プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。

片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。

私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った
相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。

さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。

私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。
皆さんの主観でけっこうです。

教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

お付き合いした日数に「比例」します。



3年(1095日・忘れるのに掛かった日数) ÷ 3ヶ月(90日・付き合った日数) = 【12】
これが、あなたの場合の「片思いで告白し、1日だけ関わった場合に、忘れるために要する日数」です。

以上、数学バカ的「屁理屈理論」でした・・・(汗)。

「人を好きになった」のは、「大切な心の宝物です」から、「一生、忘れません。」
「勇気を振り絞った、良い思い出」として、30年以上たった今も「大切に、心の引き出しにしまってあります。」
そのことで、心が成長しましたしね。

私の場合は、「告って、振られたその瞬間に、大泣きした」ことで、立ち直りました。
「だって、相手にその気が無いんだから」どうしようもないことだし。

「次に向かう」というよりは、しばらく「普通の日常」を送りましたね。
「いつかまた、恋したい」という気持ちを持ち続けるかぎり、「新しい出会い」って、あるものです。

「いつもどおり」「自分らしく」を、心がけていればいいだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「勇気を振り絞った、良い思い出」として、30年以上たった今も「大切に、心の引き出しにしまってあります。」

素敵です。
私もそうしたいです。

お礼日時:2008/04/18 13:32

A10です。

質問があったので

いえいえ私は20代の独身女性ですね。紛らわしくてすみません^^;
私は大切な人が一人で手一杯の若造なので、そのバイタリティーが少しうらやましいですね。
韓国俳優のおっかけをするおばさんの心理も、今一つ理解できないんですよね。。。

いつまでもお若いのがうらやましいです。
頑張ってたちなおってくださいね^^

この回答への補足

はい、ご解答ありがとうございます!
私も始めはダンナ一筋でしたが、何年と言うか、何十年経つと、
ダンナは無くてはならない空気になります。
ダンナへの恋愛感情は醒めていくけど、お互い夫婦として歴史
(思い出)を積み、愛情は深まります。

追っかけが出来るのも、ダンナというゆるぎない大地のような人間が
そこにいてくれるからかも知れません。

失恋から立ち直れるかという質問自体は、一般論でお聞きしたいので、
よろしくお願いします。

補足日時:2008/04/18 15:23
    • good
    • 0

期間なんて分からないですよ。


自分がまた前を向いて、新しい出会いに向かっていこうと思えたときがリスタート。一ヶ月の人もいれば一年の人もいるし、ずっと引きずり続けている気の毒な人もいますからね。
ただ経験的に言えるのは、忘れよう忘れようと意識的に思っているうちは忘れられないという事ですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/18 13:49

こんにちは



前回の質問の続きってことでいいんですかね
そしたら質問者さんは既婚者さんなんですよね。

はい。毎日だんなさんのことでも考えてあげてください
そしたらすぐ忘れるんじゃないですか。
家庭を壊すつもりもなかった。っておっしゃってるくらいだし


個人的にですが、あなたみたいに妄想激しい人すきですね。
自分の奥さんだったら絶対いやですけど、
はたから見てる分には楽しいので。 

がんばってください^^

この回答への補足

この質問は前回の続きというより、一般論としてお聞きしています。
既婚未婚はあえて問いません。

>はい。毎日だんなさんのことでも考えてあげてください
>そしたらすぐ忘れるんじゃないですか。
これは、このご回答者様のみへのご解答ですが、
ご回答者様、すみませんが、あなた様は奥様一筋で何年ですか。

毎日ダンナの事を考えるのは当たりまえ、日常生活、
毎日キスして抱きしめあうのも当たり前、
でも、他の人にも惹かれることってあるんですよー。

例えば、オバサンのヨン様追っかけみたいのものでしょうかねー。
奥様をお大切に~。

補足日時:2008/04/18 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/18 13:48

失恋から立ち直るには時間がかかるものだと思います。


短い場合は1週間程度、長ければ1~2年かかる場合もあると思います。

余り長く嘆き悲しんでいるとその時間が勿体ないです。
片思いを何年も続けてから振られるよりも
相手の気持ちが早く分かってよかった、これで次の出会いに進めるんだと
前向きに捕らえる事ができるようになれば、今夜からでも立ち直る事が可能だと思います。

