プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月下旬だと大潮にあたると写真のような古宇利島はみれないと他の質問のところで見ました。
4月17日、13時頃に道の駅許田をでて古宇利島にむかう計画だったのですが大潮っていつ頃なのでしょうか?
また時間でなるのですか?
大潮じたいどのようなものなのか分かりません。
ご存じの方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

カレンダーを確認すると今月の大潮は4月5日~7日、19日~22日が大潮に当たっているようです。

写真のような古宇利島はどのようなものを指すのかわかりませんが、大潮の日は潮の満ち引きが大きいので干潮の時間帯には相当な引潮になります。満潮時間には普通の海になりますので、特に問題はないと思いますが、干満の時間は地元新聞でも確認できるので、出発前に確認してからホテルを出るとよいと思いますよ。

良い沖縄旅行になるといいですね(^^)ノシ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問に17日と書いてしまいましたが27日でした。当たらないので大丈夫かな~と安心しました。
引き潮のことなんですね~注意が必要と書いてあったのでどんな感じになるのかと心配しました。ありがとうございました。