AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

  すみません是非教えて頂けると嬉しいです。

 実は今、IBMのシンクパッドというノートPCで
 ●イラレ
 ●フォトショップ
 ●D4
 ●ファイヤーワークス
 
 を使用してますが自分の環境が

 celeron600mhz のメモリ128です。メモリはこれ以上増設できません。

 で、今の環境ですとフォトショップもファイヤーワークスもすぐ止まって
 しまい新しいPC(ノート)を購入しようと考えてます。

 しょっちゅう外出してるのでノートでないといけないのです。上記のソフト
 をノートPCでも比較的快適に操作できる環境とはどれくらいのメモリ、
 またCPUが必要なのでしょうか?

 またやはりグラフィックをするのならデスクトップでないときついのでしょう
 か?メモリやCPUに関してあまりにも知らない事が多く、是非教えてくだ
 さらないでしょうか。

 予算は20万円程です。

 マックではなくWINを購入しようと考えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メモリについて、イラストレータ、フォトショップの使用用途によると思いますが、webサイト構築を中心とした作業であれば 256MB~512MBあればよいのではないでしょうか。

同時起動する場合は512MB以上をお薦めします。
CPUに関しては、速いに越したことはないと思いますが、現在新品で売っているパソコンのほとんどで問題ないと思いますよ。とにかく、CPUのパフォーマンスよりメモリ搭載量を優先した方がよいと思います。

キーボードやマウス、モニタの解像度など、人間が操作する部分の使い勝手を考えればデスクトップ型の方がベストだと思います。

WinかMacかでは現状どちらのプラットホームでも大丈夫ですが、細かな操作性やら安定性を考えると macをお薦めしたいところです。でも割高...ですからね^^;)。Winなら、選べるのなら Win2000がよいとおもいます。Xpはまだ安定性等に疑問符です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  返信が大幅に遅れて申し訳ございません。。

 CPUよりメモリ、ですか、これは知りませんでした。そういえば学校のOS
 はwin2000になってました。XPはたしかに評判が悪い、です。

 おっしゃられたとおりデスクトップを購入しようかと思います。

 有難うございます。

お礼日時:2002/11/17 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング