ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

率直なご意見下さい。
この男性はあたしをどう思っているのでしょうか?


5月ごろ
 彼があたしのHPのエッセイを読み、
 ファンです。とメールをくれるようになり、メル友になった。
7月ごろ
 彼の自宅とあたしの職場がド近所だとわかり
 彼の友人もまじえて3人で、夏の夜、花火をする。
 (すごくお互い楽しくて、これからも会いたいと言われる。)

 しかしこの後、あたしは恋人との方と色々もめ出し(恋人がいたのです)
 この彼とはメールだけのつながりに。
 しかしそのメールも滞りがちになる。
 
9月
 あたしは恋人と別れる。

 メールで泣き言を長々と彼に送ると、
 まあそんなこともある、とあっさり片付けられてしまうが(笑)
 この頃からメールのやりとりの内容も濃くなってきて
 誰にも言ってない話、なんかも交わすようになる。

11月
 正直、彼にすがってしまいたいが、それは虫のいい話なので我慢中。

でも我慢できないのです。
厳しい、だけどやさしい彼のメールに
傷心のあたしはノックアウトされてしまっており、
なんなら抱きしめてもらいたいんです。今すぐに。
でも、やっぱり、都合のいい話ですよね?
うぅ。

あぁ1日に2つも質問しちゃってる。重症だっ。笑

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

都合がいいですか?


質問の内容の最後の部分なんて、「彼の優しさがが好き」って言ってるようなものだと思うんですけど・・・。
違うんですか???

ノックアウトされているんでしょう?
だったら、いいじゃないですか。
彼は、元彼の代わりですか?
違うでしょう?
こういうのを素直じゃないと言います。(笑)
なんてね・・・失礼しました。

だけど、彼への気持ちが元彼の代わりでないのなら・・・彼自身を「好き」だと思うのなら、我慢しなくてもいいんじゃないですか?
彼に気持ちを伝えて、彼がどんな答えを出すかはわかりません。
それを覚悟しているなら、素直になるべきです。

彼もtrapさんを嫌いとかではないはずです。
嫌いな人の相談にのったり、内容の濃いメールのやりとりなんてしないと思いますから。
trapさんに好意があるのか、ほっておけないと心配なのか・・・彼に聞いてみないとわからないんです。
ちなみに、ここで、「彼にはtrapさんに気はないとおもうよ!」なんて言ったら、trapさんは彼をあきらめられますか?

ここで悩んでしまうようなら、都合がいい立場でしかないとあきらめるのが一番でしょう。
彼に、否定された時、きっと傷ついて落ち込んで、やっぱり都合がよかったかな・・・って反省することになるでしょうから。
それでも「好き」と思えるなら、頑張ってみましょう!
元彼と別れた事と、彼を好きになる事とはまったく別のもだってわたしは思うんです。
だから、彼に気持ちを伝える事が、何故「都合がいい事」となるのか不思議でなりません。

ちょっときつい部分もありましたが・・・許してくださいね!元彼は元彼、彼は彼です。
trapさんの今の気持ちが大事だって思いますよ。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には気はないと思うよ!と言われても
あきらめきれません。笑

そういえば、
あたしはあたし自身のことすら疑っていたような気がします。
好きなら胸張って好きって言えばいい、ってゆう原点に
たちかえりました。

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 16:46

全然虫いいとか思わないです。


誰だって寂しいと人にそばにいてほしくなります。
そのメールの男性も、あなたのことを「虫がいい」と思ったらメールもやめるとおもう。
それにもう何ヶ月かガマンしてるんですよね?

あたしのしってる人Rちゃんは元カレと別れて2日後には新しい彼がいました。元カレの相談もしてたし、常々「さみしい」とかその男性にいってたのにです。でももう2年以上のお付き合いです。ずっと仲がよいみたいです。
ノックアウトされたんならその男性に気持ちをつたえ、これからはあなたがその人をノックアウトしてあげては??

