セーラムーン、リリカルなのは・みたいなタイプです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

変身ものでなら


「愛天使ウェディング・ピーチ」の2段変身(お色直し)
変わった形式の変身シーンを持つもの
「Saint October」ドロドロの液体を浴びて変身
「新白雪姫伝説プリーティア」リーフェナイツと融合して変身
「アキハバラ電脳組」パタピィと合体して変身
「コレクター・ユイ」コレクターズと融合して変身
変身でなく装着(サムライトゥルーパーも同系列)でいいなら
「修羅王シュラト」武器を構えて呪文で発動
「聖闘士星矢」聖闘衣(クロス)が分裂して装着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/15 18:32

ノンジャンルでも構わないなら・・・



・竜の子ヒーロー三部作
破裏拳ポリマー
新造人間キャシャーン
宇宙の騎士テッカマン
(後の”ブレード”含む)

・プロテクト・ヒーロー
超音戦士ボーグマン
機甲警察メタルジャック

・魔法少女モノ
魔法の天使クリィミーマミ
魔法のスター マジカルエミ

等でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジカルエミってのもあるんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/15 18:32

今から考えるとミンキーモモの魔法シーンは


萌える物があったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出のある作品です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/20 20:49

セーラームーンのノウハウで作られた


「おジャ魔女どれみ」シリーズ
「ふたりはプリキュア」シリーズ

古くてもいいなら「赤ずきんチャチャ」なんかもそうなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたりはプリキュアはきになってました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/20 20:49

 反物が飛び交うサムライトルーパーは。

腐女子(当時はこの言い方なかったか)を中心に大ヒット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないタイトルです
ぐぐってみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/20 20:48

やっぱり、キューティハニーは外せないんじゃないでしょうか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キューティハニーですか
歌はきいたことあるけど見たことはまだなかったですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/20 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスシーンで使える腕時計

20代(♂)の大学生です。今回、企業研修でスーツを着用することとなり、スーツに合う腕時計を探しています。当方、腕時計はG-SHOCKしか持っておらず、アナログの時計を探しております。 そこで質問ですが、以下のような腕時計はございませんでしょうか? (1)1万円前後 (2)シンプルだけどお洒落 (3)ビジネスシーンで使えるアナログ時計  URLなどを載せて頂くと有難いです。 ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スーツに合わせるのならこれはいかがでしょうか?


http://www.rakuten.co.jp/amenity/442440/637317/#761778
http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/454628/898145/#1022919

Qタキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

美少女戦士セーラームーン・・・・
かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、
今では娘がスカパーでよく見ております。

そこで、疑問が。
「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!)
セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、
まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう?
物陰で着替えてるわけないですし(笑)、
念じるだけであの姿に?

Aベストアンサー

まもるさんは、変身アイテムは、一応赤いバラ、ですが、なくても、変身(変装)可能です。

しかし、それには、「セレニティ」を護る事が大前提です。危機あらば、即座に変化します。

初期は、まだ「エンディミオン」としての意識が、衛の中で固定されていなかったので、衛自身、自分がタキシード仮面であることを知りませんでした。

タキシード仮面となっても、「エンディミオン」の記憶が曖昧だったので、セーラームーンが「セレニティ」
であることが判明するまで、タキシード仮面、エンディミオン、地場衛という3人の人格の入れ替わりが、本人が気づかないまま起こっている状態でした。

人格が融合した時に、始めて披露した変身が、赤いバラ
をアイテムにしたモノです。

洗脳された時には、黒いバラが変身アイテムでした。

なお、月影のナイトさまは、一時タキシード仮面としての能力を失った衛さんが、無意識の中で、「セレニティを守る」想いを結集させて存在させた、影武者のような存在。タキシード仮面としての能力がすべて結集しています。

人間としての地場衛は、月影のナイトと同化して、
また、エンディミオン、タキシード仮面に戻るのでした。

どんな姿をしていても、瞬時にタキシードに変化できるのは、なにか特殊な変装アイテムが隠されているのではないか、とも考えられます。が、一番納得できるのは、

「愛する人を護るための強い意識で変身可能!」です。

まもるさんは、変身アイテムは、一応赤いバラ、ですが、なくても、変身(変装)可能です。

しかし、それには、「セレニティ」を護る事が大前提です。危機あらば、即座に変化します。

初期は、まだ「エンディミオン」としての意識が、衛の中で固定されていなかったので、衛自身、自分がタキシード仮面であることを知りませんでした。

タキシード仮面となっても、「エンディミオン」の記憶が曖昧だったので、セーラームーンが「セレニティ」
であることが判明するまで、タキシード仮面、エンディミオン、...続きを読む

Qビジネスシーンでの腕時計

ビジネスシーンでの腕時計

30前半の会社員ですが、
長く使っていけるような機械式の腕時計(10万円~20万円)と、
手ごろな値段のクオーツor電波時計(2~5万円)の2本購入しようかと思っています。

ビジネス用と休日用に分けて使用しようと思い、
手ごろな値段の方をビジネス用にしようと考えていました。
しかし、購入にあたって、時計には全く詳しくないのでいろいろ調べていると、
ビジネス用にそこそこの時計を着用したほうがいいという記述が
多く見受けられるように感じました。

これまではシルバーの1~2万円の時計で特に上司等から何か言われたこともないので
自分の身に着ける時計について特に気にしたこともなく、
また相手がどんな時計をしているかについてもそこまで気にはしてこなかった
(基本的にブランド等にはそんなに興味もなく、社外の人と接することが多い営業職ではないからかもしれませんが)のですが、
みなさんはビジネスシーンでそこそこの値段の時計をしてるものなのでしょうか?

