10年近く前にガスヒートポンプエアコンを付けましたが、故障ばかりで困っています。ガスエアコンは電気のものより信頼性に欠けるようですが、動かなくなると再び多大な出費が必要になってしまいます。同じような悩みを持っておられる方、情報をお知らせください。

A 回答 (1件)

GHPエアコンですか?

GHPエアコンは、4~5年ぐらいでシール材などが磨耗しガス漏れなどが発生し
たり動力にエンジン使用の為エンジンメンテ等が発生します。
ちなみに、電気エアコンとのちがいは
電気エアコンは、ほとんどのタイプはコンプレッサーとモーターと一体型でガス漏れなどしにくい構造になっています。

GHPエアコンはガスエンジンとコンプレッサーとは、分離型ですのでどうしても
ガス漏れなどしやすく動力もエンジンですからメンテがひつようです。
    • 1