個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私には気に入っているジュエリーが幾つかあります。

ひとつは小さい真珠とダイアモンドを、中世の白百合のマークを形どるように埋め込んだシルバーのネックレスです。(ホワイトゴールドだったら、もっといいのに)

もうひとつは、卵の形のターコイズを囲むようにメレダイヤを散らしたようなデザインのシルバーの指輪です。

朝起きたら、この二つを付けることで、私の一日は始まりますが、皆さまにもこれをしないと落ちつかないというようなジュエリーはありますか? あるとしたら、どんなジュエリーなのかお話下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

左の小指にしているピンキーリングです。



3つりゆうがあって、
まずひとつめ。
左小指から恋愛運は逃げていくらしく
左の小指に指輪をすることで運を逃げないようにできるらしい。から。
ふたつめ。
指輪がきついかどうかで、自分の「今朝のむくみ度」がわかる。笑
最後みっつめ。
実はこの指輪、中学生の時に当時つきあっていた先輩に
買ってもらった1000円の指輪なのです。
今はオトナになって薬指にはさすがに入らず、小指にしています。
いつまでもあの初々しい気持ちを忘れないように。

小指に指輪してると、結構、どうして?って聞かれます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の時に指輪をもらったのですかー?
ちょっとおませな中学生だったのですね☆

左小指から恋愛運は逃げていくとは初耳です。
大人になってから、指輪をくれた先輩と再会して愛が芽生えたらいいのにと思いました。そうしたら、映画のような劇的なハッピーエンドになりますね。

素敵なお話を聞かせてくれて、ありがとう。

お礼日時:2002/11/04 13:50

こんばんは。


ジュエリーでは無いのですが、チタンネックレスを付けています。
お風呂に入る時以外は、ずっと。

ただ単に、疲れがとれる・・肩こりがマシになる・・って聞いたので。
効果は?ですが、気の持ちようかな~って。

色気の無い話でスミマセン<(_ _)>

この回答への補足

そろそろ締め切ります。
ポイントも発行します。
皆さま、いいお話を聞かせて頂きまして
ありがとうございました。

補足日時:2002/11/07 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムムム、チタンネックレスはおしゃれなジュエリーとして身に付けるものだったのかしら?

でも肩こりに効くなら手放せないですね。

アタシも買おうかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 09:31

ジュエリーってほどじゃないのですが・・・


二十歳の祝いに自分でい(笑)購入した時計です。
初めて買った高い品にいつもどきどきしながら、腕につけていました。
「初めて自分で働いて買ったもの」なので、この時計をつけてると、よしがんばろう!!という気分になっちゃうのですよ・・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金ではじめて買った物は、人から貰った物よりも愛着が湧きますよね!

アタシにもそういう指輪がありました。(遠い目~♪)
値段にして1万円くらいの物でしたが、透き通った水色の小さな石の入った可愛リングでした。

でも、大人になって他の指輪をすることが多くなったら、いつのまにかどこなに行ってしまったのです。というか、家の中でなくしたのですが、探し方が悪くて見つからないのよ・・・。

akako12さんは今でもはじめて買った時計をお持ちなのかしら?

なんか、いいお話を聞いちゃったなー!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 09:28

No.1の方と同じ、左手小指のピンキーリングです。


現在のは、素材はシルバーで、石も何もついてないのですが、
指の甲側のところが、鎖のように、輪っかが互い違いに
つながった立体的なデザインになっています(わかりにくい?)
シンプルで、どんな服や小物とも相性がいいので気に入ってます。

恋愛運の話は、聞いたことがありますが私は特に気にしてません。
左手小指にしてる理由は、いつも着けてても邪魔にならないから。
(ネックレスは、摩擦でかぶれてしまうので着けられないのです)
それと、この指がいちばん細いから!他の指はふつうだけど、
左手小指はなんと2号!優越感を味わえます(笑)

売ってるのはたいてい3号からなので抜けやすいのが難点ですが…
実は今してるのも、ふとした拍子に抜けては無くして、そのたびに
新調してきた末の、4代目ピンキーちゃん(希少な2号サイズ)なのです。
酔っぱらってる時に抜けて、居酒屋のトイレに流してしまったことも(涙)
ゆるい指輪には要注意です。って主旨ずれてますね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左小指に指輪をすることはありませんが、これからしようかな?

nyanyacoさんの指輪は、カルテイエ風のデザインなのでしょうか。珍しいタイプのピンキー用の指輪だと思いました。

>ゆるい指輪には要注意です。

よりも注意した方がいいのは、はめない指輪はなくなるので保管に要注意ですよっ!

