アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に化学流産をしてから本日までずっと低温です。

初めての体温で少々戸惑っていますが、化学流産の後は排卵が起こらないのでしょうか?

本日周期23日目です。
いつもは26日です。

ここ2日間ほどおりものが多く粘りのあるものなのですが
排卵とは関係のないものなのでしょうか?

このまま低温が続くといつ生理がくるのかもわかりません。

受診し、生理を起こしてもらったほうが良いのでしょうか?
また そうするとなるといつ頃受診したほうが良いでしょうか?

このままずっと無排卵が続くのでは・・・と不安です。

御願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。


お礼ありがとうございました。

>排卵時の化学流産とはどのようなものですか?

生理予定日3日後(1人目のときにその時に反応が出たので)に検査薬を試したところ薄い陽性。
その翌日も同様に薄い陽性。検査薬のメーカーを変更してその翌日にも検査をしたけれど、やはり薄い陽性・・・これが1週間ほど続き(もちろん体温も高いまま)
明日にでも病院へ行ってみようかと思ったら、体温が下がり、検査薬の反応も無くなり、出血が始まりました。
(後日化学流産という話を伺いました。)

>体温はずっと低温のまま妊娠確認 だったのですか?

生理周期24日目からの体温です。31日目のオリモノが明らかにいつものものと違っていたので、その時が排卵だと思ったのですが、病院では34日目だろうといわれました。
数値でみるとわかりづらいですが、ご質問者様の体温表と照らし合わせていただければ、低い体温がお分かりいただけると思います。

生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
32日 36.05度
33日 36.35度
34日 36.15度
35日 36.65度
36日 36.85度
37日 36.72度
38日 36.60度
39日 36.00度
40日 35.00度
41日 36.65度
42日 36.15度
43日 36.62度
44日 36.35度
45日 36.65度
46日 36.72度
47日 36.68度
48日 36.76度
49日 36.39度
50日 36.42度

参考になればよいのですが・・・もし不明な点があれば、またご質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
とっても助かります^^

妊娠周期の体温とは思えないほど低いですよね・・・
でも私よりは高いです(笑)

お二人目 ご解任なんですね。
私ももうすぐ2歳になる息子がいます。

先日の化学流産後、主人もますます妊娠することに対して積極的になってきてるようなのですが 排卵日が全く検討もつかないため
少々困り気味です・・・
私も回答者様のように今回妊娠に至れば良いのですが・・・

とってもとっても参考になりました。

今現在は 妊娠どのくらいですか?
体調は大丈夫ですか?
可愛い赤ちゃん 楽しみですね^^

ここ数日体温はずっと 36.35~36.38です(涙)
その前は大きくジグザグ体温でした。

本日周期25日目。
いつもなら明後日から生理なのに・・・
さっぱりわかりません。
いっそのこと早くリセットし 次の周期にかけたいのですが・・・

お礼日時:2008/04/21 08:48

2人目妊娠の直前の排卵の時に、化学流産をしました。


その後、なかなか排卵せず、通常生理周期33日ですが、32日目あたりでようやく排卵(と思われるオリモノ)その後体温もなかなか上がらず、低温期のような体温が続いたり、上記のような排卵だったし、直前の排卵では化学流産だったのでまったく妊娠を期待していなかったのに、
なぜか4年間ずっと妊娠できなかった(直前は化学流産だったのでカウントせず)のに、その排卵で2人目を授かることができました。
ご質問者様も、ホルモンバランスが崩れて排卵が遅れているのかもしれませんが、このところ続くオリモノに期待して子作りされても良いのではないでしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

回答への質問なのですが、排卵時の化学流産とはどのようなものですか?

私の場合は、生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応あり で
その後5日後に産婦人科を受診したところ 血液検査で妊娠確認、
その次の日に 出血 産婦人科で流産と言われました。
これと 同じと言うことでしょうか?

化学流産直後の排卵で妊娠なさったのですね^^

体温はずっと低温のまま妊娠確認 だったのですか?

回答に質問してすみません。
また回答いただけたら嬉しいです^^

化学流産後、ずっと今日まで体温が低いので排卵は今回はないものと
諦めてましたが ちょっと期待してしまいます。

体温が低いままだと妊娠したのかもいつ生理がくるのかも
なにもかもわからず不安です・・・

お礼日時:2008/04/19 22:59

こんにちは。


私も、普段は生理周期は安定しているのですが、
低温期が普段より一週間ぐらい長く続いてしまったことがあります。

私は、てっきり排卵していないと思っていたのですが、
婦人科を受診したら、排卵済みでした。
ただ、小さな残留卵胞が2つあり、このままだとこの卵胞が
体に吸収されて小さくならないまま生理がきてしまい、
来周期に正常な卵子を含まないまま再び大きくなって、
正常な卵胞が育たなくなってしまう可能性がある、といわれました。

またその場合、来周期の低温期が短くなる可能性があり、
それがまた次の周期の低温期も短くする可能性もあるとのことでした。

そのため、人工的に内膜を厚くして(高温期の黄体ホルモンが活発な
状態をつくって)、自然に残留卵胞を縮小させるために、
フラノバールというピルを、12日間飲むことになりました。

私のケースが参考になるかはわかりませんが、
いずれにしても、経過に問題がありそうですので、
早めに受診するほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

回答者様は 化学流産したわけでもなく低温期が1週間ほど長引いたのですか?

残留卵胞なんて初めて聞きました!
わからないことだらけで恥ずかしいです・・・

やはり化学流産後でホルモンが崩れているんでしょうね・・・

どちらにせよ、1度受診したほうが良さそうですね。

女の体って未知の世界ですね^^

早く妊娠したいと思っておりますのでもう少し様子を見て
受診しようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!