アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかで読んで心に残ったのに、うっかり失念してしましました。
重松清さんの作品だったような気もしますし違う気もします。
ご存知の方がいたら作者名とタイトルを教えていただきたいのです。

ある少女が数年にわたる監禁をうけていたという事件のニュースを聞いた
女子高校生(中学生?)が、テレビの前でふと涙をこぼしてしまう。
日本中の同世代の少女たちが、きっと同じ涙をこぼしている。

このような内容で
割と淡々とした静謐な文で、短かった記憶があります。

曖昧な質問で恐縮ですが
どなたかどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小説ではなくルポルタージュで少女監禁事件について書かれている本があります。


「世紀末の隣人」です。いくつもの事件について書かれているのでひとつの事件についての長さは短編小説くらいのボリュームだったと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C …
重松清さんと少女監禁事件でこの本を思い出したのですが、これとは別に短編小説を書かれているかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりすみませんでした。
早速図書館に行ってチェックしてみますね。
どうもありがとうございました

お礼日時:2008/04/24 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!