昔の彼にもらって気に入っていた指輪があったのですが、彼と別れて指輪もはめないでいたら、いつのまにか何処かに消えてしまいました。

おっと、自分から質問の主旨をずらしてしまいました。

2号の指輪なんて、超細指なところが羨ましい・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分でつける指輪を自分で買う事について。

アクセサリーの中でも指輪って特別な物って感じがするんです。
なので、自分の中ではプレゼントしてもらう物ってイメージがあるんですよね。
今いいな~と思う指輪をヤフオクで見てるんですけど、
どうも自分で買う事に抵抗を感じています。笑
かと言って、プレゼントしてくれる男性もいないですし、
最終的には自分で購入するか、あきらめるかのどちらかになると思うんですけど・・・。
みなさんは自分で指輪を買う事に抵抗を感じますか?

ちなみにピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗は感じません。笑

Aベストアンサー

こんにちは。

抵抗、あります!!
母に、「指輪はお母さんからもらうか、男に買ってもらえ!」と教えられたので…(^_^;)
ピアスなんかは山ほど買ってるんですけどね。

でも最近、ピンキーリングが気になって、自分で買ってしまいました。
すごく安いものでしたが…。

頑張った自分へのご褒美として、買ってみてもいいと思いますよ。
私はどうせご褒美で買うなら、いいものを…と計画中です。

Qアンティークジュエリーを持つこと

先日、イギリスのオークションでルビーの指輪を落札しました。アンティークショップの出品で、かなり信頼のおけるディーラーのようです。1880年代のヴィクトリア時代の、ピジョンブラッドと呼ばれる最高級のルビーです。

とても高価なもので、自分には分不相応かとも思いましたが、あまりの美しさと彫刻のような台の繊細さに一目ぼれし、購入にいたったものです。

ところで、私はアンティークやセカンドハンドのジュエリーにも特に抵抗なく、つけてきました。
ところが、最近知人から「ルビーなどの石は、魂が宿るから不幸が起こるかもしれない」という指摘を受け、少々困惑しております。
たしかに、130年近く経てきた中に、所有者は次々と代わったであろうし、その人たちがけして幸せであったかどうかはわかりません。かの有名なホープダイヤの話もありますし、とても心配になってきました。

アンティークジュエリーがお好きな方、またはその仕事に携わっていらっしゃる方、他、宝石に詳しい方にお尋ねしたいのですが、アンティークジュエリーは所有することは良くないのでしょうか。ネットで「浄化すれば大丈夫」というようなものもありましたが、安心して身につけられる方法を教えていただければ幸いです。

先日、イギリスのオークションでルビーの指輪を落札しました。アンティークショップの出品で、かなり信頼のおけるディーラーのようです。1880年代のヴィクトリア時代の、ピジョンブラッドと呼ばれる最高級のルビーです。

とても高価なもので、自分には分不相応かとも思いましたが、あまりの美しさと彫刻のような台の繊細さに一目ぼれし、購入にいたったものです。

ところで、私はアンティークやセカンドハンドのジュエリーにも特に抵抗なく、つけてきました。
ところが、最近知人から「ルビーなどの石は、...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が気になさっているホープダイヤにはいろんな言い伝えがありますね。

不幸が起きるとするお話は、ホープダイヤがインドの神像の目にはめ込まれていたのに盗まれるところから始まり、人間の欲のために半分近くの大きさに再カットされ、骨肉の争いの元になったりしながら、不幸なことが起きることで持ち主を変えていきます。なんだかダイヤが恐いというより、人間の欲というものは恐いなあと思う話です。

下記のサイトではホープダイヤにまつわる伝説には誇張や事実ではない話がたくさん含まれているということ、ダイヤの最後の所有者ハリー・ウィンストンが10年間も無事にダイヤを所有し後にスミソニアンに寄贈したことが記されています。ハリー自身は呪いをまったく気にしていなくて笑い話にしていたともありました。

