アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩盤浴で顔が赤ら顔になり、その赤い部分がカサカサになります。
アトピーもちなんですが、それが原因でしょうか?
岩盤浴は基本的にさけたほうがいいのでしょうか?
体の毒素を出すと聞いたので通いたいのですが、このまま顔がカサカサになるならやめたほうがいいのかなぁ~と思って、どなたか岩盤浴はアトピーの人にはよくなとかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

アトピー大変ですね。

わたし自身はアトピーではないのですが、親しい人が酷いアトピーで話をいろいろ聞いてるので回答させていただきます。

質問者様は運動をなさいますか?運動する際、汗をかいて痒くなったりしませんか?もし痒くなるようならば、ご自身の汗でかぶれてしまってるのかもしれません。

それと岩盤浴の際にシャワーを浴びるとその塩素に反応してる事も考えられます。

岩盤浴の後カサカサになって綺麗な肌が出てくるようならば、良い方向に向かってる事も考えられます。

申し訳ありませんが、アトピーの原因、何に対してのアレルギーかなど人それぞれですので、
正しい回答は質問内容からだけでは推察できません。

私が使ってる入浴剤はアトピーにも良いらしいので一応HPを載せておきますね。
かなり怪しいパッケージで不信感たっぷりでしたが、使うと良さを実感しました。

参考URL:http://www.magmaen.com/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに汗をかくと痒くなります。
で、真っ赤になります・・・
汗にかぶれてるのかもしれないですね・・ということは岩盤浴なんてもってのほかですね(笑)

何度か通っても一向にかさかさなら岩盤浴はやめたほうがいいかもしれないですね・・・

ありがとうございました。

こんばんは

あまり詳しくないんですけど
どんな感じの岩盤ですか?

私が行ったことのある岩盤は
スチームで蒸気が出ている岩盤と
それがなくカラッとしている岩盤に行ったことがあります

カラッとしているほうは
暑くて終わった後喉も渇いて髪の毛もパサパサで
もう行きたくないという岩盤でした

それ以降スチームのある岩盤しか行きません

個人個人で機械に入るような岩盤はした事がないので
ちょっと的外れだと思いますが
ご参考までに
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が行ってるのは、スチームがでるタイプの岩盤浴です。

アトピーは乾燥しやすいのですぐ保湿してくださいとお店の方に言われました。。。

適度に通ってあまりボロボロにならないように気をつけます。ありがとうございました。