AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

七五三のお祝いで食事をしに行った時
帰りにお土産(お返し?)でお赤飯と千歳飴を渡しますよね?
その袋の中にお礼状を入れようかと思っているのですが、
なんて書いていいのかわかりません。
(例文を調べてもお祝いを送ってきてくれた人用のはあるのですが、お祝いにきてくれた人用のがありませんでした)
どなたか教えてください。

お礼状は、お土産の中に入れるのがいいのか、
数日後に郵送するのがいいのかどちらにするべきかも教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お祝いの出席者は多人数ではないと思いますので後日(なるべく早く)心をこめて礼状を出すべきです。

(お土産に同梱ではあまりに形式的になります)

文面は「先日はご多忙中○○の七五三の祝にご出席頂き有難うございました」というようなことを相手にふさわしい言葉で書けばいいでしょう。あまり形式にこだわると有り難味が薄れますよ。
    • 2