か出来るのか、また出来ると可能性はあるのか気になりました。

もうひとつですが、今現在、Google Playを見ると、海外で元々配信されていたのであろうアプリは色々と目にしてはいるのですが、今一つSmartWatch2のような、これ入れてみよう、と思うアプリがなく、既に今現在、時刻を知る時計としてしか使っていなく、変な話で申し訳ないですが、このままでは、とあるIT系の雑誌社の方がコラムで書かれていたような、ウェアラブル機器の飽きが来てしまいお蔵入りしてしまいそうで怖いと思っています。と、個人の変な話をすみません。本題としては、まずご使用中の皆様は、どのように使われていますでしょうか、またおすすめのアプリはありますでしょうか。それと、アプリについてはこれから色々出てくる感じでまだ今は早過ぎたのでしょうか、それとも今後もあまり変わらない感じが続くのでしょうか。

読みづらい、変な質問などになってしまっていたら大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

SmartWatch3 SWR50の各種設定と使い方について知りたいことがあったので質問させていただきました。もちろん、というのは変かもしれませんが、マニュアルとau公開のYouTube動画は見て、理解しきれてはいませんが、一読および一度視聴はしています。

http://csmovie.kddi.com/sp/operation-setting.html?mid=NDc=&pid=17&bid=mb-osp-csmovie-003

https://support.google.com/androidwear/?hl=ja#topic=6056405

差し当たり2点ほどあります。既に上記リンク先に書かれているにも関わらず質問してしまっていました...続きを読む

Aベストアンサー

Playストアで「Androidwear」で検索してください。

んでアプリのほうの[詳細]をタップすると、いろいろ出てきますよ。

自分も2を持っていましたが、2のように電池残量や天気日付、曜日などカスタムで配置できればなとおもいますね~。

まぁこれからではないかと思います。

操作しなくても、時計を顔に近づけただけでディスプレイが付くのがいいですね。

バンドも2のチャッチかったのに比べ3のはいいです。

Q同窓会のファッション

同窓会があるんですが、皆さんはどんな格好でいきますか?
年齢は28で、 卒業後初の同窓会。場所は創作の料理屋さんです。
しかも、担任だった先生が来られます。
仕事の為、一度家に帰ってすぐ着替えて出るつもりなんですが・・・(帰る時間がない可能性も有)
スーツだと、うきますか?(一応春らしい色のスーツでシャツをあわせようかと)
あとはアクセサリーなどを加えようとおもってるんですが・・
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

学校のカラーによってずいぶん違うと思います。
私は卒業した高校がけっこうなお嬢様学校(私は全くの庶民ですが)だったので、
卒業後初の同窓会はスーツ、きれーなパステルカラーのワンピースなど、
とーっても華やかでした。
私なんてそのために買った服、他に着ていくところがなくて
その後一度も着ていません。
同窓会の会場では全然うかず、むしろちょい地味目、ぐらいだったのに。
ちょっと特殊な例で参考にならないかもしれませんが…。
仲の良かったお友達と相談するのが一番ではないでしょうか?
あと、「仕事後」と開き直ってしまえばスーツだからって何も気にする必要は
ないと思いますよ!

QSmartVision(スマートビジョン)というソフトでテレビを見てい

SmartVision(スマートビジョン)というソフトでテレビを見ているのですが、今日PCをつけてみたら突然画面にノイズ(砂嵐?)が発生した上に地デジ映像も受信できなくなってしまいました。
何も設定をいじったわけでもなく、昨日までは普通に見てれいたのでとても困っています。

アンテナ線を一度テレビに繋いでみたところ普通に映ったので、問題があるとすればPC側の端子かもしくはソフトに原因があるのかな?と思っているのですが、アップデートやアンインストール&再インストールしても全く変わらなかったのでどうすればいいかわかりません…。
助言などございましたらお願い致します。

【症状】
・地デジは受信できなくて映らない、アナログは映像にノイズがかかっている(音声は正常)
【環境】
Windows vista/VALUESTAR N

Aベストアンサー

すみません。前の回答で書き忘れていました。B-CASカードの差し直しで解決
しなければ一度スマートビジョンのアンインストール・再インストールをしてみてください。
アンインストール・再インストール後もそれまでに録画した番組を見れます。
ソフトインストーラでアンインストールと再インストールはかんたんにできます。
僕のと同じNECのパソコンなので入ってるはずです。

それでも解決しなければメーカーへ修理に出してみてください。

Qすっきりおしゃれにみえるファッション

小柄(152cm)で足が短い+ヒップも大きいのですが、
どういう風にするとすっきりおしゃれに見えるでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします。
職場ではパンツスタイルが必須で、それ以外のお出かけではワンピース+ジャケットやカーディガンということが多いです。
小柄でもおしゃれな方っていますよね。私も、着こなしの幅を広げていきたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません;;

