聴いていてすごく元気のでるアニメソングがあったら教えて下さい。主題歌、挿入歌どちらでも構いません。因みに私自身すごく元気がでるアニメソングは、ディズニーアニメ「ムーラン」の挿入歌「闘志を燃やせ」と「ゲッター・ロボ」のエンディングテーマです。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

怪傑ズバットの主題歌は元気出ますよ☆


特に水木一郎が歌っている歌詞のズババババ~ンにはやられます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアニキの歌は元気でますね。回答ありがとう。

お礼日時:2008/04/28 12:36

間に合うかな?


他の回答に投稿して思い出したので一つだけ追加しておきます。

劇場版「ザブングル グラフィテイ」主題歌「GET IT!」歌:MIO
MIO(現:MIQ)さんの歌はどれもパワフルな曲が多いのだけど、この「GET IT!」」の高揚感はたまらない。
本当に元気でますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIOの歌う曲で真っ先に思い浮かぶのが、「重戦機エルガイム」と「星銃士ビスマルク」の主題歌ですが・・・。なるほど・・・。「ザブングル」の主題歌も歌っておられたのですね。今度、聴いてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 14:08

元気のでるアニメソングですネ。



晴れてハレルヤ 魔方陣グルグルOpening Song

Wind Climbing~風にあそば れて 魔方陣グルグルEnding Song

We Gotta Power  ドラゴンボールOpening Song

ゆめいっぱい ちびまる子ちゃんOpening Song

おどるポンポコリン ちびまる子Opening Song

セーラームーンOpening Song

聴いてすごく元気がでるアニメソングを紹介させて頂きました。
どれもお勧めですョ。。機会があったら聴いて見られて下さいませ☆
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに影山ヒロノブの歌は元気いっぱいだから、聴いてる方も元気でますよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 13:56

涼宮のGod knows...


OverDriveのWINDER~ボクハココニイル~
アクエリオンの創生のアクエリオン
くらいですかね。
キャラソンならいっぱいありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 13:51

70年代後半~80年代前半くらいのものは燃えるの多いですね。


アニメもいいですが、特撮も燃えます。

特撮では
レッドバロン、マッハバロン、ガンバロン、
タイガーセブン、アステカイザー、バトルホーク
ジャンボーグA、流星人間ゾーン、
キカイダー、キカイダー01
マシンマン、バイクロッサー

アニメでは
グロイザーXは、OP/EDともオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キカイダー01」みてましたよ~。なつかし~!子門真人サイコ~!回答ありがとう。

お礼日時:2008/04/28 13:50

キングゲイナーのOPテーマ「キングゲイナー・オーバー!」はどうでしょう。

まあ画の力も大きいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。どんなのか、わからないけど一度聴いてみます。

お礼日時:2008/04/28 12:47

アイシールド21の


Dang Dang

NARUTOの
GO!!!

この二つは本当に元気が出ると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 13:46

ゼロの使い魔のFrist Kiss


げんしけんのマイペース大王、青春として
H2の虹のグランドスラム、Back to the ground
GガンダムのFlying to the sky?すいません、正確には覚えていません。最初の方のOPです。
スクールランブルのクルクルまわる
こんなもんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「H2」ですか・・・。久保田としのぶサンの歌ですよね。今度きいてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 13:45

ガオガイガーの「勇者王誕生」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2008/04/28 12:45

私の場合「微笑みの爆弾」ですね。


アニメ幽々白書のOP主題歌です。
1番・2番ともに「♪めちゃめちゃ~」から後の歌詞が好きです。
私自身が幽々白書を好きなのもあるかと思いますが、これを聞くと よし、また頑張ろうって気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幽遊白書」のサントラ盤、私全部もってました。「幽遊白書」は元気のでる曲が多いですね。回答ありがとう。

お礼日時:2008/04/28 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元気がでる言葉とは?

あなたが落ち込んだ時、家族・友人(誰でもよい)などから、元気をもらった、元気がでた言葉はどんな言葉ですか?

Aベストアンサー

「他人にほとんど期待をしていないので誰とでも仲良くできるし、
 《誰とでも》であるところの《誰か》に自分を分かって貰えなくても
 別段落胆する事もない。」

漫画家の楠本まきさんの本に載っていた言葉です。

最近、長く付き合っていた大切な友人と
些細な出来事で酷い別れ方をする事になってしまい、
精神的に非常に傷付き、かなり落ち込んでいました。
その際、たまたま楠本さんの著書を読み返し、上の言葉に救われた思いがしました。
自分が自分の事を理解して、自立して生きているのであれば
他人に迎合しなくたって無問題ではないかと。

その他ですと、以下の言葉でしょうか。

「さよならだけが人生だ」(井伏鱒二:小説家)
「何が足りない 努力が足りない」(岸田周三:フレンチシェフ)

Qアニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・
先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか?

アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・

普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。

判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。パワフルということで
「カードキャプターさくら」の第2期OP『扉をあけて』なら出だしで
「It's all right、大丈夫、ダイジョウブ、だいじょうぶ」と三回繰り返します。

Q企業の求める明るい元気な人とは。

私の友人の事なのですがお答え下さい。

彼女は、企業の総合受付の仕事を希望しています。
年齢のわりに落ちついている人です(22歳)
外見は良い方。人当たりも良い方。口数は多くないが決して暗くない。
ですが元気がない。とか、落ちついてる方ですね。と面接に行くと言われてしまうそうです。
暗くないのに明るくない。
人並みの受け答えをしているのに元気がない。
どうゆう人を明るい。元気。と言うでしょうか?
落ちついている。とはどうゆう意味なのでしょうか?

私の思う明るい元気=ファーストフードの店員さんです。
会社でファーストフードの店員さんのような明るく元気な方は見た事がないのですが。
私の思う落ちついている=しっかりして見える。なのですが。
アドバイスをしてあげたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私が思う「明るい」は、ハキハキして笑顔が印象的で声がはっきりしてる感じですね~。
一緒に居てこっちが明るくなるような人が「元気」という感じかな?

お友達は声が小さいとか、うつむき加減とかではないですか?

やはり企業の総合受付となると「会社の顔」ですもんね。難しいのかな。
受付はいろんなお客様が来られますし、例えば飛び込みのセールスマンやアポなしの方など、臨機応変に対応できる方を望まれると聞きます。

自身がなさそうに見えると元気ないように見えるかもしれませんね。
お友達はどんな感じでしょう。

Qどうしても思い出せないアニメソング(主題歌があります。)

1984年前後に放送されていた、朝のアニメであったと思います。内容的には漂流期のようなものであったような気がします。それで、主題化が「忘れないわ、、、」ではじまり、「~になりたい。」というようなものであったと思うのですが、どなたか覚えていらっしゃる方おられますか?
もし、曲名や歌手までわかれば、ぜひ又聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

南の虹のルーシー
で オープニングの 虹になりたいですね。
歌は やまがたすみこ

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E5%8D%97%E3%81%AE%E8%99%B9%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC++%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%8F+%E8%99%B9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q「亭主元気で犬がいい」とはどういう意味ですか?

「亭主元気で犬がいい」とはどういう意味ですか?

Aベストアンサー

そういえば、ガソリンのハイオクの添加剤、清浄剤(セイジョウザイ)、いつの間にか、センジョウザイ(洗浄剤)になってしまったようです。
洗浄効果を期待してハイオク入れつづけまーす、て言ってた人います(哀れですね)。
※清浄剤に洗浄効果ありません。

Q特撮ソングとアニメソング、両方歌った意外なアーティスト

アニメソングを一般アーティスト、いわゆるJPOPと呼ばれるカテゴリーの歌手が歌うのは、もはや定番過ぎて誰も止められない。それに遅れること10年あまり、特撮ソングも一般アーティストを歌い手に起用するようになりました。
そこで思ったのは、アニメソングと特撮ソング、両方歌った一般アーティストはどれだけいるのかということ。探してみると意外なあの人が!ってのが相当ありそうです。

とりあえず独力で探し出したのは以下の方々になります。
アニメ作品、曲名、特撮作品、曲名の順に表記します。複数曲歌った方も多いようですが代表的なナンバーを。

FIELD OF VIEW(浅岡雄也)
ドラゴンボールGT「DAN DAN 心惹かれてく」/超星神グランセイザー「Life goes on」
バンド活動時にアニソンを、ソロ活動してから特ソンを歌う人が結構いるらしいです。

クリスタルキング(田中昌之)
北斗の拳「愛をとりもどせ!!」/仮面ライダークウガ「仮面ライダークウガ!」

大黒摩季
スラムダンク「あなただけ見つめてる」/仮面ライダーオーズ「Anything Goes!」

相川七瀬
ゾイド新世紀/0「NO FUTURE」/仮面ライダー剣「Round Zero~Blade Blave」

布施明
宇宙戦艦ヤマト・ヤマトよ永遠に「愛よその日まで」/仮面ライダー響鬼「少年よ」
この方は「アニメソングと特撮ソングの両方で紅白出場した唯一の歌手」ということになります。

爆風スランプ
ツヨシしっかりしなさい「さよなら文明」/ガメラ大怪獣空中決戦「神話」

TRF(YUKI)
だあ!だあ!だあ!「Boy Meets Girl(DA!DA!DA!MIX)」/仮面ライダーカブト「NEXT LEVEL」
往年の名曲が新アレンジでアニソンに採用、というのもけっこうあるような。

上條恒彦
超スーパーカーガッタイガー「ガッタイガーの歌」/怪人二十面相「怪人二十面相」
この手の「少年少女向けドラマ」も、広義では「特撮」に含まれますので・・・。

とんねるず
真ど根性ガエル「ピョン吉ロックンロール」/ウルトラマンゼアス「シュワッチ!ウルトラマンゼアス」
彼らが歌手活動してた時代を知らない人も、相当多いと思います。

hitomi
犬夜叉「I am」/仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード「TEPPEN STER」

GLAY
快感フレーズ「サバイバル」/ヤマトタケル「Rain」
ヤマトタケルは怪獣映画の方です。でもアニメ版の初期EDにも採用されてますので、「アニメソングでなおかつ特撮ソング」という稀有な曲です。

・・・まだ見落としてる感がはんぱない。あとは皆さんに託します。

アニメソングを一般アーティスト、いわゆるJPOPと呼ばれるカテゴリーの歌手が歌うのは、もはや定番過ぎて誰も止められない。それに遅れること10年あまり、特撮ソングも一般アーティストを歌い手に起用するようになりました。
そこで思ったのは、アニメソングと特撮ソング、両方歌った一般アーティストはどれだけいるのかということ。探してみると意外なあの人が!ってのが相当ありそうです。

とりあえず独力で探し出したのは以下の方々になります。
アニメ作品、曲名、特撮作品、曲名の順に表記します。...続きを読む

Aベストアンサー

じゃ、見落としがちなネタを一つ
SweetS/幻星神ジャスティライザー初期エンディングテーマ「sky」
うえきの法則エンディングテーマ「Earthship 〜宇宙船地球号〜」
このSweetSというグループはすでに解散していますが、メンバーの中にNHK連続ドラマ「てっぱん」や「美男ですね」の主演女優の瀧本美織ちゃんがいましたよね
瀧本美織ちゃんはラグーンというグループのボーカルとして、まじっく快斗1412の主題歌「君の待つ世界」も歌っています

Q障害と言っても杖で歩ける。 片麻痺で右手は使えません。 元気な時とは少し違うけど、特に人生を悲観して

障害と言っても杖で歩ける。
片麻痺で右手は使えません。
元気な時とは少し違うけど、特に人生を悲観してないし、生きていたくないなんて思ってません。

ただ、もっと毎日を楽しかったなって思って生きたいんです。

人には色々言うけど、自分じゃ何をしたらいいか分からない。
死なないのは生きてるのと違う。
生きてる実感が薄くて、毎日が淡々と過ぎて行く感じです。

何をすれば、もっと生きてる実感を強く感じられるんでしょうか?

Aベストアンサー

健全な体の人も生きる事の悩みは多いです。

右手の麻痺で、自己嫌悪になる場合もあるでしょう。
情けなくて、涙が止まらなくなる場合もありますよね!

でも特別ではなく、健全者と同じように生きて行けばいいのです。

解決方法は、今まで以上に、多くの人と接して、友達を作って欲しいです!
見えないものが見えて来ますし、良いことも悪いことも数多く体験談することにより、今の悩みが小さくなりますよ!

楽しみは自分から作り出すもの!

陰ながら応援していますので、行動して参りましょう!

Qサイボーグ009の主題歌(挿入歌?)教えて下さい

大昔にやっていた方の主題歌?なのですけど、歌詞の一部を記憶しています。

歌い出し近辺は不明、1番?の途中からの歌詞が、
♪光に輝く4つボタン  アーアー、サイボーグ戦士  サイボーグ ゼロッ ゼロッ ナーイン♪

というものだったと思います。
かなり曖昧な記憶なので、少し違っているかも知れませんが・・・

ご存知でしたらタイトルだけでもどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝日ソノラマが出していたソノシート版「サイボーグ009」の主題歌に
「渦巻く風にイエローマフラー 朝日に輝く4つボタン」という歌詞があるそうです。
もしかするとお探しの曲かもしれません。
http://j-ken.com/category/all/data/653420/?pageID=2
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/newsplus/1245981348/39

Q父が危篤です。夫は養子で数年前から同居の私の親とは不仲です。元気な頃は不仲も仕方ないと思い、挨拶さえ

父が危篤です。夫は養子で数年前から同居の私の親とは不仲です。元気な頃は不仲も仕方ないと思い、挨拶さえしないことも黙認してきました。ですが、この度父が危篤状態になってもお見舞いさえせず、さすがにどうかと思って確認したところ、今まで気に入らなかったことを、一方的にのべ逆ギレ。見舞うつもりも喪主を、やるつもりもない自業自得だと。
ただでさえ、父の心配だけで目一杯なのにあまりの非常識さただただ呆れ、気持ちがおちこんでます。
夫は52歳。
人としてどうなのかとも思いますが、
私は専業主婦で稼ぎがないので、離婚などできない状態です。
父は口下手で夫が気に入る言葉が言えなかっただけだと説明しても、私が自分でなく親の味方をする。話にならん。と再び逆ギレ。こんな人いますか?

Aベストアンサー

私の知人、嫁姑の関係が酷く悪くて、姑さんが息をひきとったその瞬間に、「私の勝ち!」と言ったそうです。

社会性が無いと言うか、人としての器が小さいのかは分かりませんが、ご質問の文面だけからすると、ご主人は心が小さくて度胸が無いような印象を受けます。

そんなにあなたのお父さんが嫌だったのなら、それこそ、喪主として・新たなお宅の大黒柱として、喪主を買って出るだろうと思うから。
年の差や身分の違いはあっても、大人としては対等の男同士なのに、無視と言う大人げない対応しかできずに本音をぶつけることもできなかった…そうして、その憎い相手は危篤状態。
逃げるしかないんじゃないかな、って思います。
あなたのお父さんがご主人に何をしたのかは分かりませんが、この世を去ろうとしている人に対して「自業自得」という言葉を吐いても何の意味も無い。
危篤状態のその姿を目にするのも怖いのでは?
死を物凄く怖がる人もいますから、あなたへの言葉は逃げ口上かも。

葬儀にも出ないつもりでしょうか?
あなたに喪主をやらせて。
あなた側のご親族からは、この先もずっと物笑いの種にされるのに。
そうなれば、ご主人の肩身は狭くなる一方です。
この先、どんどんいじけた人間になって行くようにすら思います。
ご親族の年長者から説得してもらった方がいいのではありませんか?

それが無理なら、あなたがその家の主になるしかないと思います。
それでもいいと思います。
ご主人が意気地がないかどうかは、他者にも分かりますしね。
喪主はあなたがやっても何ら問題はありません。

人の死に際にして、身近な人間の本性が分かることは多々ありますよね。
でも、お父さんとしては、あなたが見送ってくれるだけで十分だと思いますよ。
ですから、夫婦関係のことは、今は横に置いて下さい。
あなたが参ってしまいます。
お父さんとの残り少ない時間を大切にして下さい。

私の知人、嫁姑の関係が酷く悪くて、姑さんが息をひきとったその瞬間に、「私の勝ち!」と言ったそうです。

社会性が無いと言うか、人としての器が小さいのかは分かりませんが、ご質問の文面だけからすると、ご主人は心が小さくて度胸が無いような印象を受けます。

そんなにあなたのお父さんが嫌だったのなら、それこそ、喪主として・新たなお宅の大黒柱として、喪主を買って出るだろうと思うから。
年の差や身分の違いはあっても、大人としては対等の男同士なのに、無視と言う大人げない対応しかできずに本音を...続きを読む

Qお勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

Aベストアンサー

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」KOTOKO:この青空に約束を- OP
「Do you feel loved?」KOTOKO
「Fatally」KOTOKO
「We Survive」KOTOKO
「β-粘土の惑星」KOTOKO
「鳥の詩」Lia :AIR OP
「disintegration」Lia
「light colors」Lia:智代アフター OP
「Egen」MELL
「LAST IN BLUE」MELL
「砂漠の雪」MELL
「IMMORAL」川田まみ
「Do you know the magic?」詩月カオリ
「Pure Heart ~世界であなたが一番好き~」詩月カオリ
「愛の歌」島みやえい子
「宇宙の花(e)」島みやえい子
「王子よ-月の裏から-」島みやえい子
…以上は『I've』の曲。
他には
「belove~桜の彼方へ~」Spanky:それは舞い散る桜のように IS
「Clover Heart's」真理絵:Clover Heart's OP
「Eternal Destiny」榊原ゆい:夜明け前より瑠璃色な OP
「Heart to Heart」中山愛梨紗:To HEART2 OP
「Juwely days」榊原ゆい:オーガストファンBOX OP
「Moving go on ~そこから見える未来~」川村ゆみ:3days~満ちてゆく刻の彼方で~ ED
「Princess Blood」福田清香:黒の歌姫 ED
「Rumbling hearts」栗林みな実:君が望む永遠 ED
「true my heart」佐倉紗織(←非常に声が高いです)
「ZERO」佐藤裕美:はぴねす! OP
「ディアノイア」riya:最終試験くじら OP
「メグメル」riya:CLANNAD OP
「小さな手のひら」riya:CLANNAD ED

やたらめったら書いてしまった…すいません。
これらの中には入手しにくい曲がかなりありますが、いずれも良い曲ばかりです。是非とも聞いてみてください。

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報