気になる人は何をどうしても気になるものですし、こういうことの明確で確実な解決策というとなかなか難しいですよね。

「・・・魂が宿るから不幸がおこるかもしれない」確かにどのような所有者の手を経てきたかを知ることは今となっては難しいことです。

でも、もしも幸せに生きて幸せに亡くなった方たちに大切にされ時間・空間を旅して、今ここに伝わっているものだとしたら、満ちたりた魂の宿る幸運なジュエリーだと考えることもできるのでは?
根拠のない、個人的な見解で申し訳ないのですが・・・

はっきりわかることは、130年間も美しい状態を保ち、石をすりかえられたり地金につぶされることなく、いま存在しているということで、指輪が代々の所有者から大切にされてきた、ということだけだと思います。所有者の方たちは物心ともにジュエリーを愛するゆとりのある方々だったとも推察されます。

大切にされて伝えられてきたものを誰かが先々大切にして伝えていかなければならないなら、むしろ質問者様は選ばれて指輪を持つことになったのかも。

気になるようなことや嫌なことがあったら、気持ちの負担になる前に手放すことととして、せっかく出会ったジュエリーの美しさを楽しみ、大切になさっていてもいいと思うのですが。

私もアンティークジュエリーが好きでいくつか持っていますが、吉凶をあまり気にしたことはありません。縁あって私のもとにきたのだから、静かに私の手の中に納まるものと思っております。長年アンティークジュエリーを扱っている知人が言うには、アンティークは品物のほうでも人を選ぶとか。

本当に美しいと思うものは、経済的な理由からなかなか入手できず、比較的手の届く範囲で楽しんでいる私からはピジョンブラッドのルビーは夢のようです。どうか、せっかくの美しい夢に水を注されることがありませんように・・・

どうしても気になるなら、No.1の方のご回答のように塩や水でお清めなさってもいいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89

質問者様が気になさっているホープダイヤにはいろんな言い伝えがありますね。

不幸が起きるとするお話は、ホープダイヤがインドの神像の目にはめ込まれていたのに盗まれるところから始まり、人間の欲のために半分近くの大きさに再カットされ、骨肉の争いの元になったりしながら、不幸なことが起きることで持ち主を変えていきます。なんだかダイヤが恐いというより、人間の欲というものは恐いなあと思う話です。

下記のサイトではホープダイヤにまつわる伝説には誇張や事実ではない話がたくさん含まれている...続きを読む

Q男性の方へ。女性がつけてるアクセサリ-って、気になる?

はじまして。
私には仲のいい男友達がいるのですが、
わたしのつけているアクセサリ-について、
「ずっと気になってたんだけど、それ誰にもらったの?」聞いてきました。
「もらい物だよ」とは言ったのだけど、
会うたびに聞いてきます。

確かに、いつも同じネックレスをしてますし、昔の彼からのプレゼント。
ただ、デザインが好きというのもあって、気にせず普通につけているのですが、
「今日もつけてるんだね」
「貞操を守るお守り?」
などなど会うたびに聞くので、何でそんなに気にするのか不思議に思いました。

そんなに男の人って、女の人がしているアクセサリ-を気にします?
たとえ女友達でも、アクセサリ-は身につけてほしくないのでしょうか?

わたしはファッション感覚でつけているので気にしたことなかったのですが、あまりにも聞くために気になってしあって。

Aベストアンサー

恋愛関係の質問で男性から多いのが「指輪の位置と恋人の有無の関係」ですね。
私自身はアクセサリー好きなので「関係ない」と答えますが、やはり男性は指輪=彼からの贈り物と考えてしまうし、いつも同じものならネックレスでも「大事な人からの贈り物」と考えてしまうのでは?

「アクセサリー好きで、特にこれはデザインが気に入ってるの」って素直に言えば大丈夫なのでは?
男友達は「貰い物」・「いつもつけてる」=大事な彼からのプレゼント=彼氏持ちと認識してるのではないでしょうか。
アクセサリーそのものが嫌いなら、はっきり言うか触れないかどっちかだと思うのですが…

Qピアスは何個くらい持ってますか?

タイトルの通りです。
毎日つけ替える人もいるんでしょうか?
それとも何日も同じピアスで過ごす人もいるんでしょうか?
あと持っておられるピアスの平均値段とか…図々しいですね(^^;)
お答えできる範囲で構いませんので、おねがいします。

Aベストアンサー

結構の数を持っています。
数は一概には言えないですけど、開けてからの年数というか、そういうのも関係しているのではないでしょうか?