Aベストアンサー

私は148センチです。お気持ちはよくわかります。
まず、身長が低いといっても、どこがポイントなのか、見極めましょう。
体を4つにわけて計ります。(1)頭から脇の下(2)脇の下から股(3)股下から膝(4)膝から下。バランスのいい人は、この4つがほぼ同じ長さです。おそらく(私もそうですが)saku_78さんは、(3)が短いのではないでしょうか。つまり、この(3)部分をなんとかするわけです。
ですので、本来ならば、ミニスカートが似合います。ミニスカート、あるいはワンピースでも、長くても、膝下ぎりぎりにします。ワンピースにした場合は、上着は腰あたりまでのジャケットか、ボレロあたりにして、なるべく短くもってきます。これに、ロングブーツなんか可愛いですよ。
パンツのポイントは、(4)の部分を長くみせることです。パンツを選ぶときに、長さではなく(長さは切れますから)、膝の部分を意識してください。膝にくるところが、実際の膝よりも上にみせることができるかどうか。自分の実際の膝よりも、膝部分が下にくるようなら、そのパンツは選ばないほうがよいです。(4)の部分が、短くみえてしまいます。
やせている、太っている、大きい、という部分より、この4つのバランスをいかにうまくみせるか、にポイントを置いたほうが、綺麗にみえますよ。
ジャケットが長い場合は、ジャケット丈とスカート丈はほぼ同寸にします。(この場合、スカートは必然的にミニになりますね)
ミニでない場合、フレア、ギャザーはあきらめて、セミタイト程度、できればタイトスカートにします。トップは小さくもってくること。もし、足首が細いのであれば、ジャケットとスカートを同色にすると、背は高く見えませんが、細い足首が強調され、全体に細くみえます。
ご参考になれば幸いです。

私は148センチです。お気持ちはよくわかります。
まず、身長が低いといっても、どこがポイントなのか、見極めましょう。
体を4つにわけて計ります。(1)頭から脇の下(2)脇の下から股(3)股下から膝(4)膝から下。バランスのいい人は、この4つがほぼ同じ長さです。おそらく(私もそうですが)saku_78さんは、(3)が短いのではないでしょうか。つまり、この(3)部分をなんとかするわけです。
ですので、本来ならば、ミニスカートが似合います。ミニスカート、あるいはワンピースでも、長くても、膝下ぎりぎりにしま...続きを読む

Qスマートフォンについて

今、スマートフォンに機種変更をしようと思っています。
でもアンドロイドかiphoneか迷っています。
僕はipodtouchを持っているのでアイフォンの方が使いやすいかもしれないです。
でも、アンドロイドは赤外線通信やおさいふケータイ、ワンセグ、あのカッコイイロック解除のやりかたなどアンドロイドもいいところばかりです。
だからアイフォーンとandroidどちらがいいでしょうか?
絶対というわけではないですができれば理由も教えてください。
下にサイトのせておきます。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/102sh/
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/103sh/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/?cid=jnct_pdtp_iphn_long20111014a

今、スマートフォンに機種変更をしようと思っています。
でもアンドロイドかiphoneか迷っています。
僕はipodtouchを持っているのでアイフォンの方が使いやすいかもしれないです。
でも、アンドロイドは赤外線通信やおさいふケータイ、ワンセグ、あのカッコイイロック解除のやりかたなどアンドロイドもいいところばかりです。
だからアイフォーンとandroidどちらがいいでしょうか?
絶対というわけではないですができれば理由も教えてください。
下にサイトのせておきます。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/...続きを読む

Aベストアンサー

ソフトバンクのiPhoneなら

「圏外が多く通信速度も遅いが"安い"」

です。
機能的に見るべきものは無いですが操作性は良いと思います。

Androidなら圏外の多いソフトバンクを選ぶ必要は全くなく、ドコモでXiを使うのが吉でしょう。
ソフトバンクのように非通知ワン切りの餌食にならずに済みますしね。

端末をタダで手に入れたい、通信速度が遅くても圏外が多くても良いからパケット代を安くしたいなたソフトバンクしかありません。

Qおしゃれサン助けて~!スニーカーファッション☆コーディネートは・・・

昨日、ダンナサマとお揃いで、スニーカーを買ってもらいました。ニューバランスで、バスケットシューズタイプのハイカットです。
これです↓(こちらの商品とは、色が微妙に違いますが)http://image.www.rakuten.co.jp/tyomora/img10485443746.jpeg
とっても気に入っているのですが、よく考えてみると最近はパンプスやブーツを、チュニックやワンピに合わせたりで、スニーカーを履く事があまりなかったタメにどんなコーディネートをしたら良いのか悩んでます;;
服の合わせ方次第で、全然変わりますよね。
スポーティやB系なコーディネートは避けたいのですが。。。
ちなみにワタシは、エスニック系や、チュニックやワンピをブーツに合わせたり、スパッツでパンプスに合わせたりのコーディネートをよくしています。ジーンズにあわせてももちろんカワイイと思うのですが、それ以外にも合わせ方ってありますよね。
せっかくお揃いで買ってもらったので、この機会に履きこなしたいなァって思います^^
おしゃれサンな方、またはショップのスタッフさん、教えてくださ~い♪
また、参考になるファッションのHPサイトなどがありましたら教えてくださいませんか☆

