アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、突然職場の女性からチョコレート菓子をもらいました。
たぶん数百円ぐらいのお菓子です。社内で昼休みとはいえ、
周りに多少、人がいたので両手で手渡しされて驚きました。

どうしたの、なんで?と聞くと、この前のお礼ですといわれました。
これは異性としての好意? 同僚としての好意ですか?
ただのお礼で、女性はこういうことを普通にするものですか?

彼女は、私と同じ部署で働く3つ年下の後輩です。1年ぐらい同じ部署で
働いていましてお互い同じ職種です。2人とも得意・不得意の仕事が
あってそれなりにうまく助け合ってこれまでやってきました。
会社外での付き合いはないけど、よい同僚として楽しく仕事できています。

ここ最近、色々と彼女の仕事を手伝う機会があり、時期的にも仕事が
増えていたので、彼女を手伝っていたら終電ぎりぎりになってしまったり、
会議での私の発言が偶然彼女をかばうことになったりで
「いつも私の味方でいてくれてありがとう」みたいなことを言われました。

お菓子でも、わざわざ私のために買ってきてくれたことが嬉しかったのですが
これはどういう意味があってのことでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは!



私も 普通に何かしてもらったりしたら 手作りのクッキーとか
焼いてお礼してますよ~
そこに異性としての感情は 100%ありません
むしろ感情があったとしたら お菓子を渡したりは しませんね~。
ただ 関わりたくない人なら 口でお礼を言うだけですけど・・。

「いつも 私の味方でいてくれてありがとう」みたいな・・と
言う事は あなたの方が 好意があると相手は感じているわけですよね
だから・・悪いので 御礼!って事になるのでは ないですかね?

でも 人それぞれですから・・・・
もし あなたがその人の事を好きなのならば 積極的に頑張ったら
いいとは 思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
No5さんどうよう、異性としての感情は 100%ありませんなのですね。
少しがっかりなような気もしますが、よく分かりました。

私は好意があるように接していますが、女性としての好意はそれほど
彼女に対して持っていません。

お礼日時:2008/04/18 22:58

100%お礼ですね。



私も、仕事を手伝ってもらったり仕事上で迷惑をかけた(終電になる・車で送ってもらう)人には
お礼…としてお菓子やタバコなど渡しますよ。
「こないだのお礼です」って。
そこに異性としての好意は皆無ですが…。

単純にお礼するぐらい助かったり嬉しかったら、女性は特にお菓子なんかを渡すと思います。
なんというか、菓子折りのような形式ばったものは渡しませんが、
コンビニで手軽に買えるぐらいのものだったら、相手も遠慮や気遣いすることもないので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
100%お礼、異性としての好意は皆無とまでいいきるということは
逆に好意をもっていたら、こんなこと絶対にしないということでしょうか?

結構一般的なことだったんですね。納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 22:56

言葉通り「お礼」だと思います。


女性は、というか私だったら同じ事をすると思います。
そこまでするというのは、とても嬉しかったから
何かでその感謝の気持ちを表したかったと思いますよ。
高価な物だと負担をかけるから、
お菓子にしたのではないでしょうか。

彼女に恋愛感情があるのかというと微妙ですが。
でも、これをきっかけにお互い恋愛感情が沸いたのなら
それも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。やはりお礼ですね

お礼日時:2008/04/18 22:55

他の回答者さん同様に「感謝の気持ち」だと思う・・



良い娘さんじゃないですか。
これをキッカケに彼方が彼女に惚れたのであれば
頑張って付き合う努力をしてみましょう(笑)
結果はどうなるかは・・わかりませんけど(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
はい、とても性格がよい人だと思います。
あまり女性としての好意はもっていないので、アピールなどはしませんが
いいこだなぁと思ってはいます。

お礼日時:2008/04/18 22:54

 30代男です。


 気があるのかもしれない...とついつい考えてしまいますが、あまり勘繰らず、「感謝されているんだ」と喜んでいたほうがいいと思います。
 私だったらしっかりと(ちょっと格好つけて)「ありがとう」って言って受け取りますね。そして、これまでどおりの態度を取り続けます。
 それのほうが、彼女は嬉しいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
はい、今回はありがとうといって受け取りました。

お礼日時:2008/04/18 22:53

言葉どおり、お礼なのでは?(^^;


仕事上、そういう風に沢山助けてもらっていたら、
そのくらいのことはすると思います。
食事にすら、お誘いするかもしれません。

が、彼女の性格などにもよるでしょうから、
あなたが彼女に対して気があるのなら、少なくとも嫌われてはいない、
という所をスタート地点に、彼女をひきつけられる男性を目指して
みてはいかがでしょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼で女性から食事に誘うとは驚きました。

私の感覚がおかしいのかもしれませんが、そういうことされたら
勘違いしてしまいそうです^^;

お礼日時:2008/04/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A