アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日4/17(木)深夜(4/18(金)0:40~)の「爆笑オンエアバトル」で、番組の冒頭に
「ハマカーンは、スタッフの不手際により、ネタを最後まで演じることができませんでした。そのため審査の対象外とさせていただきます。ご了承下さい。」
とありました。何があったのか、ご存じの方、ご教示ください。

A 回答 (1件)

ウィキペディアに早速載っていますね。

(逸話のところ参照)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E% …

ネタ中にネタ終了時の音声を流してとのことです。
ちょうどその番組冒頭部分を何となくみていたのですが、しかもオチ前に(その音声を流してしまった)と言っていたような・・・。

神田さんがその時の思いをブログに綴っています。
神田さんの仰るとおりミスは誰にでも有りえるけれど、スタッフのミスで審査対象外になるとは本当にやり切れない出来事だったでしょうね。

http://kandashin.blog77.fc2.com/blog-entry-403.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ネタ中にあの「チャチャ」という音声を流されてしまった、ということですか。何ともかわいそうな…。今までオンバトを見ていて、芸人さんのネタが終わるのに合わせてあの音声がタイミングよく流れていたので、「ちゃんと本番前にスタッフとよく打ち合わせがなされているんだろうなあ」と想像していました。それが、とうとう、こういう事故が起きてしまったんですね。かわいそうなのは芸人さん。ハマカーン、好きなんですけど、見られなくて本当に残念です。
 ウィキペディアは、この質問の前に見ました。そのときには、この事故のことは書かれていませんでした。質問後に書き足されたようですね。神田さんのブログも拝見しました。本当に、かわいそう。でも、めげずに、面白いネタを作り続けて、見せて欲しいと思います。そして、NHKには、さんざん聞き飽きた言葉ですが、再発防止策を徹底してほしいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!