惚れたもん負けです。
自分の気持ちに素直になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rちゃんの素直さを見習おう。
なんだか勇気が出ました。
惚れたもん負け、で開き直ります!笑

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 16:48

こんばんは。


私は、すがってみてもイイと思います。
trapさんは、『虫がよ過ぎる』って、思っているみたいですが・・。
もしかしたら、彼は貴方が自分にすがってくれるのを待っているかも知れませんから。

こればかりは、すがってからじゃないとわからないんですが・・すがってからでも遅くは無いのではないでしょうか?
そうしないと、彼の反応も見れないし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
反応を先読みしすぎていました。反省。

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 16:44

nazcaです。


先ほどは、ぼくの勘違いだったようで・・・。(^^;ゞ

彼には恋人はいない。
あなたは恋人と別れた。
だったら話は変わります。(って言うか、変えちゃいます!)
なんの問題もないじゃないですか~。
当人同士の気持ちの問題だけで。

お付き合いのきっかけなんて、そんなに肩肘張ったものじゃないと思いますよ。
きっかけより“これから”が大事だと思いますから。

さっき書いた回答の中の状況・・・男心って言うんですかねぇ・・・
ぼくの今の気持ちなんですよ。
男としては「寂しいからでも苦しいからでもいいから、飛び込んできてくれるものなら飛び込んできてほしい」って思いますよ。

「やらないで後悔」よりは「やって後悔」の方がたしかに気持ちいいです。
自分でも納得できます。
得るものがあります。
宝くじだって買わなきゃぜぇ~ったいに当たらない!(笑)
「後悔」って書きましたけど、ホントは「後悔=後ろ向き」ではなく、「反省=前向き」であることが大事だと思うんですけどね。
だから「やって反省→次の恋に生かしましょう!」ということなんですよ。

彼をもっと頼ってみたらどうですか?
泣き言だって大いに結構!
彼が励ましてくれたら素直に受け取って感謝。
健気に強がってるところも見せちゃったりして。(^-^)

あとは、他の方もおっしゃってるように焦らずに。
彼との“今”も楽しんじゃったらどうですか?
そんな気持ちでいられるのも、ある意味幸せなんだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじ、買わなきゃ、当たらない。
ほ、ほんとだぁ。
思わずnazcaさんに飛びこんでしまいたくなってしまった。
ちがうちがう。笑

今のこの状態も、結構楽しんでいるかもしれません。

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 16:40

>やっちまうんですよ、短気なもので。


これ、そっくりです。
これをやられるとボクとしては、「えっ?!」とそのまま押し切られて結局は付き合ったりしちゃうんですけど、あまり結果が良くないことのほうが多いですよ。でも、その相手の方はボクではないわけですから、なんとも言えませんが、少なくとも長きに渡って深いところで話が出来ている場合は、少なくともその場に関しては悪い結果になるとは考えられませんねぇ。
でも、先にも書いたとおり時間をかけてみるのも彼にしてみれば気分的には楽なのではないかなぁと、思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっくりですか。笑

ここはひとつ、おとなの恋作戦(??)で時間をかけてみようかなと
おもいます。

ふたたびのご返答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 16:38

えっ! ひょっとして、trapさんはボクの知り合い、っていうか、その相手ってボク?! とちょっと思ってしまうほど、よーく似た状況のおねーさんの悩み相談を主にメールで受けています。

絶対にtrapさんではないのでご安心を。ただ、あまりにもシチュエーションが似ているんです。
そうですねぇ、せっかくのチャンスと言えそうですから、まずはすぐに結論を迫るようなアプローチを避けながら、彼のほうにも自分の気持がしっかりと向けられるようにしたらいいと思いますよ。すぐに右から左へ結論を出すと言うことになると彼としても、trapさんの気持に自信をもてないでしょうし、それ以上に自分の気持に自信をもてないと思いますよ。情なのか、それともご都合なのか、自分の中で整理がつかないそんな状況下で関係が変わってしまうとなると付き合いにくいのではないかなぁという気がします(少なくともボクの場合はそうですね)。
一緒に会う時間を増やしながら、様子を見て距離を変えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁびっくりした。ひやひや。
でもありえないことじゃないですよね、
日常的にインターネットを使うものどうし
あたしの質問に当事者の彼が答えることも。
evidenceさん、ついでやし、あたしの相談も受け付けてくださいよ。笑

>結論を迫るようなアプローチを避けながら、彼のほうにも自分の気持がしっかりと向けられるように

これが苦手なんです・・・
やっちまうんですよ、短気なもので。笑

ご返答ありがとうございます。(ほっ)

