今度、気になる人と、DVDを見ることになりました
(彼も私も20代前半で、レンタルDVDになるかと思います)。
そこで、気になる人と見たい、
オススメの映画を教えていただけないでしょうか。

彼は結構恋愛ドラマとかが好きなようです。
私も月9系とか、王道系な恋愛ドラマが好きです。
本当は「オレンジデイズ」とか「スローダンス」とかを
見たかったんですが、さすがに長時間すぎるので、
映画を見ようと思います。
TVドラマのスペシャルやTVドラマ映画版など、
時間が2・3時間で見れるものなら、TVドラマでも可です。

邦画、洋画問わず、わりと王道系の、
ハッピーエンドのラブストーリーを見たいと思っています。
(過去の質問を見ると、『ラブ・アクチュアリー』など
 洋画のオススメが多かったので、
 邦画のオススメを多めにいただけると嬉しいです!)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

○洋画

「50回目のファーストキス」
「世界で一番パパが好き!」

○邦画
「ハチミツとクローバー」
「ALWAYS 三丁目の夕日」

洋画&邦画とも後者に挙げた作品は、親子愛も含む、ハートフル・ドラマのようなストーリーです。
一番のオススメは「50回目のファーストキス」かな。
楽しく笑えて、感動して、あたたかい気持ちになれます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明を書いてくださってとても助かりました。
どうもありがとうございます。

「ハチミツとクローバー」はハッピーエンドなのでしょうか?
観たことがないのですが、候補に入れてみようと思います。

『50回目のファーストキス』も
良さそうですね!!観たくなってきました。

ご回答、ありがとうございました!!

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演の

「幸せのレシピ」なんか良いかも?
邦画なら「冷静と情熱の間に」かな☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

「幸せのレシピ」というのは初めて聞きました!
レビュー等を探してみようと思います。

「冷静と情熱のあいだに」もいいですね☆
候補に入れてみます。

どうもありがとうございました!!

王道ですが…

『ウォーター・ボーイズ』
『電車男』
『舞妓Haaaan!!!』
『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』
    • 0
この回答へのお礼

邦画を4つ挙げていただいて、ありがとうございます!
『舞妓Haaaan!!」は私も見ました☆
アベサダさんが格好良かったですね(笑)

未来予想図、ウォーターボーイズは、
王道なのに、思いつきませんでした。

どうもありがとうございました。