ずいぶん前、多分15年以上前ですが、テレビ東京で夕方からやっていた「星の子チョビン」を知っている方はいませんか?

最後にお母さんが迎えにきて、ロケットで自分の星に帰っていくのですが、確か最後にロケット窓から「パピレポ~」と言いながら去っていくのです。

懐かしのアニメとか見ていても、一度も出てきたことがありません。主題歌がすごく優しい歌で大好きでした。

だれか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
私の周りでこの話題にうなずく人は一人もいませんでした。。。(;_;)

A 回答 (3件)

昭和49年にTBS系で放送されたアニメですよね。

kurokuroさんがご覧になったのは、再放送では…
原作は、あの「石森章太郎さん」で、最近もケーブルテレビ等で
放送されていたみたいです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/C …
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、再放送でした。49年では私当時1歳でしたから。。。
リンクが沢山あってびっくりしました。おまけに実際のチョビンも見れるなんて感激です。本当にありがとうございました。

再放送だと思いますが、見たことあります(TV東京は入らないので)

幼稚園かその前くらいだと思うので名前くらいしか覚えていませんでしたが、
なつかしのアニメのTVをみて「ああ、たしかコレみてた」と記憶をたどるのでした。

母親をたすけるために、魔王か何かと戦っていたんですよね。
それ以外は余り覚えていません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私も再放送を見ていたようです。
懐かしいですよね。お返事ありがとうございました。

「星の子チョビン」懐かしいですね。

昭和49年に・・・リアルタイムで見ていました。

フェアリースター星の王子様でブルンガ(?)の反乱で
お母さんと脱出し、離れ離れになってチョビンは地球に。
最後はお母さんとめぐり合えてハッピーエンドでしたね。

チョビンの「ママ上~!」が懐かしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご存知の人がいてなんか嬉しかったです。
私はリアルタイムではなく、再放送を見ていたようです。
♪星の子坊やのメロディーは、星のしずくの子守唄♪って歌がエンディングだったと思います。情報ありがとうございました。