昨日、ダンナサマとお揃いで、スニーカーを買ってもらいました。ニューバランスで、バスケットシューズタイプのハイカットです。
これです↓(こちらの商品とは、色が微妙に違いますが)http://image.www.rakuten.co.jp/tyomora/img10485443746.jpeg
とっても気に入っているのですが、よく考えてみると最近はパンプスやブーツを、チュニックやワンピに合わせたりで、スニーカーを履く事があまりなかったタメにどんなコーディネートをしたら良いのか悩んでます;;
服の合わせ方次第で、全然変わりますよね。
ス...続きを読む

Aベストアンサー

リクエストにお答えして二度目の回答です(笑)

あまり画像を探すのは得意ではないのですが、
http://www.style-arena.jp/street/omotesando/2005/08/rightbest.htm
の五月のスタイルみたいに、白スカートとスニーカーのコーデは取り入れやすいと思いますよ★
勿論、柄モノなんかでもOKです。
エスニックスカート×スニーカーとか。
シンプルなカットソーにジャケット羽織ってマフラー巻いて…
膝が隠れるぐらいのヒラっとしたスカート+スニーカー。
勿論スカート×スパッツ×スニーカーもアリ!
色々ありますよ~★
画像見つけられなくてスミマセン;

これを機に旦那さんと同じキャップ被っても良いですよね~
春の日差しは強いのでこれから活躍しそう♪

靴下屋も好きですが「tutuanna*」もオススメですよ~
可愛い靴下や下着が安価で手に入ります。
スパッツとかも可愛い……
http://www.tutuanna.co.jp/
のサイトを見て思い出したのですが、レッグウォーマーも可愛いな…
http://www.tutuanna.co.jp/item/socks2.2.html
とか…
あ、レースの靴下なんですが、私はたまに子供用の髪留めゴムで代用しています(笑)
安くて可愛いのが沢山あって…
どうせちょっとしか見えないので(笑)

ご参考になれば幸いです☆

参考URL→おしゃれスナップHP

参考URL:http://www.style-arena.jp/index.htm

リクエストにお答えして二度目の回答です(笑)

あまり画像を探すのは得意ではないのですが、
http://www.style-arena.jp/street/omotesando/2005/08/rightbest.htm
の五月のスタイルみたいに、白スカートとスニーカーのコーデは取り入れやすいと思いますよ★
勿論、柄モノなんかでもOKです。
エスニックスカート×スニーカーとか。
シンプルなカットソーにジャケット羽織ってマフラー巻いて…
膝が隠れるぐらいのヒラっとしたスカート+スニーカー。
勿論スカート×スパッツ×スニーカーもアリ!
色々あり...続きを読む

QLinuxでスマートメディア

Red Hat Linux 7.3 を使っていますが、Power Quotient International 製のUSB接続のスマートメディアリーダライター SmartMedia USB Card 
Reader/Writer を使う方法がわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

やったことがないのでわかりませんが、下記のサイトあたりが参考になりませんか?

http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/ps2linux/05.html
http://www.yk.rim.or.jp/~kawagisi/digicam.html

Qおしゃれなファッション通信販売ありますか?

当方20代後半(♀)です。
普段、デニム+パーカーなので、そろそろおしゃれをしなければいけないと自覚しております。。。
が、ショップで買い物するのが苦手です(店員さんとのやりとり)
だから通信販売で洋服を買いたいので、
みなさまのオススメな通信販売ショップをどんどん教えてください。
かわいい系でも大人系でもokです。
宜しくお願いしますm(- -)m

Aベストアンサー

楽天にたくさんお店ありますよ♪
カジュアル系のお店ばっかりですけど(*´v`;)…↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kooky/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chorusmag/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/papasyate/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/eoseos/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inthecloset/


あとブランド物が良ければ、zozotownがオススメ。
http://zozo.jp/

大人っぽいのだったら、マルイがいいかな?
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp



私も普段と系統の違う洋服が欲しい場合、ショップに行くのが気恥ずかしいので、通販で手に入れてます(笑)
イメチェンするのに、いいですよね♪


人気Q&Aランキング