プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問です。

母の誕生日に妹とお金を出し合って、エルメスのジュエリーを買おうと決めました。
母が気になっている商品でお金もやっと溜まりました。

ネットで買おうと思ったのですが、その商品は見つからず(オークションはあったのですが、高校生なので…)

銀座の本店にはあるのですが、高校生はなんか門前払いされそうで…
予定もなかなか合わず、最悪の場合学校の制服です。

お金は余裕をもって用意できたし、身だしなみもちゃんとするつもりですが、
やはり学生服の高校生の入店は無理でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



メゾンエルメスにあるということですよね?
制服でも入店を拒否されるようなことはないと思います。
ただ遅い時間は止めた方がいいでしょうね。

まず入り口で目的のものを告げるといいと思います。
ドアマンがドアを開けてくれますので、自分で開閉はしないように!

日本ではサンダルや短パンで平気で入る人がいるので、余り格式はないような気がします。現に夏に行った時にこのような人もいましたし・・・。
海外では結構嫌がられてますけど・・・(恰好でお客を見ることはあるようです)あまり気にしないのが日本人です。

お母さまに素敵なプレゼントを!
ご参考までに!
    • good
    • 0

入店自体は何も断られないと思いますよ。



むしろ、買う気もない単なる「冷やかし」に見られないように
することのほうが、大事かもしれません。

入店したら真っ先に店員さんに
>母の誕生日に妹とお金を出し合って、エルメスのジュエリーを買おうと決めました。
ということをお話して、金額に見合っていt、それでなおかつプレゼントに
最適なものを選ぶアドバイスを頂くようにすれば、店員さんも
事情がわかるので、快く対応してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


確かに入りにくいかもしれませんが、本当に購入をしようと考えているなら、入店してすぐに店員さんをつかまえましょう。予算と「母へのプレゼント」と伝えたらきっと嫌な顔をせずにアドバイスしてくれますよ。エチケットとしては、騒がない、素手でさわらないなど、手に取りたいときは手袋を借りるか「触ってもいいですか?」と一声かけてからね。
    • good
    • 0

私も今17歳なので質問者様と同じくらいの年齢だと思うのですが一人で入れましたよ。


中学生の頃に高級ブランド店に行き買い物をしましたが大丈夫でした。
でも皆の目線が少し気になりましたね^^;
学生のくるとこじゃないオーラが漂ってて居にくかったです;
    • good
    • 1

相手にされず、声もかけられないことはあるでしょうが、


「出てってください」と言われることはないでしょう。

買いたい品物が見つかった時は、
こちらから店員に声をかければ来てくれるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!