質問者様の気持ち次第、考え方次第だと思います。
質問者様の良さが分からないようなその男性よりも
もっと素敵な相手と巡り合う事が出来るよう祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>余り長く嘆き悲しんでいるとその時間が勿体ないです。

これは私もそう思います。

お礼日時:2008/04/18 13:39

私は、10年以上片想いしてます。

プライベートでは会って貰えないので、告白はしても答えがわかってるので告白していませんが・・・・
お気持は良くわかります。

好きな気持はそのままで良いと思います。
他に好きな人が出来るまで、片想いのままで良いのでは?忘れる必用はないと思います。

後何日泣けば立ち直るかはご自身にしかわからないと思います。
気持の持ちようです!片想いに戻っただけと思えば。。。(告白する以前の気持に戻れば、泣く事もないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
10年とはしんどいですね。

お礼日時:2008/04/18 13:34

今回はちゃんと告白できてケジメをつけれてそれで結果がダメだったんだからまだ諦めはつくと思います。


次に向かってください。

これが、ずっと告白できなくてその間に彼が友達と付き合ってしまったりしてたら後悔してもしきれませんよ。
ちゃんと行動を起こせて結果が出た事だけでも良しとしないと。

失恋する度にそれを糧にして「もっといい女になって後悔させてやる」と思ってどんどん成長してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はい、告白できて良かったです。
もっと良い女になってみせます!
絶対なってやる~!

お礼日時:2008/04/18 11:08

俺は片思いの失恋なんか数分で忘れます。


で、次いきます。

付き合っていたならいいざしらず片思い
が実らなくて辛いですか?

泣くほど辛い物ですかねー??????

3ヶ月付き合って3年もわすれられない
のであれば今後お付き合いしない方いい
のではないでしょうか?
付き合えば必ず別れはきますよ。
またその時に(ノ◇≦。) ビェーン!! と
泣くならこの経験をいかして恋愛はしな
いで友達でいるとかしたほうがいいと思
うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

切り替えすごいですね!うらやましい!

 >付き合えば必ず別れはきますよ。
いつかは結婚とか考えないのですね。

お礼日時:2008/04/18 11:06

引きずらず


簡単に立ち直るのも
思いが薄かったのかな?
とも思いますし

長く引きずって
次の良いチャンスを逃す可能性もあります

どちらが良いかは判りませんが
心のままで良いのではないでしょうか??

次は良い関係を築ける事を願っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/18 11:04

片思いでも両思いでも心の中にいた好きな人が思ってくれなかったり


別れたりするのは辛いです。

senseisukiさんの年齢がわかりませんが、私は学生時代に3年間
好きだった人に結局告白できず卒業したことがあるので
告白したsenseisukiさんが羨ましいし素敵です。
きちんと自分の気持ちを相手に伝えたのですからね。

私が今まで失恋から立ち直るのにかかった時間は半年~2年です。
一番長かった2年は本当に辛かった。地元を離れたくらいなので。
でもね ある時、ふと「そろそろもっと視野を広げて人脈や
出会いを増やさないと」と思えたんです。(何故だかわかりませんが)
そのとき出会ったのが旦那です。

立ち直ろうと思って立ち直れるものではないんじゃないかな。
好きな人に思いは伝わらなかったけど、それは次に素敵な人と
出会うためだと思います。
今は泣いてもいい、好きな人のことをめいいいっぱい考えてもいいです。
でもきっと次に出会うべき人がいるということを心の片隅において
くださいね。

今、女性として1つ大人になったんだと。この辛さが次の恋愛の糧に
なると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はい、始めて自分から告白できて、うれしかったです。
ぐずぐず片思いを続けなくて良かったと思います!

お礼日時:2008/04/18 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!