プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリアブルー薄い陽性の数日後デジタルでは陰性になりました。
錯覚かな?と思いましたが、主人や友人も「線がある」と言っていたので錯覚ではなさそうです。

だけど、こういう場合妊娠成立はしていなかったというですよね…。
ちなみに最終月経は3/16、仲良しは3/30、4/18現在高温期(36.7~36.9ウロウロ)のまま、まだ生理はきていません。このまま生理がこなかったら??と思うと不安です。
周期は26~38とバラバラなのですが、遅れているだけでしょうか?

それに、デジタルで陰性だったのに復活したりして?とほんのり無茶な期待でソワソワしてしまい、不安と期待で落ち着かないので質問させていただきました(〃_〃)ゞ

A 回答 (2件)

現在高温期何日目かがわかりませんが、4/13.14(29.30日目)にクリアブルーでうっすら反応という事なので、恐らく排卵日は3/30では無かったのではなく、4/2.3だったのかもしれないと思います。

デジタルの感度は50IU/mlなので、4/2.3辺りに排卵日であった場合は受精していても陰性と出る時期であってもおかしくないと思います。デジタルを使用される場合はもう少し時間をおいた方がいいかもしれませんね。

クリアブルーも50IU/mlなのですが、結構早期から反応が出ることが知られていて、実は15IU/mlぐらいの感度だ、なんて話も耳にしたことがあります(確証はありません・・・がチェックワンファストが陰性なのにクリアブルーで陽性、結果妊娠していた、なんて話はよく聞きます)。

なので、一番はクリアブルーで再度検査してみる事かと思います。
これで4/13.14より濃い反応が出るようであれば妊娠してると考えて間違いないですよ。
もし、うっすらのままだったり真っ白だった場合は、受精したが妊娠にいたらなかったと考えられます。

この回答への補足

高温期は4/17(14日め)です。☆書くのを忘れてしまってすみません。

もう一度クリアブルーで再検査…。そうですね(#^.^#)
薄いのを見て不安だったので、デジタルなら迷うことないだろう!と思った結果もっと迷う結果になってしまいました(*_*)

数ヶ月前にもクリアブルーで反応があり、病院に行ったら「化学流産」とのことでその3日後に大量の生理?がきました。それもあって、今回同じような線にオロオロすることに。。。

4/2,3が排卵日かも…ということですよね。その日ではないんですが、4/5~4/6まで子宮が固く収縮する痛み(軽い陣痛のような)があり、「もしかしてこれが噂の排卵痛?」と思ったことありました。
もしこれがそうであれば妊娠の可能性はほぼないですネ(;_;)そうすると生理への不安が出てきます。

しかしクリアブルーがそんなに感度が良いなんて驚きです。
明日もまだ生理がくる雰囲気もないので、日曜日まで待ってまだ生理の気配がなければ、もう一度再検査してみます。ありがとうございました(〃_〃)ゞ

• 0
この回答へのお礼

クリアブルーで完全に真っ白でした。
ちょっと凹みましたが、すっきりしました(^_^)

高温のまま、生理はまだ来る気配はありません。

あとは生理がくるのをおとなしく待つしかないですね。
気分立て直して待ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

現在高温期何日目ですか?

また、クリアブルー及びデジタルを使用したのはいつ(何日目)になりますでしょうか?

この回答への補足

クリアブルーは29、30日目、デジタルは31~34日目(今朝)、に使用です。

クリアブルーは2回とも薄いラインでした。私以外の人も「青い線が見える」と言っていたので蒸発線と呼ばれるものではないと思います。
デジタルは普通にマイナスと出ました。中のスティックに水色の薄い線と終了線と思われる線があり、でもデジタル画面で判定するようにと書いてあったので、ダメだったのかな…と(;_;)
でもどこかで期待してる気持ちもあり、ソワソワオロオロ…です。

• 0