使うピアスは限られてきていますが、
色がハッキリしているピアス(黄色とか、青とか)は、服の色に合わせています。あとピアスの雰囲気と服が合っているかどうかを考えてつけています。

毎日同じピアスの人もいます。
友達がそうです。
シルバーなどで、普通のフープ型ピアスだと服を選ばないので付け替えなくても平気だと思います。

平均値段は、1000円くらいでしょうか。
人によると思いますが、チープでかわいいものがたくさんあるので、ついつい買っちゃうんですよね。
プラチナも1つくらいは持っていたいなと思って、成人のお祝いとして親からプラチナのダイヤのピアスをもらいました。
落としたら嫌なので、つけていませんが・・・。

Q普段使いのアクセサリー

20代後半女性です。
普段全くアクセサリーなどをつけないのですが、付けてみたくなりました。
どんなお店で買う、いくらくらい物をみなさん付けていますか?
ティファニーの指輪とネックレスを持っていますが
パーティの時くらいにしか使いませんし、普段使いようにはもったいない気がして。
だからといってさすがに1000円以下のおもちゃを付けるのも
いい年して恥ずかしいかなと思っています。

Aベストアンサー

よく物をなくすので高いものは買いません。ってか買えません。

なので買うのは
THE KISS
http://www.thekiss.co.jp/index.htm
anika
http://www.rakuten.co.jp/anika/とかデパートでぶらぶらして可愛いの買っちゃいます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/touche/silvercharm.htm
も伊勢丹で発見してから集めてます。

あとはハワイアンジュエリーのピンクゴールド系も好きです。

20代はシルバーで30代はゴールド、以降はプラチナなんて言いますが、トータルバランスで服装と合えばどんなんでも良いと思います~。

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Q婚約指輪ではない指輪を婚約指輪にした方~(笑)

ややこしいタイトルで申し訳ございません。

指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。
そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのものでも全然OK。そんなの付けたことないからとても嬉しいのです。
だから、婚約指輪用の指輪じゃなくても、好きなデザインのものを選んでそれを婚約指輪として頂ければ…と思ってて、それは彼も了承していたのですが、希望金額を伝えたら「安すぎる!(笑)」といわれました。最低でも20~30万くらいのものを…と考えてたみたいです。
でも指輪なし、という方もいらっしゃるくらいだから、私のような考えの方も…と思って過去問検索したら出てこなかった…こういう考えはヘンなのでしょうか?まあ、ヘンといわれてもやると思いますが。参考までに伺ってみたいです。
ダイヤにもあんまり興味がなくて…でもブラックダイヤはめちゃくちゃカッコイイと思います。ちなみに普段つけているのはUZU、フォリフォリ、スタージュエリーなどです。

ややこしいタイトルで申し訳ございません。

指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。
そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのも...続きを読む

Aベストアンサー

♂です。
去年の夏に彼女と婚約指輪を見に行きました。僕も婚約指輪に安いものは贈れないと
気合を入れていましたが、最終的には海外ブランドの18万ほどの指輪に落ち着きました。
小粒でもいいからダイヤの入ったモノという僕の希望と高すぎて普段付けられないモノ
はNGという彼女の希望を踏まえて、この価格で購入しました。
質問者様はあまり高いのを貰うのは申し訳ないと思われているかもしれませんが、彼氏
さんもあまりに安すぎては申し訳ないと、ベクトルは正反対でも同じように思ってらっしゃる
ことでしょう。彼氏さんの提示されている金額は質問者様への決意の表れでもあると思い
ます。質問者様の希望を彼氏さんには正直に伝えると共に、金額の裏にある彼氏さんの
気持ちも汲み取ってあげてもらえると同じ男として嬉しく思います。
お互いに相手を思いやれるいいお二人だと思いますので、両方の希望に適う素敵な指輪
を見つけ出して下さい!

Qブランドの高価なジュエリーとノーブランドのお得なジュエリー、どちらがいいでしょう?

