プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X JAPANの「Rusty Nail」という歌の中で、間奏の時にささやいてる声がありますが、一体なんと言っているんでしょうか?
 あれはトシさんの声ですか?
 なんとなく「I can die...You can die...」と聞こえましたが、合ってますか?分かる方がいましたら、教えてください。

 それから、youtubeで、外国人がRusty Nailを歌っているAMVを見たのですが、あの人(グループ?)は誰でしょうか?単なるカラオケなのか、それともカバーした海外のアーティストでしょうか?

 

A 回答 (1件)

あれはYOSHIKIの声で、


“I can die,I can live I can die to set me free
Day and night,Night and day I wanna live to set me free”
と言っていて、YOSHIKIによると「生きたいけど死にたくない。その狭間でもがいている」
という表現だそうです。WEEK ENDの続きですから、感情の変化等は歌詞でわかります

YOSHIKIのささやきは他にSilent Jealousy,Say Anything,Tears,I.V.にも入ってます。他にもあると思います
White Poem IもYOSHIKIの声がほとんどですし


それはおそらくスウェーデンのDragonlandというヘヴィ・メタルバンドです。
2004年に出した3rdアルバムに収録されているそうで、れっきとしたカバー曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!そうだったんですね~!
 ささやきにも続きがあるんですね、奥が深いです。
 ヨシキさんの声なんですね、あのささやきがいいなと思いました。

 それから、スウェーデンの人がカバーしてるとは知りませんでした。X JAPANは海外でも人気なんですね。素晴らしいですね!
 疑問が解決してスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!