個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

縮毛矯正これってなんと読みますか?またしたことのある方感想もお願いします。

A 回答 (6件)

「ちぢれげ矯正したいんですけど。

」と美容院で言ったら、「・・・しゅくもう矯正ですね。」と訂正されたので、
しゅくもう矯正です。
友達から「“ちぢれげ”と言うと、違う毛を想像する。」と言われました。 気をつけましょう。

ストパーにアイロンを併せたのをやったら、髪が焼けたみたいにチリチリになりました。 別の美容院でもです。 
美容師の技術が悪いのか、髪の質が悪いのか・・?
サラサラになる人もいますよね。 やっぱり髪の質とパーマ液の問題かな?
縮毛矯正は、雨降りの日にクセが出にくいのがいいですよね。
その後、普通のカールのパーマがかかりにくくなることもあるそうです。 私はそうでもありませんでした。
    • 0

「しゅくもうきょうせい」です。

くせ毛の人がする、ストレートパーマです。普通のストレートパーマとはまた違います。くせ毛の人が普通のストレートパーマをかけると、あまり効果はありません。この「縮毛矯正」をかけると、びっくりするくらい綺麗にストレートになります。私はここ6年くらいお世話になっています。
お値段はお店によりますがだいたい2万弱のところが多いようです。種類によっても値段に開きはあります。
かけると、その縮毛矯正をかけた部分はストレートになり、二度とくせがよみがえる事はありません。ただ、根っこからくせ毛が生えてくるので、半年に1回くらいかけ直した方がベストです。
朝も、寝癖がつきにくくなりほとんどなにもしなくても綺麗なストレートなので楽チンですよ!
くせ毛で悩んでいるのであれば、絶対お薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様本当にありがとうございました。ちぢれげ・・と言ったことが数回。恥ずかしー!今度やってみようと検討中です。

しゅくもうきょうせい、もうこれなしではいられません。

雨がふっても、シャワーを浴びてもまっすぐです。
まっすぐすぎて、ふわっとした感じにならないのが、
少し残念!

髪の少ない人はぺたっとしてしまうことがあるようです。
あと、伸びてきたところがくせでちょっといやです。

でも、髪が広がりやすく、くせで痛んで見えた私には、もう最高です。
もっと早く出会いたかった。

ハビットは高かったですがリーズナブルなのも出てきましたよね。

くせっけ憎いという人にはお薦めです。

浅野ゆう子さんとかもかけているそうです。
びしっと真っ直ぐな芸能人は結構かけているようですよ。
    • 0

「しゅくもうきょうせい」です。

わたしは、昔からくせげで悩んでいましたが、縮毛矯正をかけて
かなりまっすぐになりました。
人によって違いはあるようですが、人工的にまっすぐ(毛先までピンピン)
になりました。
あと伸びてきたときに、前のくせ毛の髪の毛がはえてきてしまうので、
すこし不自然な感じになるみたいです。
美容院でかけるのですが、5時間くらいかかりました。
本当かどうかはわかりませんが、薬品が頭皮にしみこんでからだに悪いと
言う人もいます。
しかし、縮毛矯正をかけたところは、半永久的にまっすぐになるので
くせ毛で悩んでいる方にはおすすめです。
値段は20000円くらいですかね。いろんな種類がありますので
美容院にお問い合わせください。
    • 0

「しゅくもうきょうせい」ですね。

ずっと前にMrハビットをやって、最近はストパーにアイロンを併せてもらってます。くせがそんなに強くない人にはお勧めです。お値段も少し安いのではないでしょうか。
人によってはマッスグ!!といった感じでツンツン(?)っぽくなる人もいるかもしれないですけど、私はみんなに髪キレイだね~と言ってもらえます。矯正してるようには見えないみたいです。
結構髪が痛みやすくなるので、お手入れはした方がいいですよ。朝はかなり楽です!
    • 0

しゅくもうきょうせい って 読むんじゃないのかと思いますが・・・。

調べるといろいろありますね。
ウォーターマトリックス
イオンリメイク
モードタッチストレートパーマ

したことはないです。
    • 0