インターネットへの接続時なんですが、
デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、
クリックすると、
今までは、すぐに、接続できていたんですが、
今は、
「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、
「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」
が出ます。
昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、
今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。
このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、
インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、
今度は、すぐに、接続できます。
あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、
スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。
改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
使用パソコンFMVC5/665
IE5.5
プロバイダーは、raidway。
OSは、WindowsMe、
ISDNにしてあります。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TAは無線ではないですか?子機または親機をちょこっとずらして(あ!蹴っちゃったってな感じ)試してみて下さい。

要するに電波の通り道を変えるということです。

この回答への補足

ありがとうございます。
そういえば、昨日、TA周りを掃除したんでした(-_-;)
TAは有線(モジュラーで、電話回線とつながってますが、
これ、有線でいいんですよね?)です。

お答えいただいて、場所を変え、ついでに、一度、モジュラーを、はずして、
つけなおしたら、すぐにできるようになりました。

でも、再起動だと、できないんですが、
何か、別の原因があるんでしょうか?

一旦通常の終了手順を行ってから、通常の起動をした状態であれば、すぐに、つながりますが、
再起動すると、
「他のプログラムに接続中です」というエラーメッセージがでます。
でも、ダイアルアップ回線は切断してから、再起動かけてるんですが。
おわかりになるようでしたら、お願いいたします。

補足日時:2001/02/12 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
締め切るの、忘れていました(-_-;)
なんとか解決しました。

お礼日時:2001/03/07 16:41

有線なら位置を変える必要はありませんでしたね。


それよりもドライバの不具合かと思われます。
TAの型番を教えて下さい。
なお、この現象はドライバの入れなおしで直ることがあります。

この回答への補足

INSメイトV-7DSUです。
TAの型版ってこれでいいんですよね?

できたら、ドライバの入れなおし方も教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/02/13 08:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクバーにダイアルアップアイコンが表示されません

突然(と思います)、タスクバーのダイアルアップアイコンが表示されなくなりました。どうすれば表示されるようになるのでしょうか? OSはwindows MEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同様の質問がありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=294789

Qインターネット接続最初の画面とアイコンについて

TOSHIBAのdynabook-E7 OSはWindowsXPです。インターネットぼたんを押して最初に出る画面が「TOSHIBA」のHPだったのが、突然「excite」の画面がでるようになったのですが、購入したときの画面に戻す方法を教えてください。次に「使用していないショートカット」に入れてしまっているアイコンをもとに戻す方法を教えてください。初心者で困っています。ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「TOSHIBA」のHPだったのが、突然「excite」の画面がでるようになったのですが、購入したときの画面に戻す方法を教えてください。

ExciteはYahoo!やgooのような「検索サイト」で怪しいサイトではありません。原因はご質問では判りませんが理由は「ホームページ」が変更されているのだと思います。
戻す方法は
1.「ツール」⇒「インターネットオプション」を選び「全般」タブの「ホームページ」を見てください。
2.http://www.excite.co.jp/になっているはずなのでhttp://www.toshiba.co.jp/index_j3.htmに変更すればOKです。

>「使用していないショートカット」に入れてしまっているアイコンをもとに戻す方法を教えてください。

「使用していないショートカット」のフォルダーをダブルクリックして開きます。ウィンドウの大きさを画面より小さくします。そして、取り出したいアイコンをクリックしたままで画面の上に持って行きリリースすれば画面上に戻ります。
これも、「設定」しているから発生する現象です。

1.画面の何も無い所で右クリックして「プロパティ」を選ぶ。
2.「デスクトップ」タブの「デスクトップのカスタマイズ」のボタンを押す。
3.「デスクトップのクリーンアップ」にチェックが入っていれば外して「OK」ボタンを押す。
4.「プロパティ」も「OK」ボタンを押して終了する。

これで、勝手にデスクトップが整理される事はありません。

>「TOSHIBA」のHPだったのが、突然「excite」の画面がでるようになったのですが、購入したときの画面に戻す方法を教えてください。

ExciteはYahoo!やgooのような「検索サイト」で怪しいサイトではありません。原因はご質問では判りませんが理由は「ホームページ」が変更されているのだと思います。
戻す方法は
1.「ツール」⇒「インターネットオプション」を選び「全般」タブの「ホームページ」を見てください。
2.http://www.excite.co.jp/になっているはずなのでhttp://www.toshiba.co.jp/index_j3.htmに...続きを読む

Qインターネット接続時エラー

インターネット接続中にエラーが出ます。
pstores
このプログラムは不正処理を行ったので
強制終了されます。
・・・・・・・・。
とでます。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

pstoresはProtected Storageサービスというものでデータ認証のためのプログラムだそうです。なんどもこのエラーがでるようでしたら、インターネットエクスプローラを再インストールしたほうがいいようです。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~komori/archives/wnt/pstores.html

Qインターネットエクスプローラーを開くと、ダイアルアップ接続も開く。

Win98を使っています。
インターネットに接続する意思はないのに、IEを開くと、ダイアルアップ接続のダイアログボックスが表示されます。
その度に、×をクリックして消しています。

これを表示させない方法があるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

貴方の環境はアナログモデム使用かISDN使用のダイヤルアップ環境なのですか?
そうであれば、
「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「全般」
→ホームページアドレスを「空白を使用」をクリックすれば、
IEを開くだけではダイヤルアップしなくなります。

#1の方の回答は、ADSL、CATV、構内LAN、FTTHなどの常時接続環境でのお話だと思いますので。

Qダイアルアップ接続先について

 先日恥ずかしながら、怪しいサイト(平たく言えば、エロサイトです)を見ていました。そして、次の日パソコンを開くと次のような事が起こっていました。
(1)ホームページが変化していた。
(2)デスクトップ画面と、スタートをクリックした時に広がる画面に、知らない接続 ショーットカットが出現。
(3)IEを開いて、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」の画面ま で行くと、知らない接続先が出現。

 (1)の問題は自分で解決することが出来ました。しかし、(2)(3)は削除してもまた復活してきます。また、(2)(3)で現れている接続先の名称は異なっています。
また、そういうモノにはQ2や国際電話につながるモノが多いと思いますが、自分はADSLです。その心配はありますか??
ちなみに、Win98、IE5.5です。

 パソコンにはあまり詳しくないので、この質問の意味がわかりにくかったら、申し訳ありません。変なサイトを覗いていた自分が悪いとは分かっていますが、どうか皆さん力を貸してください!!

Aベストアンサー

復活してしまうということはもしかすると起動のタイミングで動くプログラムとして何かが登録されている可能性があると思います。[スタート]->[プログラム]->[スタートアップ]の中に見知らぬショートカットがありませんか? あったら削除しましょう。但し削除する前にリンク先を調べておいた方が良いかも知れません。リンク先のフォルダに他のプログラムも入っているかも知れないからです。

あと、もしかすると普通にアンインストール出来るかも知れないのでコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開いてインストールした覚えのない怪しいソフトがあったらアンインストールしてみましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報