プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところ子供の携帯料金が高いと思い、iモード履歴検索をしてみたら頻繁にiモード問い合わせをしていました。
他からの受信メールのアドレスは家族内や知っている友人からのものだけです。
iモード問い合わせを何回もしているというのにはどういう理由が考えられるでしょうか。
iモード問い合わせも課金されているのだと思いますが、それだけで携帯のiモード料金が今までより1000円以上も高くなるとも思えないのですが。
例えばそこで受信したメールはiモード履歴に残らないとか、携帯の履歴を削除することでiモード履歴にも載らないとかいうケースはあるんでしょうか。

このところの料金の高さを聞いてもはっきりしたことを言わないので、悪いことをしているのではと問い詰めるよりもまずどういう可能性が考えられるか知りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iモード問い合わせをしてもメールは履歴に残りますよ。

安心してください。
お子様は何歳でしょうか?
頻繁に問い合わせをしている理由で
私が考えられる事を書きます。

1.メールを送受信してる場所の電波が悪いor弱い。
 電波が悪かったり弱いとこにいるとうまくメール受信できず
 問い合わせしてやっとくる。

2.携帯の調子が悪い。
 携帯の調子が悪いと電波がうまく拾えずメールが来ているのに
 受信しないので問い合わせをしなければならない。

3.好きな人や恋人がいてる。
 好きな人からのメールや急用なメールだと1秒でも早く見たいから
 ついつい問い合わせをしてしまう。
 (私も思春期のころはありました笑)

私が考えれるのはこんなとこでしょうか。
悪いことはされてないと思いますよ。
信じてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
子供は12歳です。
なにか気になるメールを待っているのかもしれませんね。
へんなサイトを見ているわけでもなさそうだし、大した請求額でもないのでこの程度なら気にしないで子供を信じようと思います。
そんなにメール自体のやりとりをしているわけではないのにこの2、3ヶ月頻繁に問い合わせをしていたのが不思議だったのです。