プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV-CE11Aを最近購入しました。間違ってディスククリーンアップを削除してしまったようなのですが・・・再インストールするしかないのでしょうか?
今のところクリーンアップしたい時は、ヘルプとサポートで検索してつかっています。システムの復元だと、インターネットの設定等もダメになってしまいそうなので(ネット設定した日にクリーンアップを削除したので)
やっていません。初心者なのでどうして良いのかわかりません。
他の似たような質問を見たのですが、よくわからなかったので質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全てのプログラムにあるディスククリーンアップであれば、それはショートカット(本プログラムへのリンク)ですよ。

本当のディスククリーンアップはマイコンピュータのcドライブ→Windows→System32のcleanmgr.exeがそれですね。これを右クリックしてデスクトップにでも置けば実行できます。スタートに戻すならショートカットをデスクトップにでも作り、それをドラッグアンドドロップで元のスタート内のシステムツールまで運びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく回答いただき有り難うございます。
デスクトップにショートカットを作ろうとしていて、削除してしまい
あせっていました。やはり、削除したのはショートカットだったのですね。partsさんの言うとおりやってみたいと思います。

困ることを、もうちょっと詳しく知りたいのですが。

それに、どこをどうやって、ディスククリーンアップを削除したのか、その2点を知りたいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

解決しそうなので、がんばってみます。回答くださってありがとうございました。

ちょっと、疑問な点が・・・

ディスククリーンアップとは、「マイコンピューター」を開いて、ローカルディスク(c)を右クリックして、「プロパティ」を開くと、あると思います。
私が思うに、消すことは、不可能では?
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうでしたね。いつもスタートメニューからアクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップでやっていたので・・・
これからは、プロパティからいきたいと思います。
こんなくだらない質問に答えていただきありがとうございました。