アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半です。
メイクをどうしたらいいか悩んでいます。
美的やVOCEも好きでよく買います。
ネットはあまり見ませんが@コスメは知ってます。
冬場は暖房の効きすぎた狭い室内での仕事のため
肌がめくれるほど乾きます。
ヒアルロン酸や温泉水、高価な美容液、下地などことごとく敗退。
たどりついたのは下地としてまたはリキッドファンデにヒビケアを混ぜて塗ることで
どうにかつや肌までいきませんが正常に一日をおくれます。
逆に夏は猛烈に汗をかくのでファンデなど変更しようかと思うのですが。
雑誌をみても何がいいのかわかりません。
パウウダーはスポンジが不潔なかんじがして嫌いなのですが
このさい毎日洗ってでも候補に入れるつもりです。
若い子ではないので陶器のような肌だのドール肌になりたいだの
贅沢はいいません。
ムラにならずにきちんと感もだせるものを教えてください。
ブルジョアとクレージュとシャネルは合わないのでだめです。
ブランドでもプチプラでもこだわりません。
むしろ30代にはどちらがいいのでしょうか。
チークやリップもきちんと感と多少の華感がでる色を教えてください。
またお勧めのメイク本や雑誌をおしえてください。
仕事でのメイクを考えているのでカジュアルすぎるのはNGです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

乾燥肌でお悩みで、ファンデを変えたい。


という質問の認識でよいでしょうか??

クレ・ド・ポーボーテはどうでしょう?
個人的にはタンナチュレールプードルクレームが好きですが
スポンジがお嫌いなら、フリュイド、夏はコレクチュールと変えるといいかも。
クレドのファンデはどれもムラにならないで均一に仕上がるので好きです。
きちんと感については申し分ない仕上がりかと。
(ただ下地も必ず同ブランドを!)

メイクに関しては、質問者様は、これはダメ、これはイイというのが
ハッキリされているようなので、デパートのカウンターに行って
一通り試させてもらった方がいいような気がします。
華やか感は個人の肌色で変わってくると思いますし。

ただ…正直、コスメデコルテのこっくり感とヒアルロン液を
同等に感じるのであれば、そんなにこだわって探さなくても…
という気がします。辛口ですみません。

この回答への補足

冬は乾燥肌で夏は汗っかきという悩みです。
ほかの質問も参考に拝見したらファシオが汗につよいそうなので
検討します。
きちんと感がでなければお粉などで対応するか、
ポイントメイクで対応できるかやってみます。

補足日時:2008/04/24 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも何をこだわっているのかわからないんですけど、
一度買うと結構長くしかも毎日使うものなだけに
気に入らなかったらいやだんああ、というわけです。

お礼日時:2008/04/24 21:20

こんにちは。

私も30代後半です。
美容関係のお仕事をしております。
ヒビケアとリキッドファンデを混ぜてつけておられるとのこと、大変ですね。
どちらかというとメイク用品をどうこうするよりも、お肌自体を整える方に力を入れてみるのもいいかもしれません。
お肌の状態が良くないと、どんなに良いファンデを使っても効果を発揮できませんから・・・。

もしも皮膚がとても薄い方ならば過剰なお手入れは禁物ですが、保湿クリームをたっぷり使ってやさしくマッサージなどする・蒸しタオルを活用する・化粧水などの水分補給はこれでもか!!っていうくらいたっぷりする、などするとお肌の機能が高まって楽になると思います。

皮膚が薄いと言われたことがない方、むしろ厚いと感じる、ごわごわするなどの場合は、少し角質を取り除いてから同じようにケアすると良いと思います。
個人的にオススメが、最近雑誌などでも時々見かけるレオレ○クスというパック。簡単ですしツルツルになりますのでパック後の基礎化粧がぐんぐん入っていく感じです。もちろん化粧のりもとってもよくなりますよ。

あと田中先生のマッサージはおすすめです。
ただ、テレビほど力は入れないでソフトで始めたほうがいいかも。

この回答への補足

ありがとうございます。
皮膚が厚いとか薄いとかはどうすればわかるのでしょうか・・。
鼻ほほわへんは赤く、目の周りはおつかれぎみ、
遠目には顔色としては元気がなさそうには見えないのですが
血行がわるいのかいいのか何がいけないのかわかりません。
夜も普段は10時にはねますので、
寝不足はありません。
食べ物かな・・・。
お酒たばこはしません。

補足日時:2008/04/22 22:53
    • good
    • 0

同じく30代後半です。



私もかなりの乾燥肌でしたが、コスメデコルテのモイスチュアリポソームを使い始めてから肌は変りました。
高いし、最初効果は感じませんが、使用を止めると良さが分かります。
下地のコスメデコルテ AQ のメイクアップ エッセンス、ファンデーションは グレースクチュール ファンデーションを使ってます。
高くて買うのを躊躇してしまいますが、意外と少量で済むのでファンデーションは1年以上もちます。
デコルテばかりになってしまいましたが、30代後半には保湿力、補正力などこれ以上のものは無いように思えます。
チーク、シャドウ、リップも全部ここで揃えてます…
これ以上書くとコーセーの回し者ですね!
資生堂のクレドポーもお勧めです。肌色が黄み寄りの私には色はこちらの方が、合いました。
でも肌に合ったのはコーセーでしたのでなんとなくコーセーを使い続けて居ます。

美的、VOCEは私も目を通しますが、若い子向けですよね。
Urbが休刊になってしまったのはとても残念です。
今はドマーニを読んでます。働く女!って感じの雑誌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コスメデコルテは数年前に使いました。
こっくりしていて好きでした。
でも、あのこっくり感がほしければ
ヒアルロン液というスーパーで買える化粧水でもいいかな・・・
ドマーニですね。
こんど見てみます。
でもファッションには全く興味ありません・・・。
メイクの参考になればいいのですが。

お礼日時:2008/04/22 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!