「いやいや。そんな高い時計なんかつけずに、手ごろな値段の時計をTPOに応じて選んでいる」
ということであれば、
おすすめの腕時計を紹介していただけないでしょうか。
自分でもいろいろ調べているのですが、
盤面の色は白か黒かなどで悩み始めてしまい、
みなさんの意見が聞ければと思い質問させていただきました。

よろしくお願いしいたします。

ビジネスシーンでの腕時計

30前半の会社員ですが、
長く使っていけるような機械式の腕時計(10万円~20万円)と、
手ごろな値段のクオーツor電波時計(2~5万円)の2本購入しようかと思っています。

ビジネス用と休日用に分けて使用しようと思い、
手ごろな値段の方をビジネス用にしようと考えていました。
しかし、購入にあたって、時計には全く詳しくないのでいろいろ調べていると、
ビジネス用にそこそこの時計を着用したほうがいいという記述が
多く見受けられるように感じました。

これまではシ...続きを読む

Aベストアンサー

時計を気にするかはその人次第ですね。

服装とかも気を付ける人は時計などの小物も気を付けますし
時計なんて時間が判れば良いっていう人は安い物を付けていますしね。

しかし、30代で新しく時計を購入するのであればそれなりに良く見える時計を買った方が良いかと思います。


>>長く使っていけるような機械式の腕時計(10万円~20万円)
オメガ、グランドセイコー、オリス、ハミルトンなど


>>手ごろな値段のクオーツor電波時計(2~5万円)
セイコー、カシオ、コーチ、エンポリオアルマーニ、ハンティングワールド、バーバリーなど

などなど探せばいくらでも出てきますけどね。

機械式の腕時計であれば15万~25万ぐらいの時計を探し、
そういう時計を2割程度安く売っている店を探す事ですね。

手頃値段の時計でも2~5万であれば結構良い物が買えると思います。
個人的にはセイコーやカシオではなく、ブランドとして知名度があり時計の性能が悪くない所を選んだ方が良いと思いますけどね。

フェイスの色は2本買うのであれば白黒両方あった方が良いですよ。
服の色などで変えたりもできますので。

時計を気にするかはその人次第ですね。

服装とかも気を付ける人は時計などの小物も気を付けますし
時計なんて時間が判れば良いっていう人は安い物を付けていますしね。

しかし、30代で新しく時計を購入するのであればそれなりに良く見える時計を買った方が良いかと思います。


>>長く使っていけるような機械式の腕時計(10万円~20万円)
オメガ、グランドセイコー、オリス、ハミルトンなど


>>手ごろな値段のクオーツor電波時計(2~5万円)
セイコー、カシオ、コーチ、エンポリオアルマーニ、ハ...続きを読む

Q変身ヒロインのピンチシーン

変身するヒロインのピンチシーンを探しています。ただのピンチではなくて、エネルギーが切れかかってしまうとか、魔法の力が弱まってしまい戦えないとか、エナジーが切れて力尽きてしまう、といったたぐいのものであって、「セーラームーン」以外のものを探しています。果たしてあるでしょうか? 教えて頂ければ大変嬉しいです。

Aベストアンサー

変身ヒロインものには必ずありそうなシチュエーションですけれども、具体例となると難しいですね。私の知っているのは「ナースエンジェルりりかSOS」の19話からの数話です。
バトンに込められた「緑のワクチン」を使って敵を倒す(というか浄化する?)のですが、19話で「緑のワクチン」が底をついてしまいます。そこに敵が送り込んでくるのが、ナースエンジェルの力をヒロインに与えたその人であり、かつての憧れの先輩 …… というなかなかに燃えるシチュエーションです。

↓はWikipediaの該当ページです(ネタバレ注意)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%8A%E3%82%8A%E3%81%8BSOS

http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
この作品、最終話がもの凄く泣けます……うぅ

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Q映画版ハルヒの消失は派手なアクションシーンあるのでしょうか?

アニメ一期の長門VS朝倉のような派手なアクションシーンがあると思いますか?
もし古泉VS神人みたいなおとなしいアクションなら映画館で見なくていいかもな、と考えているんですが。

Aベストアンサー

映画館と言う事は「涼宮ハルヒの消失」ですか?

消失でアクションシーンははっきり言って無いです

原作の消失以外で消失に関連するストーリーを全て放映するのなら
アクションシーンでは無いにしろ
ちょっとしたものならありますけど
本編にアクションシーンは全くありません

しかし
消失はハルヒの中で一番面白いストーリーなので
見に行く価値はあります

後2009年版も見たのなら
見に行かなくてはならないでしょう
何故なら
「笹の葉ラプソディは・・・・・・・」
これ以上はネタバレになりますので言わないでおきます
答えが知りたければ劇場版を見に行きましょう

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

Qアニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。

アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。
男の子でも男の人でもかまいません
何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは。

41歳のおっさんです。

子供のころから、いろんなアニメを見てきたけど、男の子がヒーローに変身するアニメって確かに少ないよね。
大体はロボットに乗り込むパターンが主流なのかなw

とりあえず、

ザ☆ウルトラマン:毎回変身します。ウルトラマンのアニメです。
デビルマン:毎回変身します。ヒーローじゃなくて悪魔だけどw

僕が思いつくのは以上です。

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Qセーラームーンで元基が呆れるシーンがあった回

昔のアニメのセーラームーンで、元基お兄さんが呆れるシーンがあったと思うのですが、何話だったかわかる方教えてください。たしか、うさぎがあまりにもバカな言動をして、そこにいた元基が真剣な顔で青ざめながら「やっぱり勉強した方がいいよ…」みたいなことを言うシーンだったと思います。

Aベストアンサー

こんにちは☆

多分、92話『素敵な美少年? 天王はるかの秘密』だと思います!
ゲームを我慢して勉強会へ…という流れだった気が…!

見てみてくださいね(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報