母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、
そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。
私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。
こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。
ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。
その話を卸の宝石店で働く友達に相談したところ、「私はダイヤや地金の原価が分かっているだけに、その指輪に80万円は高すぎる。ノーブランドの大きいダイヤにしたほうがいい!」と言われました。
確かに小さいダイヤがいくつか付いているだけのゴールド台の指輪が80万円以上って!というのは私も思います。
でも記念品なので、アイコン的なデザインが欲しいなって思っていたので、自分なら絶対買えないような、ヴァンクリーフに憧れがあります。


まとめますと・・・
1、ヴァンクリーフのお気に入り(ゴールド台・小粒ダイヤが数個)84万円
2、1粒ダイヤ(友達によると100万円なら1ctも十分買えるとのこと)
で迷っています。
年を重ねても使えるものはどちらでしょうか。

ちなみに、1ctのダイヤはほかに持っていますが(ラウンドシェイプ)、
友達はファンシーシェイプにしたら?と提案しています。
※友達はダイヤの卸で働いているわけではないので、友達のお店で買うわけではありません。

今までこんな高価な買い物(しかもアクセサリーで)はしたことがなく、
なんだか正常な判断ができていない気がします。
不躾な質問ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。1、も2、もやめて、これがいいよ!とうジュエリーがあればその様なアドバイスも大歓迎です。
何卒よろしくお願いいたします。

母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、
そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。
私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。
こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。
ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。
その話を卸の宝石店で働く...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前宝石店に勤めていたので、ヴァンクリは素材だけを考えれば法外な値段だと思います。
が、価格のほとんどはヴィトンもそうですが「ブランド代」ですね。
それに価値を見出すかどうかだと思います。
ただ、老婆心ながらトレフルは今は可愛いと思っても、もう少し年を取れば考えが変わる可能性があるデザインかと。

またダイヤモンドの1ctにしても、すでにお持ちなら改めては必要ないような気がします。
またファンシーカラー(色付きダイヤ)ならまだしも、ファンシーシェイプは今時珍しくないので価値的には疑問が残ります。
逆に天然のファンシーカラーのダイヤ(ブルーやピンク)は珍しいので、小粒でも持っている価値はあると思います。

#2の方がご提案されていますが、パールの首飾りと耳飾り(ピアスorイヤリング)はいかがでしょう。
これから冠婚葬祭のお付き合いも出てくるでしょうし、結構必須アイテムですよ。
中には偽物で済ましている人もいますが、皆がつけて並んでいたりすると結構わかってしまうシロモノです。
大人の女性として、持っておくべきものかなとは思います。
ただ50万円もあれば揃ってしまうので、残りをご自分の好きなジュエリーや時計を購入してはいかがでしょうか。
時計も一生残るアイテムですよ。

私も以前宝石店に勤めていたので、ヴァンクリは素材だけを考えれば法外な値段だと思います。
が、価格のほとんどはヴィトンもそうですが「ブランド代」ですね。
それに価値を見出すかどうかだと思います。
ただ、老婆心ながらトレフルは今は可愛いと思っても、もう少し年を取れば考えが変わる可能性があるデザインかと。

またダイヤモンドの1ctにしても、すでにお持ちなら改めては必要ないような気がします。
またファンシーカラー(色付きダイヤ)ならまだしも、ファンシーシェイプは今時珍しくないので価...続きを読む

Qカルティエのピンクゴールドってどうですか

年明けに出産を控えています。
記念に、カルティエのCハートネックレスのピンクゴールドダイヤ付き
の購入を考えています。

デザインはとても好きなのですが
ピンクゴールドという点がやや気になっています。

出産記念にしたいということと、私にとってはとても高価な品なので
10年後20年後も身に付けたいと思っています。
そう思うとピンクゴールドは今の一時的な流行りなのかと思ったり
カルティエらしい(3連リングのイメージから)かなと思ったり
決断できずにいます。

流行りものだと思いますか?
アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もカルティエのピンクゴールドのリングを持っています。
他の方とは少し意見が違うのですが、ピンクゴールドは
30代後半になった今、少し若いかなぁ・・・というのが
正直な感想です。ピンクが明るすぎて、私の肌とはあまり
馴染まないような・・・?どちらかと言えばイエローゴールド
が好きだからということもあると思います。
トリニティリングのように、3色あるうちの一つだけがピンク
ゴールドという割合くらいがちょうどいいようい思います。

でもこれは私自身のことでして、ご質問者さまの肌質や雰囲気
などからピンクゴールドの方が似合い、歳を重ねても似合う
ということもありますよね。
多少「流行」的なこともあるかもしれませんが、出産という
素晴らしい記念になるものでしたら、自分が本当に気に入れば
それでいいと思います。

元気が赤ちゃんが生まれてきますよう、お祈りしております。


人気Q&Aランキング