お礼日時:2002/11/03 16:42

こんにちは。


辛いですね・・・。

傷心してる時って、優しくしてくれる人にすがりたくなってしまうもんです。
「誰でもいいから心の穴を埋めてほしい」って思っちゃったり。
誰かがそばにいてくれないと苦しくなっちゃったり。
そのことは決して責められることではありません。
辛いし、寂しいんですから。

でも時間がたって、落ち着いて考えた時に後悔する可能性は大きいかもしれません。
冷静でない今、間違った選択をしてしまう可能性は、普段の平常心の時と違って大いにありますよね。

彼には恋人がいるんですよね?
だったら・・・この先の展開も読めると思いますが。
その上で、あなたの「抱きしめてほしい」って気持ちが勝ってしまうのなら仕方ないのかもしれません。

彼の胸に飛び込んでいって後悔するか、ガマンして飛び込まず後悔するか・・・。
ぼくには、アドバイスすらできませんけど。

できることなら、あと2~3ヶ月待って、それでもあなたの気持ちと彼の気持ちが変わらない(あるいはもっと強くなる)のでしたら、その時はその時です。
あなたのしたいようにすればいいと思うんですが。

質問の直接の回答が最後に来てしまいました。(^^;ゞ
その男性のことですよね。
男って誰にも優しくできちゃったりします。
しかも、泣きつかれたら「なんとかしてやりたい!」って思っちゃったり。
下心があるなしに関わらずです。
お互いの秘密の部分を伝え合うことで、親密感は増します。
彼もあなたへの気持ちは強まってるとは思いますが、果たして“恋人よりあなたを選ぶ”だけの気持ちなのかはわかりません。

こんな回答でよかったんでしょうか・・・。
まぁ、多少は経験者とも言えますので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、
あたしの説明が不充分でした。
メル友の彼に恋人はいません。いたのはあたしの方だけです。

正直
男のひとの「泣きつかれたらなんとかしてやりたくなる」という部分に
したたかに突っ込んでしまいそうな自分がいます。
でも、それでいいのか、、

よおく考えてみます。
やって後悔するほうが、しない後悔より、気持ちは良いかもしれない。

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/03 16:21

ごきげんいかがですか?neterukunです


そうですね、本来落ち込んでいる女性にやさしくって言うのは
チョイと卑怯な感じもするんで男性としてはあまり使いたくないんですが
貴方の場合は彼が本当に好きなら抱きしめてもらっても良いと思います
全くのバーチャルでもなく貴方は彼に癒して欲しいというよりは貴方は彼を
本当に好きなのではないかと思ったからです。
だから濃いはなしもできたのでしょうし、
貴方からアプローチしても構わないと思いますし
全然都合にいい話じゃ無いと思います。
元彼の身代わりになら都合のいい話に聞こえますけど
違うと思いますし。
しっかりリセットして彼との好感度を上げたら
何も告白を女性からしちゃいけないことはないんです
でもそのときに自分の心に問い掛けてください
彼を愛しているのか、彼なしの人生はありえないのか
ただ癒されたい、寂しいから好きといってはいないか
それでGO!でいいと思います。

ちなみに、彼は本当に貴方が好きなら体型は絶対気にしないと思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご、ごきげんうるわしゅうneterukunさん。

なるほど。
大事な問いかけをありがとうございます。
浮ついた気持ちが、すっと真摯な気持ちになりました。
よく考えてみます。いままでのメール読み返しつつ。

最後の2行で、
もうあたしはneterukunでさんに嘘はつけないと思いました。
(いやもちろんつかないけど)
爆笑しちゃいましたよ。

がんばれあたし!爆
ご返答ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/11/03 16:18

近くならばすぐ会えると思うのですが、会うことなんてないのでしょうか?


いろいろ理由をつけて 会えないとするならば、むずかしい相手なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
実は、
彼が会いたいとか携帯に電話をくれたていたのを
恋人ともめていたこともあり、何回か無視してしまってるんです。
その後はメールのみに。
あぁ。こうして思い返すと何を今更って感じがますます・・・
出勤する時車で見かけたりはあります。悲し。

お礼日時:2002/11/03 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング