アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には気に入っているジュエリーが幾つかあります。

ひとつは小さい真珠とダイアモンドを、中世の白百合のマークを形どるように埋め込んだシルバーのネックレスです。(ホワイトゴールドだったら、もっといいのに)

もうひとつは、卵の形のターコイズを囲むようにメレダイヤを散らしたようなデザインのシルバーの指輪です。

朝起きたら、この二つを付けることで、私の一日は始まりますが、皆さまにもこれをしないと落ちつかないというようなジュエリーはありますか? あるとしたら、どんなジュエリーなのかお話下さい。

A 回答 (4件)

左の小指にしているピンキーリングです。

3つりゆうがあって、
まずひとつめ。
左小指から恋愛運は逃げていくらしく
左の小指に指輪をすることで運を逃げないようにできるらしい。から。
ふたつめ。
指輪がきついかどうかで、自分の「今朝のむくみ度」がわかる。笑
最後みっつめ。
実はこの指輪、中学生の時に当時つきあっていた先輩に
買ってもらった1000円の指輪なのです。
今はオトナになって薬指にはさすがに入らず、小指にしています。
いつまでもあの初々しい気持ちを忘れないように。

小指に指輪してると、結構、どうして?って聞かれます。笑
    • 0
この回答へのお礼

中学生の時に指輪をもらったのですかー?
ちょっとおませな中学生だったのですね☆

左小指から恋愛運は逃げていくとは初耳です。
大人になってから、指輪をくれた先輩と再会して愛が芽生えたらいいのにと思いました。そうしたら、映画のような劇的なハッピーエンドになりますね。

素敵なお話を聞かせてくれて、ありがとう。

No.1の方と同じ、左手小指のピンキーリングです。

現在のは、素材はシルバーで、石も何もついてないのですが、
指の甲側のところが、鎖のように、輪っかが互い違いに
つながった立体的なデザインになっています(わかりにくい?)
シンプルで、どんな服や小物とも相性がいいので気に入ってます。

恋愛運の話は、聞いたことがありますが私は特に気にしてません。
左手小指にしてる理由は、いつも着けてても邪魔にならないから。
(ネックレスは、摩擦でかぶれてしまうので着けられないのです)
それと、この指がいちばん細いから!他の指はふつうだけど、
左手小指はなんと2号!優越感を味わえます(笑)

売ってるのはたいてい3号からなので抜けやすいのが難点ですが…
実は今してるのも、ふとした拍子に抜けては無くして、そのたびに
新調してきた末の、4代目ピンキーちゃん(希少な2号サイズ)なのです。
酔っぱらってる時に抜けて、居酒屋のトイレに流してしまったことも(涙)
ゆるい指輪には要注意です。って主旨ずれてますね。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

左小指に指輪をすることはありませんが、これからしようかな?

nyanyacoさんの指輪は、カルテイエ風のデザインなのでしょうか。珍しいタイプのピンキー用の指輪だと思いました。

>ゆるい指輪には要注意です。

よりも注意した方がいいのは、はめない指輪はなくなるので保管に要注意ですよっ!

昔の彼にもらって気に入っていた指輪があったのですが、彼と別れて指輪もはめないでいたら、いつのまにか何処かに消えてしまいました。

おっと、自分から質問の主旨をずらしてしまいました。

2号の指輪なんて、超細指なところが羨ましい・・。

ありがとうございました。

ジュエリーってほどじゃないのですが・・・

二十歳の祝いに自分でい(笑)購入した時計です。
初めて買った高い品にいつもどきどきしながら、腕につけていました。
「初めて自分で働いて買ったもの」なので、この時計をつけてると、よしがんばろう!!という気分になっちゃうのですよ・・・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金ではじめて買った物は、人から貰った物よりも愛着が湧きますよね!

アタシにもそういう指輪がありました。(遠い目~♪)
値段にして1万円くらいの物でしたが、透き通った水色の小さな石の入った可愛リングでした。

でも、大人になって他の指輪をすることが多くなったら、いつのまにかどこなに行ってしまったのです。というか、家の中でなくしたのですが、探し方が悪くて見つからないのよ・・・。

akako12さんは今でもはじめて買った時計をお持ちなのかしら?

なんか、いいお話を聞いちゃったなー!

どうもありがとうございました。

こんばんは。

ジュエリーでは無いのですが、チタンネックレスを付けています。
お風呂に入る時以外は、ずっと。

ただ単に、疲れがとれる・・肩こりがマシになる・・って聞いたので。
効果は?ですが、気の持ちようかな~って。

色気の無い話でスミマセン<(_ _)>

この回答への補足

そろそろ締め切ります。
ポイントも発行します。
皆さま、いいお話を聞かせて頂きまして
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ムムム、チタンネックレスはおしゃれなジュエリーとして身に付けるものだったのかしら?

でも肩こりに効くなら手放せないですね。

アタシも買おうかな?

どうもありがとうございました。