プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月3日に旭岳温泉周辺でクロスカントリースキーをやって、東川町の宿に泊まる予定です。
天気が良くないなど、スキーができなくなった場合、他に楽しむ事はありますか?
やっぱり温泉ということになりそうですが、私はあまり温泉がすきではありません。

あと、素泊まりプランで食事がついてないので、おいしい食事所も探しています。
軽食でもなんでも、これがおすすめ!という物があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

自動車があれば、東川町中心部から

1旭川市中心部   30分
2旭川市旭山動物園 15分 
3美瑛       30分
4富良野      60分
5層雲峡      90分
で着きます。 
全国的な観光地が沢山あるので、問題はないと思います。
ご飯でしたら、旭川まで行けば、ラーメンだけでなく何でもありますので一番いいと思います。
東川町内となら「蝦夷ラーメン」の味噌が有名ですかね。あと「定食おかめ」ですか。温泉街には残念ながら食べるところがほとんどないと思います。あとは田園カフェのようなお洒落な店が東川町内に点在してますので見つけたら入ってみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

旭川市中心部はゴールデンウィークで渋滞にはまりそうなので行かないでおこうと考えています。
美瑛と富良野は翌日に行く予定なので楽しみです。
ただ、残念ながらまだ花はあまり咲いて無く、草原も枯れ草状態みたいですね。食の旅にしようと思っています。
温泉街には食べる所がないんですね。
東川で探そうと思います。
蝦夷ラーメン、気になっていました。2食とる予定なので、蝦夷ラーメンと北の住まい設計社のカフェに行きたいと考えています。ただ後者は場所が分かりづらそうなのと、早くにしまってしまうそうなので行けるか心配です。
定食おかめ、これから検索してみたいと思います。
ありがとうございます。