プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。
元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。
私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。
私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。
そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。
私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか?
男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

つらいですよね・・・
本当は、新しい彼と幸せなときなのに、元彼が忘れられないんですね・・

元彼とはサークルが同じなので、なかなかふっきることも
難しいんだろうな、と思います。

>8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。

これ・・切ないなあ・・あなたも悲しいけど、彼氏も悲しいよね・・
どうして恋って悲しい気持ちになっちゃうんだろうね・・

>私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。

これ、本当ですか?もし元彼が、今の彼女とは別れるから
やりなおそう、って言ったら、その胸にまっすぐに飛び込んでしまいたい
んじゃないですか??

>でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。

そう・・・これがあなたの答えだよね。
今の彼氏や友達がどうあろうと、心の奥底では、元彼をずうっと
追い求めている・・・・
だったら、それでいいじゃない!!
好きなものは好きでいいじゃない!!
自分がとことん、納得するまで、元彼をあきらめないで
好きな気持ちを否定することはないよ。
それに、気持ちは消せないよ。誰がどういおうと。

元彼は、あなたのこと、多分一番には思っていないと思う。
今の彼女の次に好きかも知れないけど・・・
セカンドでいいの??
でも・・・それでも、元彼がいいんだったら、とことん
やるっきゃないよ!!!

いちごさんが、どうしたらいいか、私もわからない。
けど、いちごさんの思いは変えられないと思う。
だったら、自分が納得するまで、自分に正直に生きるしかないじゃん!!
辛いこと、苦しいこと、一杯あると思う。
だけど、がんばれ!!・・・これしか言ってあげられなくて、ごめん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってもらって少し元気がでました。
元彼とも今の彼ともはやく関係を切って、新しくやり直す事が一番だとわかってはいるのですが、ただ悩むだけで何もしていない自分が嫌で…。
はい、元彼にとって私は一番ではありません。別れた原因も、それです。
元彼は、私の前に付き合っていた彼女が一番なんです。その人のことが忘れられなくて、私ではその人を超える事は出来ないから…という理由で私たちは別れました。だから、元彼の今の彼女も結局私と同じで、前の彼女にはかなわないみたいです…。

「都合のいい女」扱いしてるというよりも…

元恋人というのは、居心地がいいんですよ。お互いのことよく知ってるから。
いちごさんが誘いを断らないので、甘えてしまってるんだと思います。
そこから抜け出せないのは、恋愛に対していいかげんな人、ということです。

前に付き合っていた人が忘れられないんだったら、誰とも付き合わなきゃいいんです。
忘れられないのはしょうがないけど、その感情に他人を巻き込んじゃいけない。
しかも元彼は、それを繰り返してるんですよね?それはちょっとタチ悪いなぁ。

そしてここに書いたことは、いちごさんに対して言いたいことでもあります。
いちごさんの今の彼は、元彼との関係を知ったらいちごさんと同じように悩むはず。
だって、繰り返してるかいないかだけで、今彼からみればほとんど状況同じですよ?
彼の友達は関係なく、彼自身をもっと思いやってあげるべきじゃないでしょうか。

今の状態から抜け出したいなら、まずは元彼を絶対家に泊めたりしないこと。
飲み会の時は、彼とふたりきりにならないように常に女友達と一緒にいること。
ふたりきりになると、流されてしまいやすいから。
感情を断ち切るのは難しいけど、できることから始めてください。
    • 0

#1です。

>でも、その前に彼氏の親友に話をしたら、「最近あいつ(彼氏)はホント幸せそうだよ、別れないで。」と説得され>て、言い出せなくなってしまったのです。

I-CHI-GOさんは誰の為に、何のために彼とお付き合いされているんですか?
彼のため?
彼の親友のため?
I-CHI-GOさん自身の人生でしょう?
ちゃんと自分の頭と心で考えて、自分の足で歩いてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ちゃんと考えてはやく答えをだすように努力します。

都合の良い女だと思います。

元彼も悩んだり、苦悩があると思いますが、結果的に貴女の弱さにつけこんでいるのです。
元彼とその彼女、貴女とその彼氏、みんなに悪い関係ですね。すべてを清算する事をお勧めします。決めるのは貴女ですが。
    • 0
この回答へのお礼

弱さにつけこまれている…そうですね。
その通りです。
はやく元彼のことを忘れて、他に夢中になれる人がいればと思うのですが。
全てを清算…したいですね。

ほぼ間違いなく都合の良い女ですね。

扱いもよく解ってるし、不平不満を言わず、トラブルを起こす事もなく、自分の好きなときに体の関係が持てる、必要なくなったらすぐ捨てられる……悪く言えば便器のような物です。

好きだの嫌いだのという話は置いておいたとして、I-CHI-GOさんは今の彼のことを少しでも考えた事がありますか?
I-CHI-GOさんが逆の立場ならどう思いますか?
自分の彼女が人の都合の良い女をやっているんですよ。
「別れたいのに言い出せない」なんて言ってるんですよ?
失礼この上ないですよね。
どうして言い出せないのですか?
元彼の都合の良い女をやっているだけなら、どう転んでも傷つくのはI-CHI-GOさんだけです。
でもそうやって別れずにズルズル引きずっていれば、彼も傷つけますよ。

都合の良い女がやりたいのなら、さっさと彼と別れてください。
都合の良い女が嫌なら、彼とも元彼とも縁を切る事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
先週、彼氏には別れ話を切り出そうとしたんです。
でも、その前に彼氏の親友に話をしたら、「最近あいつ(彼氏)はホント幸せそうだよ、別れないで。」と説得されて、言い出せなくなってしまったのです。
はい、都合の良い女は嫌なので、彼とも元彼とも別れるしかないですよね。
がんばります。