AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

車(ローバートゥアラー1.6)に乗っているのですけど、カーステレオ(1DIN)を自分で付けました。それから、今、TVを付けようとして室内アンテナのパウルスを付けました。これは、電源が必要でカーステレオのアクセサリーから左右2本取りました。それにさらにTVを付けたら、ヒューズがとんでしまったため、TVは、シガーから取ることにしました。すると、今度は、シガーのヒューズがとんでしまいました。ヒューズを交換したのですけど、どうもアンテナに電気が通っていないみたいで、砂嵐状態です。
ヒューズはシガーとラジオの2カ所取り替えました。前の車ではこのような事無かったのですが、ヒューズってこんなに直ぐに切れます?それとも接続がおかしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヒューズ容量オーバーしていれば直ぐにプツンです。


ポンポン飛ぶのはどこかショートしている可能性大ではないでしょうか。
シガライターってかなり大きい容量のヒューズだったと思いますが。

私は昔、ヘッドライトで同じことをやりました。
最終的に完治したのは、バッテリーからリレーを介して直接ライトに電源供給しました。TVの消費電流と、ヒューズ容量を確認しましょう。
もしTVが大きければ、切れて当然。小さければ接続ミス(ショートの可能性があるので直ぐに外してチェック)でしょう。
ヒューズなしでショートすると凄いことになりますよ。(私やりました)

あと、ヒューズは表示の電流では切れません。たしか、120%ぐらいだと直ぐに切れたかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング