ダイエットでシェイプアップをしたくボクササイズのできる所を探しているのですが大阪市内でできる所はありますか?検索してもなかなか見つけられないのですが、通っている方やご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。また、費用などもだいたいどのぐらいかかるのかやエアロビのように大勢でするものなのかなども教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おすすめは大阪梅田第三ビルにある「TSDカリ」というジムです。

ここではボクササイズとは言わず、リズミックボクシングと呼んでいます。ただパンチを出すだけではなく、フットワークを組み合わせたもので相当効きますよ。私は10年ほど前に通っていましたけど、当時から女性が多かったですね。雰囲気は大勢で音楽にのってやる感じで本当に楽しいです。でも基本的な動きだけでもきついし、「脂肪が燃焼されるなあ」と実感できます。私が通っていた当時は、ほかの格闘技のクラスもありましたので一ヶ月1万円(1ヶ月何回通ってもいい、当時はエステクラスなんてもありましたなあ)でしたけど、多分今は変わっていますから、直接ジムに問い合わせていただければいいと思います。もともとは、主催者が「ボクシングをやっている人に足の太い人はいない」というコンセプトではじめられたものですから、シェイプアップには一押しです。
ネットでは、「TSD」で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいて助かりました。

お礼日時:2008/04/23 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筑紫野市山家から筑紫野市総合公園まではどう行けば?

筑紫野市山家から筑紫野市総合公園まで行きたいと思っています。

恐らくバスのみのようですが、所要時間と、総合公園のバスの降り場が分からなくて困っています。「山口」で良いのでしょうか?
ちなみに、総合公園は、船のある子供の遊び場所に行きたいと思っています。

また、総合公園から博多・天神方面へ行く交通機関の利用法もご存知の方いたら教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知人が近くに住んでいるので尋ねたところ、公園の
最寄バス停は「八反田」とのことです。
山家から直接目的地に行ける路線はないと思います。
JRあるいは西鉄二日市駅からでしたら、山口あるいは平等寺行きに乗車し八反田で下車。
所要時間は25分位です。
但し1時間に1本位しかありません。
八反田から徒歩で20分弱。
また、山家から二日市までのバスも少ないとの
とですので、時間を確認してください。
こちらも25分程度はかかるようです。
http://www.nishitetsu.co.jp/
乗り換えも必用ですし、バス自体の本数を考えると
お子様もご一緒でしたら、車のほうがいいと思います。
なお、福岡方面へはJR二日市駅から博多まで
快速で20分、西鉄二日市から天神まで特急で
15分位です。

Qボクササイズのできる場所

田園都市線(青葉台~渋谷)の間で、
ボクササイズができるところを知っている方がいましたら
教えてください。
そして月謝や入会金っていくらくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

poook さん こんにちは

http://www.cmnw.com/select_pref.html で検索しました

http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?pref=36&t_city=14 世田谷
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?pref=36&t_city=10 渋谷
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=37&kan_city=8a 麻生
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=37&kan_city=8e 多摩
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=37&kan_city=1a 青葉
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=36&t_city=127 町田
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=37&kan_city=18 大和
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=37&kan_city=9 相模原

あとは、そのページに明記されてある電話番号で 確認してくださいネ。。。
ではでは。。。。

poook さん こんにちは

http://www.cmnw.com/select_pref.html で検索しました

http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?pref=36&t_city=14 世田谷
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?pref=36&t_city=10 渋谷
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=37&kan_city=8a 麻生
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=37&kan_city=8e 多摩
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=37&kan_city=1a 青葉
http://www.cmnw.com/cgi-local/clubli...続きを読む

Q福岡県筑紫野市から大分県臼杵へのルート

8/12昼過ぎに福岡県筑紫野市から大分県の臼杵まで移動予定です。
ハイウェイナビだと筑紫野ICから臼杵ICでは2時間ちょっとなのですが、お盆休み、鳥栖JC付近の混雑が心配です。
普通に筑紫野ICで乗るよりは、甘木IC位まで下道で走った方がスムーズでしょうか。
また、筑紫野市(二日市付近)から甘木ICまで下道だとどれ位かかるでしょうか。お盆は混みますか?
お盆に走ったことがないので、お盆に鳥栖付近を走られた経験のある方、アドバイスいただければと思います。

Aベストアンサー

スムーズではないですが、高速よりは一般道のほうが動きますので、ストレスは少ないです。結局、所要時間は同じかあるいは高速の方が早いと思います。

甘木までの時間ですが、国道386号を使用するものと想定して、2時間はみたほうがいいでしょう。また、甘木ICは国道386号から結構離れているので、そこまで行くんなら朝倉ICからでいいと思います。(せこい話ですが。。。)

二日市からですと微妙ですが、私は福岡市から大分に帰省していましたので、大宰府の裏から山家~夜須を通って甘木に向かう県道(76、77)を使っていました。ここは比較的スムーズですが、道が悪いので、結局は同じです。

心理的ストレスとお金を考えて、決定されると良いと思います。昔と違って、今は鳥栖JCTもサガンクロスができたりで流れは良くなっているかもしれません。また、高速・一般とも事故があると完全にアウトですので、出発直前に渋滞状況を確認して出かけましょう。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/

Qこの動機があったからダイエットを成功させることができた

 最近またちょっとポッチャリしてきたようで、ダイエットをしたいと思っています。

 が、前よりちょっと太ったかな?ぐらいなのでダイエットしたいという気はありつつも「そんなに太ってもないか」とすぐ思ってしまい、始めることにすら至りません。だったらしなきゃいいじゃないかということになってしまいそうですが、できればもう少しスッキリさせたいというのは本音としてあります。

 以前、雑誌で、ダイエットが続かないのは根気がないのではなく、動機が弱いからだというのが載っていて、とても納得して読んでました。今の私はまさにそれだなーと。
明らかに太ってるわけではないから危機感が薄い、今、思いを寄せる人がいない・・・こんな私にどんな動機があれば頑張れるのだろうかと思いまして。

 みなさんのダイエットが成功した時の動機を教えてください。こうなると誰かとカケをするのも一つの手段かもって感じです。

Aベストアンサー

こんにちわ♪

私の動機は、パチンコを止めたことですね。(*^^*;
パチンコを止めたことで時間が空いてしまったので、打ち込める趣味が欲しかったんです。以前からダイエットしようとは思っていましたが、この機会に本格的にやってみようと思いました。私はのめり込む性格のようで、今ダイエットが趣味になっています。低カロリーの献立を考えたり、食材の特長を覚えたり、どんな状態の時に体脂肪が減るのか、体重が減るのかとか、自分のデータを見て考えるのがおもしろいです。ダイエットを始めて半年ですが現在7kg減(体脂肪は6%減)です。あと4kg(体脂肪は4%)が目標です♪(*^^*)

Qこの鳥の名前を教えてください。 福岡県筑紫野市で今朝撮影。 大きさは雀の2~3倍位です。

この鳥の名前を教えてください。
福岡県筑紫野市で今朝撮影。
大きさは雀の2~3倍位です。

Aベストアンサー

ムクドリに一票
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wb_7_002.html

割と個体でちょっと色がらの出方がちがったりはしますが。
うちにも毎日来ます

Qあごのシェイプアップ↑

最近なんだか二重あご気味になってきました;
普通にしていてもちょっとつまめるくらいで、顎を引くと完全に二重あごになってしまいます…!
このごろは運動もほとんどしていなく、体全体的にお肉がついてきてしまったんですが…
このあごはどうすれば引き締まりますか?
助けてくださーい!!

Aベストアンサー

上をむいて舌を出して
上下左右に動かしてみてください
トイレにはいった時などすれば
すぐに効果でるとおもいます!

QGW中の福岡県筑紫野市から阿蘇への行き方について

GWに九州旅行に行く予定で5月4日に車で筑紫野市から阿蘇ファームランドに行こうと思っています。筑紫野市を午前7時くらいに出発して筑紫野ICから九州自動車道で熊本ICに向かい、そこから国道57号線で阿蘇に向かおうと思っていましたが、他の方の同様の質問に対する回答を見ると、とても渋滞するようなことが書いてありました。そこで別のルートにした方がよいかと思ったのですが、次の3点について教えてください。
(1)GW中は鳥栖JCTが混むようですが、鳥栖JCTを避けて筑紫野バイパスを使って、久留米ICあたりから九州自動車道にのった方が時間がかからないでしょうか。
(2)熊本ICから阿蘇に向かう国道57号線が渋滞するようなので、別のルートの方がよいのではないかと思っています。ただ俵山トンネルの方を通ると阿蘇ファームランドへは遠回りになってしまうのではないかと思います。他に阿蘇ファームランドまであまり渋滞しないで行けるルートはないでしょうか。
(3)筑紫野市を午前7時に出発して、阿蘇ファームランドには何時頃着けるでしょうか。もちろん、予想でかまいませんので、だいたいの目安を教えてください。

なお、熊本周辺の道はまったく初めてなので、できればわかりやすい道を通りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

GWに九州旅行に行く予定で5月4日に車で筑紫野市から阿蘇ファームランドに行こうと思っています。筑紫野市を午前7時くらいに出発して筑紫野ICから九州自動車道で熊本ICに向かい、そこから国道57号線で阿蘇に向かおうと思っていましたが、他の方の同様の質問に対する回答を見ると、とても渋滞するようなことが書いてありました。そこで別のルートにした方がよいかと思ったのですが、次の3点について教えてください。
(1)GW中は鳥栖JCTが混むようですが、鳥栖JCTを避けて筑紫野バイパスを使って、久留米...続きを読む

Aベストアンサー

以前針摺に住んでいました(朝倉街道)
早朝の出発でしたら 菊水インターから山鹿(325号)経由で菊池まで
菊池から菊池渓谷経由で菊池スカイライン(45号)を走り 途中から212号で
内牧温泉に降りて 57号赤水辺りが適当かな?
駐車場の出入りで57号は渋滞します
一心行の桜の時は俵山道路も大渋滞でした

Q自己流ボクササイズの効果

結構前に放送されていた、WiiのボクササイズのソフトのCMのような感じで(分からなかったらすみません;その場でゆらゆらしながらシャドーボクシングをする感じです)、1日30分ほどで続けると、どれくらい痩せられますか?
ちなみに私の体重は63.5kgで、体脂肪は37%です。下半身が特に肥満です。セルローラーでマッサージはしています。
また、ウォーキングやジョギング以外で、静かに出来てスペースも取らない方法があれば是非教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら今の自己流ボクササイズではラジオ体操くらいの効果しかないですね。ボクササイズの本質は脚の「ステップ」にあるんです。
たとえばジャブ。おうちの中で、ただ左腕をシュッて打ち出してるだけじゃないですか?それじゃ何の効果もないです。右構えなら、左足が前、右足が後ろ。右足のかかとは浮いてます。ジャブを出すと同時に右足で床を強く蹴り、左足が同時に出る。左足が床に就くのと同時にジャブが当たる感じ。ジャブが当たるのと同時に右足は左足についてくる。
左足は前に流れない。ぐっとブレーキをかける。ジャブは当たると同時に引く。そしてこんどは左足で床を蹴り、右足から後ろに下がる。さあ、これを10回やってください。できるだけスピーディーに。Wiiボクササイズが屁のように楽勝だということがよくわかるでしょう?このしんどさがボクササイズで痩せる理由なんです。
あと、ウォーキングもジョギングもしないで家で静かにやるとしたら筋トレしかないですね。研究してみてください。

Q福岡県筑紫野市東急跡・・

福岡県筑紫野市東急は閉店しましたが、その跡は何が出来るのでしょうか?工事していましたが・・
ご存じの方お願い致します。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

「筑紫野とうきゅう」は今年の3月15日に閉店後、施設自体は京都市の不動産会社
(京都三条開発)に売却し、9月20日に「筑紫野Belleza(べレッサ)」として新規オー
プンを目指すことにしているそうです。

キーテナントはスーパーの「サンリブ」ですが、その他の具体的なテナント名について
は不明です。
なお、「旧筑紫野とうきゅう」にあった映画館は廃止されるとのことです。
http://qkeizai.nishinippon.co.jp/news/item/1534/catid/1
http://www.data-max.co.jp/2007/05/post_970.html

ご参考まで

Qアキョウを安く、信頼できる所から、買いたいです!

アキョウを安く、信頼できる所から、買いたいです!
もし、知っているところがあったら教えてください♪

Aベストアンサー

私が購入したところでしたら、教えられます(。・ω・)ノ

http://mitsuboshi.realshop.jp/1000639811/

値段と内容を、一応、比べて比較してますよ~ 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報