出産前後の痔にはご注意!

よろしくお願いいたします。教えてやってください。
Windows98SEで、IE5.5SP2です。

本日、サイトを回っていて 『不審なActiveXは削除しよう』 というページに行きました。よく分からない不審なものは削除してしまったほうが安全だ。とのことだったので、やってみようと思い、
インターネットのプロパティの「全般」タブから「インターネット一時ファイル」の中の「設定」 → 「オブジェクトの表示」 と行ってみました。そうしたら……。
Java Runtime Environment 1.3.1 というのが二つあって、そして両方とも壊れてしまっています。
壊れてしまっているからと、安易に削除してしまっていいものなのか、そして、壊れてしまっていてもいいものなのか、解らないのです。
どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 それは、Sun MicrosystemsのJavaです。


 多分、Netscapeか、Operaをインストールの際、一緒に入ってしまったんではないでしょうか。
 というわけで、何もあやしいものではないので、削除しなくても問題はないでしょう。

 気になるなら、コントロールパネルの中の「プログラムの変更と削除」に表示されていると思いますので、そこから削除すれば良いと思います。

 また、Sun Microsystemsのサイトで最新版を入手し、上書きするということもできます。

参考URL:http://sun.java.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え下さり、有り難う御座いました。
安心しました。Sun Microsystemsのサイトにも伺ってみます。
本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2002/11/04 00:05

こんにちは。



私の環境でも「壊れてます」になってます。
特に気にする必要はありません。

Runtime Environment のバージョン 1.3.1では仕方ないようです。
あくまでも見かけ上のことなので問題はないです。

「インストールされてます」と表示させるにはレジストリを編集します。
私の場合は問題無い事が分かっているのでそのままです。

参考

http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/install-windows. …
(JavaTM 2 SDK, Standard Edition Version 1.3.1「Damaged」 ActiveX Control ファイル)

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/install-windows. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え下さり、有り難う御座いました。

>Runtime Environment のバージョン 1.3.1では仕方ないようです。
>あくまでも見かけ上のことなので問題はないです。

あ、そうなんですね? 良かったです。

参考URLにも伺わせていただきます。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2002/11/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング