マンガでよめる痔のこと・薬のこと

起きて、お風呂入って、ビール飲んで、お昼寝して、お風呂入って、ビール飲んで・・・(^^;
兎に角、お部屋での~んびりしたいと思っています。
貸切風呂の数が少なかったり、露天だったりと、希望にピッタリ来るお風呂の宿が探せません。
観光地ではなくていいですので、下の条件に少しでも合うような、お風呂がキレイで静かなお宿を教えて下さい。

・12月下旬2泊3日(連泊)
・夫婦2人旅
・1人分の1泊宿泊料~¥18.000くらい
・東京出発、関東甲信越地域
・車なら雪のない地域、電車ならどこでもOK(出来れば駅近くor送迎有り)

こんなお風呂がい~い♪
(1)露天ではなく、壁と窓のある展望貸切風呂(2~3人はゆったり入れる大きさ)(2)客室10室以下に対して1つの割合で、貸切風呂がある
(3)予約せずに、空いているときに鍵を掛けて入れる
(4)予約の場合、滞在中に何度も予約可能
(5)部屋付風呂の場合、露天でもOK(ただし2人で入れる大きさの湯船)
(6)お部屋はB/T付
(6)新しくなくてもいいので、清潔なお風呂

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

具体的な旅館名を書けませんのでお役に立たないかもしれませんが、私の経験からしましてrionn72さんのお望みのような旅館はいくらでもあります。

行きたいところに行けばまずどこでもそのような旅館はあります(ありすぎるというのが名前をあげられない理由です)。

単純に言うと、平日に比較的小規模の宿を予約すれば、客が少ないので事実上風呂などは貸し切り状態になることが多いのです。その上、連泊しての昼間は当然ながら滞在客はほとんどいませんからもっと貸し切り状態になります。結局、日帰り入浴(つまり宿泊客以外の入浴)を認めていない宿を選べば良いだけのことです。

ついでに言うと、一泊18000円は出しすぎです。この値段を示したことから考えるとrionn72さんは大手旅行会社を通じての旅行しかして来られなかったのではないかと推測いたします。

私は大体、年間に10泊以上旅行に出ますが、基本的にJTBや近畿日本ツーリストなどの旅行会社を通じての予約はしません(直接宿に電話する場合がほとんどです)。なぜなら、そこで紹介される宿は確かにある一定程度以上のレベルは保証されていますが、同時に旅行会社を通じているために混んでいる場合が多いからです。ハイシーズンであれば旅行会社を通じた方が予約しやすいので利用はします。また、旅行ガイドなどで紹介されている宿もよほどのこだわりが無ければパスです。例えば「忘帰洞」に入りたいなら那智勝浦の「ホテル浦島」に泊まるしかありませんが、そういう欄で紹介されている宿は設備・混雑度と値段のバランスがうまく取れていない感じで満足することが少なく経験上いまいちの感がありますので・・

旅行会社などがよく使う、団体客相手の宿を除けば、平日はまず空いていて電話をかけた時の応対次第で宿を選ぶことができます。心配であればききたいことをあれこれ直接聞いてみた方がよいでしょうけれど。同じ旅館であっても客の多い休前日と少ない平日とではびっくりするほど応対が違うものです。旅行会社を使わずにご自分で良い旅館を見つけられることをおすすめいたします。
    • good
    • 0

ある旅行会社の宿泊割引券があります。

露天風呂付部屋の宿で共通して使える券です。
関東甲信越では、長野県の昼神温泉の「お宿 山翠」がお二人1室利用で17000円(1泊2食付、サービス料込。諸税別)です。部屋タイプは、10帖+露天風呂で、食事は夕食が個室料亭、朝食は広間です。
私自身使ったことがない旅館ですので、条件的に駅までの送迎が有るか無いか、また、2人入れる湯船かどうかは知りません。
ただrionn72さんの条件を満たすような旅館は、私の知っている限りでは皆無と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング