今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

鍛冶屋から初めて後々のため、只今せっせと貯蓄に励んでます。
それでこの前「カブトムシ」をやっと手に入れたのですが、なぜゲーム中で
「ゴキ」という通称でよばれているのか気になってしかたありません。
どうみても「荷ラマ」にしかみえなくて。聞いたところによると
つかまえるときに反撃してくる様子が「ゴキブリ」そっくりだから・・・
だそうですが、他のプレイヤーから譲渡してもらったのでいまいち
よくわかりません。なぜ「ゴキ」なんでしょう?

A 回答 (2件)

ええと、「はじめてのウルティマオンライン」は「ルネッサンス・エディション」と同じクライアントだったと思うので、「第三の夜明け」や「ブラックソンの復讐」以降に登場した新しいキャラクターは既存のグラフィックに置き換えられます。

(色違いで)

最近はやってないのでわかりませんが、わたしがやっていた時は、ユニコーンが不自然な白い馬、麒麟が奇妙なオレンジの馬に見えたりしていました。

クライアントを最新のものにすればちゃんと見えるようになるとは思いますが、買うのがもったいない場合はそのままでも良いと思います。
 特にゲームに支障はありませんから(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。UO関連のホームページを見ていたら
画像がでていました。なるほどどうみても「ゴキ」ですね。

(長らくUOからは離れているので的外れかと思いますが…)

カブトムシとは「ジャイアントビートル」のことで良いでしょうか??
だとすれば私にはゴキ○リにしか見えませんでした。
久しぶりにログインして『何故ゴキ○リに騎乗してるの!?』と思った程です。

それが荷ラマに見えるということは、使用しているゲームクライアントの
バージョンが異なることが考えられます。
現在販売されているクライアントは「UO:LBR」こと「ウルティマオンライン -ブラックソンの復讐-」です。
ひょっとしてお使いのソフトはこれよりも古い物ではないでしょうか??

この回答への補足

いま使っているのは「はじめてのウルティマ・オン・ライン」と
いうものです。どうも最近でたもののようなんですが。
初心者用特権「young」もついていましたし。
>>カブトムシとは「ジャイアントビートル」のことで良いでしょうか??
そうだと思います。荷物がつめて乗りもできる・・・というのは
他にみあたりませんでしたので。

• 0
この回答へのお礼

やはり少し古いバージョンだったようです。関連のホームページに
のってました。疑問がとけました。ありがとうございます。