ニコ動でスパIIXのプレイ動画を見て、自分でもプレイしてみたくなりました。
自分が現在所有してる唯一のゲーム機であるPS3(60GB)で遊べるものはないか調べたところ
PS用の「ストリートファイターコレクション」と
PS2用の「ハイパーストリートファイターII」の2本が見つかりました。
ズバリどちらがオススメでしょうか?
両方買えと言われそうですが、出来ればどちらかに絞りたいと思います。
どうか良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その2つは似てるようでちょっと違いますね。

【ストリートファイターコレクション】
これはスパII・スパIIX・ZERO2'の3本が収録されています。
実質スパIIXとZERO2'で2本のゲームが入っているようなもんですね。

【ハイパーストリートファイターII】
こちらは初代ストII・ダッシュ・ターボ・スパII・スパIIXの5本のキャラが使えます。
初代ストIIキャラvsスパIIXのキャラで対戦できたりします。(若干調整されてはいますが)
ゲームとしてはスト2一本だけのようなもんです。

スパIIXだけならおまけでZERO2がついてくるコレクション
ストIIの全てをしゃぶりつくすならハイパー
これで選んでください。

余談ですがストIII3rdも面白いですよ(笑)
http://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/
    • 1
この回答へのお礼

自分なりに色々検討した結果、ハイパーの方を優先して探してみようと思いました。
ストIII3rdの購入も今後検討させていただきます。
丁寧な回答を寄せて下さり真にありがとうございました。