プロパイダをGayo光に変えたのですが、PCの起動に時間がかかります。〔モデムにつながっているケーブルを抜いて起動させると早いです〕
どのように改善したら情事接続のままPCの起動を早めることが出来るでしょうか?
OSはXPです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

常時接続ですよね。

ちょっとエッチな感じに(漢字に)なってますけど。
多分ですがPCが接続する設定になっていると思うので安いルータを挟むとルータが常時接続してくれるので時間はかからなくなるんじゃないかな?
    • good
    • 0

>情事接続のままPCの起動を早めることが出来るでしょうか?



情事挿入のほうが圧倒的に早いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBフレッツ 対応プロバイダー比較(岡山県)

知り合いに Bフレッツ ファミリー100(西日本)で契約するみたいですが
プロバイダーの選択に困っています
条件は 初期費用27000円これを無料にしてくれるところ
初めてパソコンを使うためサポートなどしっかりしてるところ
安定性があるところ
料金は安いほうがいいですけど条件と比較して。。。

プロバイダーで速度が違うとかも聞きましたけど
本当なのでしょうか?

WINXP

Aベストアンサー

>プロバイダーで速度が違うとかも聞きましたけど本当なのでしょうか?
確かに変わりますね。設備に余裕のあるほうが、ネックになることが少なくなりますから。

プロバイダーに関してですが、ここで調べるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/

Q最近ネットをフレッツ光に変えたのですが、 PCを起動するとダイアルアッ

最近ネットをフレッツ光に変えたのですが、 PCを起動するとダイアルアップ接続という画面が出てきて、そのダイアルアップが終わらないとネットにつなげないようになりました。いちいちダイアルアップが終わるまで待っているのが嫌なのでPCを起動したらすぐにネットに接続できるような設定とかはできますか?

Aベストアンサー

私の場合はNifty契約での with フレッツ ですが、
光契約なら加入者網終端装置(CTU)とパソコンを
LANケーブルで結んでいますね。

あと、設定マニュアルとか、CDとか、設定時に入力する
資料などもありますよね。
そのとおりしたら、ダイアルアップになったのですか?

常時接続契約ならダイアルアップしませんよ。

QフレッツADSL対応の純粋なプロバイダーの料金比較

知人で神奈川県津久井郡にすんでいます。その知人はモデムはNTTで自分で購入してフレッツADSLに加入するのでそれに対応したプロバイダーで一番安いところを探しているそうですが、よくわからないみたいなのでフレッツADSLに対応したプロバイダーの料金の比較がひとめでわかるサイトがありましたら教えてください。ちなみに条件は24M対応だそうです。

Aベストアンサー

既に出ていますが、RBB TODAYの神奈川県
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/pref14.html

を見ると良いと思います。

具体的なところでは
BB.excite
http://cdn.excite.co.jp/

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/

ぷらら
http://www.plala.or.jp/index.shtml

などが安いです。
BB.exciteが一番安いですがPOPメールが有料なので、
実際にはASAHIネットが一番低価格です。
ぷららは最安ではありませんが、ユーザーがサービスを選べるフリーチケットや
IP電話の基本料が実質無料である点がポイントです。
IP電話を利用するならここが最安でしょう。また口座振替にも対応しています。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/service/free_ticket.html,http://www.plalaphone.com/flets/index.html

既に出ていますが、RBB TODAYの神奈川県
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/pref14.html

を見ると良いと思います。

具体的なところでは
BB.excite
http://cdn.excite.co.jp/

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/

ぷらら
http://www.plala.or.jp/index.shtml

などが安いです。
BB.exciteが一番安いですがPOPメールが有料なので、
実際にはASAHIネットが一番低価格です。
ぷららは最安ではありませんが、ユーザーがサービスを選べるフリーチケットや
IP電話の基本料が実質無料であ...続きを読む

Q光プレミアムに変える際のプロバイダへの電話について

NTTからの勧誘で、光プレミアム+光電話にすることにしました。忙しい家族からの依頼で、手続きはすべて私がすることになっています。
NTTから、「○月×日に光に変えますとプロバイダへ電話をしておいてください」と言われましたが、何のための電話なんでしょうか?
私があまりインターネットに詳しくないと言うと、電話すればわかりますと言われましたが、後になって釈然としない気持ちになっています。
プロバイダ(OCNです)への電話も緊張するのに、何のためかわからないまま電話するのも不安です。電話で一体何を言ったらいいんでしょうか。

Aベストアンサー

OSNの場合は、オンライン上から変更処理を行うことができます。

http://www.ocn.ne.jp/personal/member/?support
ここのHPの右の真ん中辺りにある、料金プラン変更の中に、光サービスへの変更という場所があるのでそこをクリックしてください。

そして、認証IDとパスワード(最初に送られてきた紙に書いてあります)を入力し、変更することができます。
その先の入力する場所で、何日から変更になるということも入力できますのでそれを使うと良いと思います。

Qプロバイダー比較

現在フレッツADSL(西日本モアスペシャル)でプロバイダーはプララなのですが、プロバイダーによって通信速度は変わりますか?もし変わるのであれば、どのプロバイダーが速度が早いか教えて下さい。

Aベストアンサー

プロバイダーで速度は変わりません。
込み合っていて、繋がりにくいと言うことはあります。

しかし、「ぷらら」「NTT西日本モアスペシャル」は同じNTTですからベストの組み合わせだと思います。

ぷららアクセスのトップページャから「ぷららターボ」と言うチューニングソフトがダウンロードできます。

旨くいけば、いくらかの速度アップが可能です。

Q光に変えてから寧ろ遅くなった。

このたび光に変えました。
ネットがよりさくさくとなるかと思っていましたが、
なんだか前より遅く、イライラします。
なにか設定が悪いのでしょうか?
ちなみにウィンドウズで、OSはXPです。
PCは素人なので、さくさく動かす方法を教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

光に変えて遅くなったのではなく
コンピューターの動作が目立ってしまったという事です
光は早いですよ 
ただ 今まで ADSLとコンピューターの動作がバランスが何とか成ってたので目立たなかっただけですよね

Q結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の利用を検討しています。出会い系、合コン、パーティー、お見合い等、数をこなしても結局は実っていません。

出会いの質を変えたいのですが、結婚相談所ではツヴァイ、オーネット、ノッツェ、サンマリエ、パートナーエージェント・・・違いがよく分かりません。

実際に結婚紹介サービスを利用した方の体験談などが掲載されているサイトを探しています。

Aベストアンサー

結婚相談所の口コミ・評判
http://2marry.biz/138.html

[結婚相談所選びのポイント]
・結婚相談所の料金は大切ですが費用の高い安いだけで選ぶのは危険です。安いに越した事はないのですが安いのはそれだけの理由があります。サポートの不足もありえます。高いからとサービスが良い訳ではないのですが、極端に安い所は注意した方がいいです。

・提出する書類も大切です。提出書類からプロフィールが作成されますから、少なければ自分は楽ですが、相手の情報は多く得られることができません。○○が必要、●●証明を提出して下さいなど面倒くさいですが、相手にも求めている訳ですから信頼性は間違いなく増します。悪徳相談所ではサクラとかありますしね。

QWebの表示が遅い&DLに時間がかかる

お願いいたします。
ノートパソコン(IBMi1456)
CPU  ceieron366
メモリ 128
OS W2000
HDD 20GB
IE6を使っています。
回線はアナログ回線です。
繋がっているときの速度は
42000~52000ぐらいです。
オークションの写真表示などすごく時間がかかります。
WINのアップデートをするときなど5.5MGに約1時間くらいかかっています。
これってアナログですと普通ですか?
速くする方法はありますでしょうか?
ちなみにもう1台ですとそれほど時間がかからないのですが・・・
もう一台は
ノートパソコン(IBMi1800)
CPU  ceieron600
メモリ 64
OS Me
HDD 20GB
IE5.5を使っています。

Aベストアンサー

OS・CPUの能力の違いで、表示・DLL処理に違いは出ます、

はっきりと体感できます。特に写真等を開く時です。

>WINのアップデートをするときなど5.5MGに約1時間くらいかかっています。

早いぐらいです。

WinMeのほうのPCにメモリを増設して使うのが一番安く出来ます。
気持ち早くなります。

ダイアルアップは、テキストメールの交換にしか使えません。

写真の多いHPにいく時は、ADSLにするしかないでしょう。
ISDNは、お勧めできません。近いうちに消えていく物です。

Qプロバイダー によって速度等、違いがあるのでしょうか?

PHS を使っている関係で、
ウィルコムのADSLサービスを検討してます。

(1)同じ50Mコースという契約内容の場合、
 DION や ヤフー、OCN
 といった他のプロバイダーと比較して、
 速度や安定性等の違いはあるのでしょうか?

(2)また、ウィルコムのADSL って、サポート面では
 他のプロバイダーと比較して、どうなんでしょうか?

よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

ウィルコムでADSLサービスなんて始めてたんですね。
初めて知りました(^^;

ウィルコムのADSLはACCA(アッカ)という回線事業者を利用することになるみたいですね。
他のISPでも利用している事業者ですから速度や安定性がよそと違いありまくりってことはないと思います。
ただ、回線側で速度が出ても、ISP側で速度落としてしまう場合もあります。
(あまり早い速度で利用者にガンガン使われるとISP側でダウンしたりしてしまうので制限をかける事もあるのです。)
私はウィルコムのADSLサービスを使っていないのでISPとしての接続速度・サポート面についてはわからないので他の方の回答を待ちましょう。

QPCを変えたらネットにつながるのが遅くなった

PCを変更したところネットにつながるのが遅くなってしまいました。
変更以前は、スタンバイ状態から復帰してすぐにつながったのですが、変更後は5~6秒かかります。
考えられる原因と対策を教えて頂けないでしょうか。
どうかご指導お願い致します。

変更前 ASUS Terminator 2-P/Pentium4 3.2G/1GB
変更後 P4M900T-M/core2duo/2GB

ルータ フレッツADSL40M
Winxpsp3 firefox3.6.23 

Aベストアンサー

セキュリティの可能性はないですか?

前のPCに戻すと問題ないんですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報